• はてぶ
  • あとで
この秋の尽きない話はここで。会話の弾む定番女子会でやりたい7つのこと

気の知れた女友達とのお喋りが最高の気分転換、という女性に欠かせないのが”女子会”。人数や一緒に行く相手によって様々な女子会スポットがあると思います。せっかく開催するなら、毎回同じ場所ではもったいないですよね。そこで今回は、会話の弾む楽しい女子会でしてみたい7つのことと、東京都内のおすすめスポットをご紹介します。(※掲載されている情報は2017年10月に公開されたものです。最新情報は公式サイトにてご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①お洒落なカフェで定番女子会をする

※画像はイメージです

※画像はイメージです

1つ目にご紹介する定番女子会でやりたいことは、"お洒落なカフェに行く"ことです。友達同士で一番気軽に集まれる場所といえば、やはりカフェ。お仕事帰りやちょっとした空き時間に集まるにはぴったりの場所です。気になるカフェをストックしておいて、カフェ巡りを楽しむのも良いですね。
ご紹介する東京都内のおすすめスポットは、恵比寿にある"essence cafe(エッセンスカフェ)"と"accueil(アクイーユ)"です。どちらも様々なメディアやインスタグラマーの間で話題のお洒落なカフェで、フォトジェニックなカフェメニューが人気です。

詳細情報

予約する

カフェ アクイーユ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿西2-10-10 エレガンテヴィータ1階

4.17 86932
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

可愛いぽすくまパンケーキ❣️

他 📍アクイーユ @accueil_ebisu_official 🐻ぽすくまの10周年お祝いパンケーキ🐻 🎃ジャックオム2022🎃 10月5日から日本郵便ぽすくまのコラボカフェが開催されてました😆いつの間に🫢 店内はぽすくま一色で可愛いくまさんたくさん🧸 ぽすくまって聞いたことあるくらいでよくわかりません😆 パンケーキも提供されてましたから食べてきました✨ 生地はもっちりした生地が1枚 そして久しぶりのレギュラーメニューのスタンダードサイズの生地でした😆 トッピングは豊富でバニラアイスたっぷり・ホイップクリームも何個も・イチゴソース・ベリーソース、お手紙クッキーにぽすくまクッキー・サイドにはフルーツが添えられてます🍓🍍🥝🍊🫐 生地の上にベリーソースがたっぷりでサッパリしたパンケーキでした😆 ぽすくまが店内を歩いていて写真も撮れましたので見てください🤲🏻 オムライスはハロウィンバージョンのをいただきました🎃 ハロウィンオムライスめちゃ美味しかったです😍 ハロウィンバージョンのオムライスはディナータイムからの提供で10月31日まで 時間の方は確認してください👻 ごちそうさまでした🙏 場所 東京都渋谷区恵比寿西2丁目10−10 エレガンテヴィータ 1F 恵比寿駅徒歩10分 期間 10月5日〜10月10日 金額 🥞¥1925    🎃¥1380 時間 11時〜22時(フードLo21時 ドリンクLo21時半 休み なし 訪問回数 33回目 備考 ▪️予約された方がよいです ▪️ぽすくま人気にビックリ行列でした #パンケーキ #パンケーキ部 #パンケーキ巡り #パンケーキ好きな人と繋がりたい #スイーツ巡り #カフェ巡り #pancake #スイーツ好き #アクイーユ #恵比寿カフェ #恵比寿グルメ #恵比寿ランチ #恵比寿スイーツ #東京カフェ #東京グルメ #東京スイーツ #期間限定スイーツ #インスタ映えスイーツ #pancakes #スイーツグラム #sweetstagram #渋谷グルメ #渋谷カフェ #渋谷スイーツ #ハロウィンオムライス #紫芋 #ぽすくま #日本郵便 #可愛かった #東急東横線グルメ

コスパ最高◎人気のパンケーキも食べられる贅沢アフタヌーンティー❣️

恵比寿駅西口から徒歩5分ほど、 可愛くデコレーションされた パンケーキが人気のお洒落なカフェです✨ 9月限定!アクイーユさんでは初の シャインマスカットが主役の アフタヌーンティーが開催中です🤍💚 アフタヌーンティーが注文できるのは2階席だけ🫖 ❥︎スタンドのみ 2,520円 ❥︎ワンドリンク付 2,840円 ❥︎2時間飲み放題付3,100円 今回はワンドリンク付にしました! ホテルの価格帯で慣れていたので コスパの良さに驚愕😳そりゃ人気でるよね…! 専属パティシエが一つ一つ丁寧に作り上げた 全11種類のスイーツとセイボリーは どれも可愛すぎる〜✨ アクイーユさんと言ったら外せない パンケーキもミニサイズで楽しめます🙆‍♀️ 塩気を感じるお食事系のパンケーキは ミニでもしっかり厚みがあってもう最高! スイーツも美味しくて… 特にタルトがお気に入りでした🥰 甘いのとしょっぱいのを交互に行き来して お腹いっぱい!とっても幸せでした〜! 何度食べてもパンケーキは絶品だし 限定メニューは頻繁に変わるので いつ行っても新鮮な気持ちで楽しめます😋🎶 人気店なので予約必須ですよ🌟 今月はシャインマスカットを使用した 限定パンケーキも登場してるので 気になる方はチェックしてみてください😉

