映画好き必見! 日本で食べれるアメリカンソウルフード7選

ハリウッド映画や海外ドラマを観ていると、日本であまり目にすることのない料理が出てくることって多くないですか? それを好きな俳優や女優が食べているとより興味を引きますよね! 今日はガッツリとジャンクに、映画に出てきそうなアメリカンソウルフードを食べれるお店をご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① Moja in the HOUSE / 渋谷

photo by ced_14168
まず最初にご紹介するのは、渋谷にある「Moja in the House」です。こちらで楽しめるアメリカンな食べ物の一押しは「ワッフルチキン」です。 ワッフルとフライドチキンという組み合わせの上に、盛大にメープルシロップをかけていただきます。

ワッフルチキン

photo by ced_14168
アメリカやカナダでは一般的に知られているこの料理ですが、日本ではあまり知られていません。「フライドチキンにメープルシロップ?」って思われる方もいるかもしれませんが、なんと食べると抜群な組み合わせなんです。こちらのお店はアメリカンソウルフードを中心にメニュー展開しているので、最初はまずこのお店に行ってみてください。

詳細情報

MOJA in the HOUSE

東京都渋谷区渋谷1-11-1 2階

3.57 35299
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アメリカーンなカフェ🇺🇸

ワッフルチキン ¥1463 初訪問✨ SNSで見て、以前より気になっていたこちら。せっかくなのでワッフルチキンを頼んでみることに。ちなみに他のメニューも頼んでシェアしました♪ ワッフルチキンと一緒にメープルシロップが登場。たくさんかけて食べてくださいね〜とのことでした。チキンはサクサクジューシー🍗見た目的に骨つきなのかな…?と思っていましたが、骨なしで食べやすい!ワッフルは甘さはなく、軽めなのでチキンはと良く合います。確かにメープルシロップたくさんかけていただくのがとても合うメニューでした! ガーリックシュリンプライス  レモンハーブソース ¥1375 ピザにハンバーガー、ライス系とさまざまなメニューがありましたが、1番気になったガーリックシュリンプライスに。ガーリックシュリンプが乗ったごはんとサラダのプレートです🥗レモンを搾っていただきます。 まずはガーリックたっぷりでエビが美味しい!最初はえ、エビ小さめ…?と思いましたが、味が濃いめでちょうどいい。サラダにはドレッシングがかかっているのですが、レモンをかけたり、一緒にトッピングされていたフライドオニオンを食べるのがちょうどいい感じでした! こんどはハンバーガーもいただいてみたいな😁

② FIRE HOUSE / 本郷

ベーコンチーズバーガー

photo by ced_14168
次にご紹介するのは、アメリカンフードの代表格「ハンバーガー」の専門店「FIRE HOUSE」です。 実際に筆者のアメリカ人の友人も「日本でこんなしっかりとしたバーガーを食べれると思わなかった」と言うほど、その味と見た目はまさにアメリカン!

アップレラバーガー

photo by ced_14168
人気商品の「ベーコンチーズバーガー」や「アボカドバーガー」以外にも、モッツァレラとリンゴが絶妙な組み合わせの「アップレラバーガー」といったあまり目にしないメニューもあります。 文京区のため都会からは少し離れていますが、ここのハンバーガーのためなら来る価値ありです。

詳細情報

FIRE HOUSE

東京都文京区本郷4-5-10

3.32 19195
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ パンダエクスプレス ラゾーナ川崎店 / 川崎

続いて紹介するのは、「パンダエクスプレス ラゾーナ川崎店」です。アメリカでは有名なチェーン店で、日本には昨年上陸したばかりのアメリカンチャイニーズです。海外ドラマやハリウッド映画に度々登場するので、劇中で何度か見かけたことがある方もいるのでは?
注文のシステムは、まず炒麺、フライドライスを初めとするベースを選び、オレンジチキンやシャンハイステーキなど数多いメニューの中からメインを決定します。その日の気分に合わせて自分のチョイスが出来るので様々な機会に利用できますね!

詳細情報

パンダエクスプレス ラゾーナ川崎店

神奈川県川崎市幸区堀川町72-1

3.21 537
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ PIZZA SLICE / 代官山

続いてのお店は、代官山と渋谷の中間地点にある「PIZZA SLICE」です。ニューヨークピザが専門のこのお店は、店の雰囲気や購入スタイルも含め完全なアメリカンスタイル! ピザの値段もとてもコスパが高いです。
ピザは「Cheese Slice」や「Pepperoni Slice」、「Home Made Meatball Slice」などはじめ7種類。 またアメリカンな店内は外国人のお客さんも多く来店するので、日本にいながらアメリカにいる気分に浸りたい方はベストですね!

詳細情報

PIZZA SLICE

東京都渋谷区猿楽町1-3 1階

3.94 23206
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ HATOS BAR / 中目黒

次にご紹介するお店は、中目黒の「HATOS BAR」です。こちらで紹介するアメリカンフードは「MAC AND CHEESE」です。マカロニチーズという名でも知られており、名前の通りマカロニとチーズが組み合わさったアメリカでは定番の家庭料理です。

MAC & CHEESE(800円)

マカロニとチーズのコンビネーションは最高で、チーズブームが来ている日本にはもってこいな料理ですが、不思議とあまり知られていません。ハリウッド映画や海外ドラマ内で、子供の好きな食べ物の代表格としてセリフに登場するので知ってる方は多いかも。この料理以外にも、「チップス&サルサ」といういかにもジャンク好きにはたまらないメニューもあるので、是非行かれてみては?

詳細情報

HATOS BAR

東京都目黒区中目黒1-3-5 プリンスコーポ106

3.03 03

⑥ CAFE LA VIDA(カフェ ラ ヴィーダ)/ 広尾

続いてのお店は、「CAFE LA VIDA」です。こちらのお店でオススメしたいのは、キューバサンドです。少し前にハリウッドの映画で取り上げられて以降、人気上昇中のサンドイッチです。

キューバサンド

キューバサンドはキューバを発祥の地とするサンドイッチで、フロリダ州マイアミに渡ってきたキューバからの移民向けにマイアミの地元の食堂が作ったことで広まったとされています。こちらのお店のキューバサンドは、カリカリに焼かれたパンに自家製ローストポーク、チーズ、ピクルス、マスタードが挟まれています。パンと具材の相性は抜群です。

詳細情報

Cafe La Vida

東京都渋谷区広尾5-2-26 M2ビル広尾 B1階

写真を投稿する
3.02 03

⑦ ON THE CORNER(オンザコーナー)/ 渋谷

photo by ced_14168
続いてご紹介するのは、渋谷の「ON THE CORNER」です。ニューヨークの街角にあるような外観と店内を持つこのお店は、まるで映画のワンシーンにいるかのような気分にさせてくれます。そんなこちらのお店で注目したいのは、「オレオシェイク」です。

オレオシェイク

photo by ced_14168
グラスに入りきっていない量と、豪快に盛られているオレオクッキーの見た目はまさにザ・アメリカンスタイル! この他にも、こちらのお店のメニューはどれもアメリカのカフェをイメージする料理やドリンクがたくさんあります。

詳細情報

気分は映画の主人公!

いかがでしたでしょうか? 今日ご紹介したお店の中には、店内もアメリカをイメージされてるところもあり味だけではなく雰囲気からも、まるで現地にいる気分にさせてくれますね! 今海外のフランチャイズを初めとする海外のソウルフードがどんどん日本に進出しています。この機会に流行を先取りしてみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する