ららぽーとだけじゃない!神奈川県・鴨居駅周辺のやみつきラーメン7選

神奈川県にある鴨居駅といえば、皆さんららぽーと横浜へ遊びに行くのに利用したことがあるのではないでしょうか。実は、そんな鴨居駅の周辺にはラーメン屋さんが多いんです。でも、どこのラーメン屋に行ったらいいのか分からない…。そんな人に必見!鴨居駅周辺のやみつきになるラーメン屋さんを厳選して選びました。是非、今日の一杯を見つけて行ってみてくださいね。(掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.麺処かっすい55 / 北口

1つ目にご紹介する鴨居駅周辺で食べられる絶品ラーメンのお店は、JR横浜線鴨居駅北口から徒歩3分ほどで行けるラーメン屋、麺処かっすい55。ここでは国産の麦みそ・白みそを使用した超濃厚みそが人気です。平打ち中太麺がこってりとしたスープによく絡み、ご飯ともよく合うのでがっつり食べたい方におすすめです。
超濃厚味噌つけ麺は厚めにスライスされたチャーシューと半熟卵が印象的です。さらに揚げ餃子のトッピングもいいですね。また、ここでは塩ラーメンの人気も高く、ラーメンには珍しいうずらの卵がトッピングされていて、女性にも食べやすいメニューとなっています。

詳細情報

麺処かっすい55

神奈川県横浜市都筑区池辺町4364

3.19 19
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.豚骨ラーメン みうら家 / 南口

2つ目にご紹介するお店は、鴨居駅徒歩すぐのこちらのお店。夜22時以降の入店も可能で、こだわりは鮮度の良い自家製乳化豚骨スープ。また、野菜も国内産の新鮮野菜を使用していて、トッピングの種類も豊富なところが嬉しいポイント。
ここで食べられるラーメンは麺の太さや味の濃さ、油の量、肉や葱の種類まで自分の好みに合わせて選べるので、毎回違う味を食べることができます。そして、一個一個丁寧に作り上げた自家製ギョーザは、無料で提供している国内産コシヒカリと相性バツグンです。

詳細情報

3.一二三家(ひふみや) / 北口

3つ目にご紹介するお店は、横浜家系ラーメンと言えばこちらのお店、一二三家(ひふみや)。濃厚でこってりしたラーメンが好きな方や、お酒を飲んだ後の締めにこの一杯は特におすすめ。大きなチャーシューにほうれん草のトッピング、もちもちの太麺がラーメンのスープによく絡んでいて、力強さを感じるラーメンです。
ネギそぼろ麺も目を引くメニュー。たっぷりの白髪ネギとそぼろ、ほうれん草のトッピング、仕上げに白ごまがかけられたこのラーメンは、すべての具材がマッチしていてファンが多いようです。ラーメンとセットでチャーシュー丼も頼んでみてはいかが?

詳細情報

一二三家

神奈川県横浜市都筑区池辺町4704 三留ビル1階

3.10 04

4.大岡家 / 南口

4つ目にご紹介するお店は、鴨居駅南口から徒歩1分ほどで行けるお店、大岡家。こちらの醤油豚骨ラーメンは肉厚なチャーシューと食べごたえのある太麺が、がっつり食べたい人に特におすすめ。駅から歩いてすぐなのもうれしいポイント。
こちらのお店では、醤油豚骨ラーメンのほかに塩豚骨ラーメンも食べることができます。どちらのスープも、もちもちの太麺との相性ピッタリです。その時の自分の気分に合わせてトッピングを選ぶのも楽しいですよね。

詳細情報

5.南蛮小館 / 南口

5つ目にご紹介するお店は、鴨居駅南口からすぐの南蛮小館。密かに人気を集めるこちらのお店では、他では味わえないラーメンやサイドメニューがずらりと並んでいます。昔ながらの店内で地元の人々に愛される南蛮小館は一人でも入店しやすく、いつもと違う一品を食べたい方に是非行ってもらいたいお店です。
見るからに食欲をそそるキムチラーメン。麺の上には大きなチャーシューが乗っていて食べごたえも十分。また、野菜をたくさん摂りたい日にはサンマーメンなんていかがでしょうか。とろっとしたあんに麺がよく絡み、具材もたくさん入っているので栄養もしっかり摂れそうですね。

詳細情報

南蛮小館

神奈川県横浜市緑区鴨居1-8-2

写真を投稿する
3.04 04

6.壱鵠堂 / 北口・南口

6つ目にご紹介するお店はこちら。壱鵠堂(いちこくどう)は南口から歩いて15分ほどの距離に一軒、北口から歩いて20分ほどの距離に一軒あります。重たすぎずペロリと平らげてしまうラーメンが特徴。味噌も赤味噌と白味噌から選ぶことができ、つけ麺の種類も豊富なところがうれしいですね。
佐江戸店は、鴨居駅からお店までの距離が少しあるので、車で行くのが便利。また、ららぽーとに寄った帰りにお散歩がてら歩いて行くこともできますよ。一人でも入りやすい店内なので、是非ふらっと訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

7.横浜ラーメン厨房うえむらや / 北口

7つ目にご紹介するお店は、鴨居駅北口をららぽーとに向かって進み、ららぽーとの通りを右に曲がると現れるラーメン屋。なんともインパクトのあるキャベ玉ラーメンは、うえむらやのダントツ人気ナンバー1メニュー。駅から多少の距離があっても是非行っていただきたいお店です。
バランスのとれたスープと麺、具材の組み合わせがリピートしたくなる方も多いはず。あっさりと薄味のスープが麺と絡むと最高のコンビネーションになります。うえむらやのこだわり抜いたラーメンやサイドメニューをぜひ一度味わってみてはいかが?

詳細情報

いかがでしたか。

以上、神奈川県・鴨居駅周辺のやみつきになるラーメン屋さんを7つご紹介させていただきました!鴨居駅といえば、ららぽーと。そんな概念の片隅にラーメンの存在も知っておいていただけたら幸いです。美味しいラーメン屋さんがたくさんあるので、是非お気に入りのお店を見つけてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ponponsoda神奈川県のおすすめスポットやグルメを届けます!

このまとめ記事に関して報告する