想像を遙かに超える美しさ!自然の作り出す芸術作品。世界の絶景スポット14選

自然が作り出す光景は、時として人の想像を遙かに超える美しさがあります。人の手が加わっていないからこそ予想できない美しさがあり、心動かされる絶景になるのです。ここでは世界にある絶景スポットを14箇所ご紹介します。見ているだけで溜息が漏れますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.プリトヴィツェ湖群国立公園

PIXTA
まず最初におすすめする想像を遙かに超える美しさの絶景スポットは、「プリトヴィツェ湖群国立公園」。クロアチアにある国立公園で、世界自然遺産にも登録されています。数多くの湖と滝、木々が織りなす光景はまさに絶景。自然の雄大さを感じられます。
日の光の角度によってエメラルドグリーンやコバルトブルーなど、様々な色に変化する様は時間を忘れて見入ってしまう美しさ。水が流れる音だけが響き渡るこの公園は、まるで世界から切り離されたかのような感覚を覚えます。いるだけで心洗われますよ。

詳細情報

2.セリャラントスフォス

2カ所目の想像を遙かに超える美しさの世界の絶景スポットは、「セリャラントスフォス」。アイスランド北部にある滝で、裏側から見ることができるのが最大の特徴です。日の光を反射して色が変わるので、いつまででも飽きずに見ていられますよ。
裏側から見ると空との美しいコントラストが、表側から見ると崖とのコントラストが楽しめて、全く違う2種類の表情を見ることができるので是非両方から写真を撮ってみて下さいね。まるでCGのような光景は、心に残る絶景になります。

詳細情報

3.ソコトラ島

3カ所目の想像を遙かに超える美しい世界の絶景スポットは、「ソコトラ島」。イエメン領の島で、インド洋のガラパゴスとも称される独特の生態系は非現実感に溢れています。まるで映画の中の世界に入り込んだような感覚を味わえますよ。
2008年には世界遺産に登録されていて、ユニークな形の植物が多いのでどこを撮っても少し不思議な写真が撮れますよ。特に有名な“竜血樹”は、この島特有の種類で真っ赤な樹液が流れています。他の場所では見ることのできない絶景を是非ご覧下さいね。

詳細情報

ソコトラ島

East of Aden Gulf, Aden, Yemen

3.01 07

4.パムッカレ

4軒目にご紹介する想像を遙かに超える美しい世界の絶景スポットは、「パムッカレ」。トルコのヒエラポリスにある石灰棚で、実はこの全てが温泉。入ることができるエリアもあるので、是非絶景を体感してみて下さいね。極上のひとときを過ごせますよ。
お昼間には美しい青と白のコントラストが楽しめるパムッカレは、夕刻になると赤と白にコントラストに変わります。お昼間から夕刻にかけて観光するのが1度に2種類を楽しめるのでおすすめですよ。ローマの歴史に思いを馳せながら、足を浸すのも良いかもしれません。

詳細情報

5.恋のトンネル

5カ所目の想像を遙かに超える美しい世界の絶景スポットは、「恋のトンネル」。ウクライナで実際に使われている鉄道の線路で、緑がびっしりと生い茂っている様はまるで異世界と繋がっているトンネルのよう。ロマンチックな雰囲気もあるので、カップルの聖地でもありますよ。
地方の小さな都市にあるトンネルなので辿り着くのに少し苦労しますが、この絶景を目の前にしたら苦労など無かったかのように思えますよ。新緑の季節だけでなく、紅葉や葉が落ちてしまった季節でも美しさは変わらないので、是非何度も行って違いを楽しんで下さい。

詳細情報

愛、恋のトンネル(The tunnel of love)

Tunnel of Love, Клевань, Рівненська область, 35311

3.33 022

6.九寨溝

お次におすすめする想像を遙かに超える美しい世界の絶景スポットは、「九寨溝(きゅうさいこう)」。中国四川省の奥地にある絶景スポットで、様々な色の湖を楽しむことができます。石灰岩が棚田を作りだし、透明度の高い水が流れている様は神秘的です。
奥地にあるため1970年代になるまで知られていなかった秘境でもあり、人の手が加わっていないとは信じがたい美しさは洗練されています。特に“五彩池”では、1つの池で様々な色が見えるのでインスタ映え抜群の写真が撮れますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する