絶対にハズさないデートになる!代官山・中目黒で行きたいデートスポット7選

東横線沿いにあり、オシャレな街としても有名な代官山と中目黒。これら2つの駅は、近いので歩いて行くことができ、1日デートをするのにピッタリのエリアです。ということで今回は、代官山・中目黒で行きたいデートスポットを7つ厳選してご紹介します。大人デートは代官山・中目黒でピッタリですね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】西郷山公園/代官山

まず最初にご紹介する代官山・中目黒で行きたいデートスポット1つ目は、代官山にある「西郷山公園」です。ドラマのロケ地としても使われるこの公園。高台にあるので、眺めがとてもよく、都会の街並みを眺めることができます。
緑豊かなので、都会のオアシスともいうべき自然に囲まれた空間です。ゆっくり2人で散歩するもよし、ベンチに座ってたくさんのお話をするのよしですよ。テイクアウトコーヒーを飲みながら公園を堪能するのも良いですね。

詳細情報

【2】蔦屋書店/代官山

次にご紹介する代官山・中目黒で行きたいデートスポット2つ目は。代官山にある「蔦屋書店」です。毎日多くの人が訪れる大人気のスポット。みんな大好きなスタバのドリンクを飲みながら、ゆっくりと本を読むことができます。
旅行に行く際にガイドブックを2人で見ながらどこに旅行に行こうかや、どういったプランにしようかなど考えることもとっても楽しいですよ。自分のお気に入りの本を読んだり、おしゃべりしながらまったり過ごしましょう。

詳細情報

【3】カフェミケランジェロ/代官山

次にご紹介する代官山・中目黒で行きたいデートスポット3つ目は、代官山にある「カフェミケランジェロ」です。緑に囲まれた空間が魅力的で、お店に入ると大人な落ち着いた雰囲気が私達を包んでくれるカフェですよ。
パスタセットとパニーノセットの2つの人気ランチを堪能するもよし、ラテアートが可愛いコーヒーなどのドリンクを飲んであったまるのもよしです。優雅なティータイムにピッタリのカフェですよ。

詳細情報

カフェ・ミケランジェロ

東京都渋谷区猿楽町29-3

3.99 23194
プリンという優しさの美術を愛せ

皆さん。こんにちは☀️ZMAです🙏。さぁ、今回も美味しいプリンを目指して暑い中ZMAはえっちらおっちら行きますよ❣️ ⁡ なんだかこのままだとプリン王子に なりそうな勢いですね😂😂 (ZMAさんはプリンデ○じゃ🤣🤣) ⁡ ラストはこちら❗️代官山にある「カフェ・ミケランジェロ」さんにお邪魔します🖐🏻。18世紀のイタリアンカフェを再現したそうで、建物からして 古風なインテリアが目立ちます✨。 ⁡ ⁡ 運営は以前行った(株)ひらまつ。 色んなことを手掛けてるんですね😳。 ⁡ 狙いは一択❗️ ★ミケランジェロ特製カスタードプリン¥670 頂きます🙏 ⁡ 客層は女性が9割前後、、というか男性はZMAのみ❗️🤣🤣皆さん優雅にlunchを過ごしていますね☆ ⁡ としているうちに、ZMAのプリンとエスプレッソが来ましたよ(๑・̑◡・̑๑)☆ 優しい作りのプリンですね☺️。上の粒々はバニラビーンズかな?? ⁡ ⁡ では、、アンムッ❣️。。🤤✌️ 優し〜〜く、クリーミーで最近硬めのプリンと 違って甘く口に溶けていきます☺️☺️。 ⁡ ⁡ 合間のエスプレッソの苦味がまた心地よいですね♪ あ😀皆さん。ZMAはエスプレッソW派な人間です😂😂😂 ⁡ ご馳走さまでした🙏ちょっとしたカジュアルなレストランでいただけるプリンはまた格別ですね☆ ⁡ 皆さんは好きなプリンは見つかりましたか❓ 素敵な出会いとプリンを楽しんで 今月も楽しんじゃいましょう〜♪♪ ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ 店舗基本情報 ⁡ 🎗受賞・選出歴 2021百名店 お問い合わせ 03-3770-9517 予約可否 予約不可 🚃交通手段 <電車をご利用の場合> 東急東横線 代官山駅より徒歩5分 ⁡ ⏰営業時間 【平 日】11:00~21:15(L.O.)/22:00 CLOSE 【土日祝】10:30~21:15(L.O.)/22:00 CLOSE 日曜営業 定休日 水曜日

