この冬のデートはここで決まり!冬デートにおすすめな東京都内の水族館7選

いよいよ冬が近づいてきて外の空気が冷たくなってきましたね。こんな寒い季節は外より室内でデートしたいという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は冬のデートにおすすめの、東京都内の水族館を7つご紹介します。この冬は水族館で素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①アクアパーク品川(港区)

まず1つ目にご紹介する冬デートにおすすめな東京都内の水族館は「アクアパーク品川」です。ここは音・光・映像・生物たちが融合した、最先端の総合エンターテイメント水族館です。
館内には思わず見入ってしまうほど美しい、最先端の技術を駆使した展示で溢れており、デートにぴったりな幻想的でロマンチックな雰囲気が流れています。中でも光と音が融合した「ドルフィンパフォーマンス」は圧巻で、ここでしか見ることができません。

詳細情報

3.17 1334797

②サンシャイン水族館(豊島区)

2つ目にご紹介する冬デートにおすすめな東京都内の水族館は「サンシャイン水族館」です。ここは「天空のオアシス」をコンセプトにしており、多種多様の生物が水槽の中で優雅に泳ぎ回る様子は、見ている側の心をも癒してくれる、まさにオアシスの名にふさわしい水族館です。
また、ここでは2017年11月9日(木)~12月25日(月)までの期間クリスマスバージョンの水中パフォーマンスや、クリスマス特設水槽、水族館らしいオリジナルツリーなどが登場し、館内が一気にクリスマスモードになります。サンシャイン水族館で一足早くクリスマスを楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

③すみだ水族館(墨田区)

3つ目にご紹介する冬デートにおすすめな東京都内の水族館は「すみだ水族館」です。東京スカイツリー内に2012年にオープンしたこの水族館は、国内最大級の屋内解放のプール型水槽で見ることのできるペンギンが有名で、様々な姿のペンギンを観察することができます。
またここの見所はペンギンだけではありません。ここには「クラゲ万華鏡トンネル」というトンネルがあり、中にはまるで万華鏡のような幻想的な空間が広がっています。とってもロマンチックで非日常感溢れる館内はデートにぴったりです。

詳細情報

④しながわ水族館(品川区)

4つ目にご紹介する冬デートにおすすめな東京都内の水族館は「しながわ水族館」です。ここは東京都内にありながらあまり混みすぎず、それでいて水族館特有のどこか幻想的でロマンチックな雰囲気は感じることができる、少し穴場的でお得な水族館です。
ここには水量500トンの大水槽を様々な生き物たちが、優雅に泳ぎ回る姿を間近で見ることのできる「トンネル水槽」があります。また他にも、アザラシの姿を間近で見ることのできる「アザラシ館」やダイナミックなイルカショー、アシカショーなどがあり、水族館デートにはおすすめです。

詳細情報

しながわ水族館

東京都品川区勝島3-2-1 しながわ水族館

3.17 35645

⑤葛西臨海水族園(江戸川区)

5つ目にご紹介する冬デートにおすすめな東京都内の水族館は「葛西臨海水族園」です。葛西臨海公園内にあるここは、1989年にオープンした歴史ある水族館で、その大きなガラスドーム状の建物がシンボルマークとなっています。
まるで東京湾に浮かんでいるかのようなガラスドームの中では、600種類以上の生物が飼育されており、生き物たちが織りなす海の世界を感じることができます。中でも2200トンの大型水槽の内側である「アクアシアター」ではマグロ類が泳ぎ回る様子を観察することができ、その迫力は他では味わうことができません。

詳細情報

⑥東京タワー水族館(港区)

6つ目にご紹介する冬デートにおすすめな東京都内の水族館は「東京タワー水族館」です。ここは東京タワーの下にある水族館で、世界中の美しい魚や珍しい魚が多く展示されています。
東京タワーの下に水族館があったこと自体知らなかった方も多いのではないでしょうか?昼は水族館でまったり、夜は東京タワーで綺麗な夜景にうっとりするのもデートにはおすすめです。

詳細情報

⑦足立区生物園(足立区)

最後にご紹介する冬デートにおすすめな東京都内の水族館は「足立区生物園」です。ここは入場料金がリーズナブルなお値段でありながら、水中に住む生物だけでなく、小動物や昆虫も展示されており、どんな動物でも会うことができるちょっとお得なスポットです。
中でもここのおすすめは「金魚の大水槽」で、金魚が水槽の中で優雅に泳ぎ回る姿はとても綺麗です。水中に住む生き物だけでなく他の動物にも会いたいという方には特におすすめのスポットです。

詳細情報

この冬は水族館に行こう!

これまで冬デートにおすすめな東京都内の水族館をご紹介してきましたが、どこもデートにぴったりなスポットばかりでしたね。この冬はぜひ水族館デートを楽しんでみてはいかがですか?
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する