女友達と行きたい!アメリカンな街、福生でオススメのインスタ映えスポット11選

せっかくの休日、女友達で遊びに出かけたいけど、どこに行こう。そんなあなたにオススメするのが都心部から約1時間弱で気軽にアメリカを味わえてしまう街、福生です。少し色鮮やかなオシャレな服を着て、カメラや携帯を片手にインスタ映えするような写真を撮りながら楽しむ1日にしてみてはいかがでしょうか。(※記載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① The Mint Motel

まず最初にご紹介する福生のインスタ映えスポットは「The Mint Motel」です。こちらのお店は、アメリカンでポップな雰囲気のカフェ。外観も内観もスイーツまでも写真映えするこちらのお店は、インスタ映えに最適なスポットなんです。
店内にはカラフルなカップケーキがショーケースの中にずらりと並んでいます。華やかな見た目はとっても可愛いですね。カップケーキの他にも、店員さんが出来立てを提供してくれるワッフルは美味しいと好評です。

詳細情報

The MINT MOTEL

福生市大字福生2477

3.09 381
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② BLUE SEAL 福生店

続いてご紹介する福生のインスタ映えスポットは「BLUE SEAL福生店」です。沖縄発の有名なアイスクリーム屋さんで、知っている方も多いのではないでしょうか。他の町にもブルーシールが味わえるところはありますが、このような大型店はなかなか出会えません。
カラフルなアイスクリームはもちろん外観もとてもアメリカンで可愛いのでインスタ映えすること間違いなしです。種類は紅イモ、ウベ、さとうきびといった沖縄ならではのものから、ストロベリーチーズケーキなどBLUE SEALオリジナルの贅沢アイスから定番のもの、季節の限定のものまで様々でどれを頼もうか悩んでしまいますね。

詳細情報

③ カオマンガイ16号

続いてご紹介する福生のインスタ映えスポットは「カオマンガイ16号」です。店内も店外も非常にアメリカンで、吸い込まれるほどインパクトの強いお店です。こちらはタイ料理のお店で、麺類、ご飯類、スープ類、サイドディッシュ...メニューが豊富でどれも美味しくてコスパも良いため、ランチにもディナーにもオススメです。
店外の乗り物はもちろん動きませんが、乗って写真撮影することは可能です。夜ライトアップされてから写真を撮ってももちろん映えますが、お昼の顔がよく見えるうちにメンバーでお出かけの記念に写真を撮るのも良いかもしれませんね。

詳細情報

カオマンガイ 16号

東京都福生市福生2270

3.36 230
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ Hoop

続いてご紹介する福生のインスタ映えスポットは、横田基地近くの国道沿いにある「Hoop(フープ)」です。こちらのお店は、スタイリッシュでお洒落な店内でインスタ映え抜群なんですよ。まるでアメリカにいるような雰囲気を楽しむことができます。
そんなHoopでは、もちもちのベーグルを提供しています。沢山の種類のベーグルがあるので、多様なベーグルに目移りしてしまうこと間違いなしです。ベーグルサンドなどのメニューも充実していて、テイクアウトもできますよ。

詳細情報

⑤ DEMODE DINER

5つ目にご紹介する福生のインスタ映えスポットは「DEMODE DINER(デモデダイナー)」です。外観は白が基調となっており、ライトアップされるまでは他のお店と比べると少しシンプルなデザインとなっています。しかし店内はネオンを曲げて作ったオブジェや、少し変わったトイレの看板などの雑貨が置かれており、昔のアメリカに迷い込んだのかと錯覚するほどとてもおしゃれです。
メニューはどれも非常にボリュームがあって、これがアメリカンサイズなのかと圧倒させられます。肉の旨みが存分に味わえるということで非常に人気です。ファーストフードのハンバーガーとは一味違うアメリカンなハンバーガーをアメリカンな雰囲気の中いただいてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

デモデダイナー 福生店

東京都福生市熊川1121

3.19 10120
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ The Fixxers

6つ目にご紹介する福生でオススメのインスタ映えスポットは「The Fixxers」です。なんといってもロサンゼルスのストリートに並んでいるお店のように非常にかわいらしく素敵な外観で、インスタ映えすること間違い無しですね。
普段使いの靴から、例えばフラメンコシューズやワークブーツなどの特殊な靴まで修理してくれるお店なのですが、リメイクされた服や雑貨も売られていたり並んでいたりして、気軽に店内に入って楽しむことができますので、ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

The Fixxers

東京都福生市福生2364-3

- 04

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 何も考えずにぶらぶら散策する、なんて事は思い出がココロに残る。だけれど、カメラ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する