②アフタヌーンティーで優雅なひとときを過ごす

2つ目にご紹介する定番女子会でやりたいことは、”アフタヌーンティーで優雅なひとときを過ごす”ことです。何時間もお喋りするには、スイーツをいただきながら、紅茶をおかわりできるアフタヌーンティーがぴったり。季節ごとのメニューを楽しめるのも魅力のひとつです。
ご紹介する東京都内のおすすめスポットは、大手町にある"アマン東京"と、新橋にある"コンラッド東京"です。どちらもアクセスが良く、少しリッチで優雅なひとときを楽しめる、大変人気のあるアフタヌーンティーを提供しています。こだわりの詰まった可愛らしいスイーツが女子会にぴったりです。

詳細情報

ikyuで見る

アマン東京

東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー

3.17 14552
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

rakutenで見る

コンラッド東京

東京都港区東新橋1-9-1

3.60 22542
ちょっと贅沢なホカンス

母の日で女4人で宿泊しました。 プランは、bay viewの部屋で、スマート・ビスポークの朝食付きを利用しました。 コネクティングルームを用意していただいたり、祖母の車椅子の貸し出しをしていただいたり、サプライズで持ってきたバルーンを時間指定で持ってきてくれたりサービスがとても良かったです。 14時チェックインをして、スマート・ビスポークのサービスのアフタヌーンティーを2人前部屋に持ってきてもらい食べ、夕飯は風花で懐石料理でお腹いっぱい食べました プールはチル感高いかと思ったんですが結構ちゃんと泳いでる人のほうが多かったです。私も美味しい料理をいっぱい食べたく、夕方と朝利用しました。ジムは24時間やっていて、プールは6-20くらいまでやってたと思います。(ちょっと定かではないです。)ジャグジー、サウナがジムの前のロッカールームについていて、アメニティーも揃ってるので下着と化粧品を持って支度しちゃうのもありだったなって思いました。 夕飯後にバルーンとスマート・ビスポークのワインの飲み比べをみんなでちょっとずつ入れてもらい飲みました。 ラグジュアリーな空間でいつもと違う非日常感を味わえてみんな大満足でした✨ Wifiとかアーリーチェックインのサービスは無料のHilton honorに登録すれば使えるサービスのようなので利用すると良いかと思います。 足の不自由なかたや、お年を召されてる方は事前にベッドの高さを確認したほうが良いかもしれません。祖母は即席でソファーにシーツと掛け布団でベッドを作って寝ましたが、予約時に聞けば良かったと思いました。 また、喫煙者の方は10分くらい歩いた駅のところにしか喫煙所がないので要注意です!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

抹茶のエレガントガーデン

『抹茶のエレガントガーデン』 ◉スタンダードアフタヌーンティー 1名様 平日 6,200円 / 土日祝日 6,500円 ◉コンラッド・ベア付き・スタンダードアフタヌーンティー 1名様 7,800円 ◉ コンラッド・ベア付き・デラックスアフタヌーンティー 1名様 10,500円 🍵🧸( ´ ▽ ` )🧸🍵 訪問日2022.06.24 11時 . . スイーツ(全5種) ・抹茶ラテ ・キャラメルチョコレートと抹茶ムースのタルト ・抹茶とアプリコットのムース ・マンゴーとパッションのムース 抹茶のガナッシュ ・抹茶のカップケーキ . セイボリー(全3種/デラックスアフタヌーンティーは全4種) ・豆乳と抹茶のババロア 炙りスモークサーモン ・蟹とスクランブルエッグ 抹茶ティラミス仕立て ・鶏肉とポテトの抹茶クリームスライダー ・チキンリエットの抹茶クレープロール ※デラックスアフタヌーンティーにて提供 . スコーン ・プレーンスコーン、抹茶スコーン クロテッドクリーム、いちごのジャムを添えて . 飲み物 ・「ロンネフェルト」「ルピシア」の紅茶やコーヒー等の約20種のドリンク . . . 義妹がアフタヌーンティーのペアチケット当てたので連れてってもらいました🫖 . コンラッド東京の28階のロビーフロアにあるバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」 で6/30まで提供しているアフタヌーンティーは抹茶尽くし🍵 . . あたし、ぶっちゃけ抹茶スイーツが特別好きというわけではないのだけれど、、、 いままで食べたアフタヌーンティーで1番美味しい😍‼️ スイーツとセイボリーなどに抹茶がなんとなく使用されてるのではなく、ちゃんとそれぞれ味わいを楽しめる構成で大満足だったわ🥰 . いろんな紅茶も楽しめたしルピシアとかに茶葉買いに行きたくなっちゃった🫖 .