【4】旧朝倉家住宅/代官山

次にご紹介する代官山・中目黒で行きたいデートスポット4つ目は、代官山にある「旧朝倉家住宅」です。1919年に建てられたという大正ロマンで溢れる住宅。都会の中にたたずむこの住宅は、歴史の深さや日本文化の尊さを感じさせてくれます。
園内をぐるっと周る形式の回遊式庭園で、多くの時代を感じる家具や昔そのままの美しい庭園があります。また四季折々の自然を堪能できるところも魅力の一つ。秋には窓から覗く紅葉がとっても美しいと人気ですよ。

詳細情報

【5】目黒川/中目黒

次にご紹介する代官山・中目黒で行きたいデートスポット5つ目は、中目黒にある「目黒川」です。特に春の桜の季節に人気の目黒川。夜桜を見ようと多くの人が訪れます。たくさんの屋台が出るので、お祭り気分で楽します。

目黒川みんなのイルミネーション2017

開催期間:2017年11月10日(金)~2018年1月8日(月・祝)

また今年もイルミネーション『目黒川みんなのイルミネーション2017』が開催されます。桜をモチーフにしたイルミネーションで、目黒川がピンク色に染まります。一足先に春気分を満喫できますよ。

詳細情報

【6】Cafe Carat/中目黒

次にご紹介する代官山・中目黒で行きたいデートスポット6つ目は、中目黒にある「Cafe Carat(カフェ キャラット)」です。地下にある隠れ家的なカフェ。店内はとても雰囲気が良く、壁に敷き詰められたワインボトルや鹿の置物が印象的です。
ランチの種類はとても多く、サラダやドリンクがついたプレートをリーズナブルに頂くことができます。またディナーにもおすすめで、特に溶岩グリルのお肉のコンフィは、お肉のうま味がしっかりと詰まった絶品料理ですよ。

詳細情報

cafe carat

東京都目黒区上目黒1-18-6 NMビルB1階

3.06 225

#CAFECARAT I 中目黒 中目黒駅から徒歩3分のビルの地下にある(東急ストアの目の前)便利な「CAFE CARAT (カフェ キャラット)」 植物に囲まれた重厚な木の扉を開けて入るとランチタイムでも薄暗く、秘密基地のような不思議な雰囲気…🥺 食事やお酒も楽しめるので、ランチやディナー利用にも良さそう、、! 夜はワイン食堂スタイルのビストロカフェ✌️ メニュー表がなく、スマホでメニューで注文するよ〜! 落ち着いた照明にアンティークのテーブルと椅子があって、かなり店内のインテリアにはこだわってるイメージで、居心地良し◎ 席数が多く、日曜日の14:00頃でも入りやすい(待ち時間なし) お客さんは男女比率は女性6割、年齢層は25~35歳前後! 女子会、大人デート、おひとり様などの幅広いシーンで利用しやすい 是非行ってみてね◎ ———————— 📍東京都目黒区上目黒1-18-6NMビルB1F 🚉中目黒駅 🚶中目黒駅徒歩3分(山手通りを渡った東急ストア前のビル、看板のある階段を下がった地下1階)/中目黒駅から115m 🌟食べログ3.39 ⏰日〜木12:00-00:00/金・土・祝前日12:00-24:30 🗓定休日:無休 💳カード可、電子マネー不可、PayPay可 💺68席 🚬分煙 📱:@cafe.carat ———————— #中目黒バー #中目黒デート #中目黒カフェ  #中目黒カフェ巡り #ぴょんのグルメ日記中目黒 #中目黒グルメ #中目黒ビストロ

【7】PEANUTS Cafe/中目黒

最後にご紹介する代官山・中目黒で行きたいデートスポット7つ目は、中目黒にある「PEANUTS Cafe(ピーナッツカフェ)」です。アメリカ西海岸をイメージした雰囲気の中で、可愛らしいスヌーピーがカフェの至るところに現れるオシャレでスヌーピー好きにはたまらないカフェですよ。
大人気のため、予約制となっているので行く際には予約必須です。スヌーピーのイラストがプリントされたミニハンバーガーが可愛らしい“ザ・グースエッグス”スライダー”や、焼きマシュマロなどたくさんの絶品メニューがありますよ。どれにしようか迷ってしまいますよね。

詳細情報

代官山・中目黒で楽しいデートを!

いかがでしたか?代官山・中目黒で行きたいデートスポットを7つご紹介しました。ランチやディナー、そして自然があるスポットまでバリエーション豊富なデートができます。休日は東横線沿いのこの2つのエリアで楽しいデートをしましょう。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開されたものです。訪れる際には必ず事前にお調べくださいね。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する