【終了】憧れのラプンツェルの世界が現実に。台湾「平渓天燈祭」でランタンを飛ばしたい

ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」の世界をリアルに体験できるイベントが、毎年台湾で開催されているのをご存知ですか?台湾・平渓(ピンシー)郷にてランタンを打ち上げる大人気のイベント「平渓天燈祭(ピンシーテンダンサイ)」が、2018年も開催されます。2018年の旧正月15日(元宵節)である、2018年3月2日(金)に開催されますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

憧れの“ラプンツェルの世界”

ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」を見たことはありますか?ラプンツェルの中でも特に印象的なシーンといえば、ランタンが空に浮かぶ幻想的なシーンなのではないでしょうか。
誰もが憧れるこのシーン。このシーンが現実で体験できるのをご存知ですか?今回ご紹介するのは、台湾で毎年旧正月15日(元宵節)に開催されている「平渓天燈祭」。次に開催されるのは2018年の3月となっています。憧れのラプンツェルのシーンを再現したいという方、必見です。

「平渓天燈祭」2018年も開催

開催日:2018年3月2日(金)

※画像はイメージです。

台湾・平渓(ピンシー)郷にてランタンを打ち上げる大人気のイベント「平渓天燈祭(ピンシーテンダンサイ)」が、2018年も開催されます。2018年の旧正月15日(元宵節)は、3月2日(金)です。
「平渓天燈祭」は、毎年数十万人の人たちが訪れる一大イベント。1年の無病息災を祈り、天燈を打ち上げる習慣から始まったイベントなのだそう。ランタンに筆で願い事を書き、空に飛ばすというワクワクの体験をすることができますよ。恋愛、健康と、願い事の種類によってランタンの色が変わるのだそう。
無数のランタンが夜空に打ちあがる様子は、まさに夢の世界。ロマンチックすぎる非日常体験ができるこのイベント、人生で一度は参加してみたいですよね。
天燈祭での打ち上げには、当日朝から配布される整理券が必要なんです。そのため、現地に行った人全員が参加できるわけではありませんが、この景色を見られるだけでも大満足。絶対にランタンを打ち上げたい!という方は、ぜひ整理券をゲットしてくださいね。

気分はまるでラプンツェル。

※画像はイメージです。

いかがでしたか?ディズニー映画の中で見た世界がリアルに再現される台湾の「平渓天燈祭」。人生で一度は生で見てみたいですよね。ぜひ、来年の春の旅行は、このロマンチックすぎるイベントが行われる台湾に訪れてみては?

詳細情報

「平渓天燈祭(ピンシーテンダンサイ)」
開催日:2018年3月2日(金)
場所:新北市平渓(ピンシー)郷

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する