③ビュッフェでこころゆくまで食べる

※画像はイメージです

※画像はイメージです

3つ目にご紹介する定番女子会でやりたいことは、”ビュッフェでこころゆくまで食べる”ことです。食欲の秋、せっかくなら美味しいものを思う存分食べながら、楽しいひとときを過ごしたいですよね。そんなときにはランチバイキングやビュッフェがぴったりです。
ご紹介する東京都内のおすすめスポットは、上野にある”自然食ビュッフェ 大地の贈り物 上野店”と、港区にあるホテルインターコンチネンタルベイの”シェフズライブキッチン”です。大地の贈り物は全国各地から仕入れた野菜を使ったサラダバーが人気の自然食ビュッフェ、シェフズライブキッチンはオーシャンビューを眺めながら旬の素材にこだわったビュッフェを楽しむことができます。

詳細情報

シェフズライブキッチン

東京都港区海岸1-16-2ホテルインターコンチンンタル東京ベイ3階

3.82 767
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ピクニックで持ち寄りランチを楽しむ

※画像はイメージです

※画像はイメージです

4つ目にご紹介する定番女子会でやりたいことは、”ピクニックで持ち寄りランチを楽しむ”ことです。少しアクティブな女子会が楽しみたい方は、寒くなる前にアウトドアで女子会はいかがでしょうか。手作りのお弁当やスイーツを持ち寄ればさらに楽しいひとときを過ごせそうですね。
ご紹介する東京都内のおすすめスポットは、新宿にある”新宿御苑”と、吉祥寺にある”井の頭恩賜公園”です。どちらも駅から近く、周りにはお持ち帰りグルメが豊富にあるので、手作りが難しい時でも安心です。美しい紅葉に囲まれての女子会は、きっとリフレッシュできますよ。

詳細情報

⑤鍋を囲んで温まる

※画像はイメージです

※画像はイメージです

5つ目にご紹介する定番女子会でやりたいことは、”鍋を囲んで温まる”ことです。寒くなってくるこの時期には、鍋料理がぴったり。お喋りを楽しみながら美味しい食材のたっぷり入った鍋料理を食べれば、心も身体も温まることでしょう。
touchthelight
ご紹介する東京都内のおすすめスポットは、神楽坂にある”しゃぶ屋”と、渋谷にある”ゆるり屋”です。しゃぶ屋は女子会プランもあるので、のんびりとお喋りを楽しみながらしゃぶしゃぶを堪能したい方にぴったり。ゆるり屋は全108種類もの鍋からお好きな鍋料理を選ぶことができます。

詳細情報

しゃぶ屋

東京都新宿区神楽坂4-4 2・3階

- 022

ゆるり屋にょろ助 渋谷道玄坂

東京都渋谷区円山町5-18 道玄坂スクエアビル2階 ゆるり屋 渋谷道玄坂店

3.62 563
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥温泉施設で心も身体もリラックスする

6つ目にご紹介する定番女子会でやりたいことは、”温泉施設で心も身体もリラックすする”ことです。気の知れた女友達と日頃の疲れを癒したい方には、スパや温泉施設がぴったり。ちょっとした旅行気分も味わえますよ。
ご紹介する東京都内のおすすめスポットは、文京区にある”スパラクーア”と、お台場にある”大江戸温泉物語”です。どちらも都内の温泉施設ではとても人気がある定番スポット。大江戸温泉物語では浴衣を着てちょっとした旅行気分も味わえますよ。

詳細情報

Spa LaQua

東京都文京区春日1-1-1ラクーアビル Spa LaQua

4.12 33214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦日帰り旅行で少し遠出をしてみる

※画像はイメージです

※画像はイメージです

7つ目にご紹介する定番女子会でやりたいことは、"日帰り旅行で少し遠出をしてみる”ことです。近場でのんびりとした女子会も良いですが、女同士で日帰り旅行を企画して、行き帰りもお喋りを楽しみながらの一日を過ごすのも楽しいはずです。
ご紹介するおすすめスポットは、東京都外になってはしまいますが、東京から電車や車で気軽に行くことのできる”箱根”と”日光”です。どちらも箱根神社や日光東照宮をはじめとした観光スポットだけでなく人気のグルメスポットも沢山あるので、女子会を兼ねた日帰り旅行にぴったりの場所と言えるでしょう。

詳細情報

楽しい秋のひとときを

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

いかがでしたか。寒くなる前のこの季節、今しか楽しめないような女子会を考えてみるのも良いかもしれません。女友達とだからこそ気兼ねなく楽しむひとときも、大切にできたら良いですね。(※掲載されている情報は2017年11月に公開されたものです。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する