今年のクリスマスデートに夜景はいかが?東京都内の夜景デートスポット10選

今年ももうすぐでクリスマスがやってきます。楽しみなのも束の間、「クリスマスデートのプランなども考えないといけなくて少しめんどくさいな。」なんて思ってしまうこともありますよね。そこで今回は「クリスマスデートにおすすめしたい東京都内の夜景デートスポット」を紹介していきます。大切な人とロマンチックな夜を過ごしてみては?(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. SHIBUYA SKY / 渋谷駅

まずご紹介するのは、「渋谷スクランブルスクエア」にある「SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)」です。高さ230mから360度に広がる夜景を眺めることができ、まるで空中浮遊をしているかのような気分を感じることができますよ。
2021年12月31日(金)までの期間には、屋上にルーフトップバーがオープンしており、夜景を眺めながらお酒を飲むことも可能です。屋上デッキだけでなく室内展望台もあるので、寒がりな方でもゆっくりと夜景デートを楽しむことができますよ。

詳細情報

SHIBUYA SKY

東京都渋谷区渋谷2-24番12号 渋谷スクランブルスクエア 14階・45階・46階・屋上

3.60 17507
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 東京都庁 展望室 / 新宿駅

続いて紹介するのは、新宿駅西口から徒歩約10分ほどの場所にある“東京都庁 展望室”です。地上202メートルの高さにあるこの展望室は無料開放されています。夜の光に染まった新宿が、ロマンチックな世界を2人にプレゼントしてくれることでしょう。(※2021年12月現在、南展望室のみの開室となっています。詳しくは公式HPなどをご確認ください)
そんな“東京都庁 展望室”からの夜景は、あなたの大切な人と新宿でディナーを楽しんだ後にいかがでしょう。“東京都庁 展望室”で夜景を見て、のんびりと過ごしてから一緒に帰宅したりなんかして。ロマンチックな夜を。

詳細情報

3. 東京スカイツリー / 押上駅

続いて紹介するのは“東京スカイツリー”です。押上駅から徒歩約5分ほどの場所にある、言わずと知れた東京都内の夜景スポットです。2012年5月に開業した自立式電波塔で、その高さは634mにも及びます。
その“東京スカイツリー”では高さ350mに「東京スカイツリー天望デッキ」、高さ450mに「東京スカイツリー天望回廊」があり、高さの違う夜景を楽しむことができます。視界を遮られることなく夜景を一望できる夜景スポット。定番のデートスポットだからこそ付き合い始めのカップルにおすすめかも。新しい思い出の1つにいかがでしょう。

詳細情報

東京スカイツリー

東京都墨田区押上1-1-2

3.16 2024316
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. SKY CIRCUS サンシャイン60展望台 / 東池袋駅

続いて紹介するのは池袋ある「SKY CIRCUS (スカイサーカス)サンシャイン60展望台」です。こちらは、251mの高さにある展望台で、新宿の街並みやスカイツリーが煌めくロマンティックな夜景を見ることができます。
また、こちらの展望台は"体験型展望台"をコンセプトにしており、景色を眺めるだけでなく、VRを体験したり、万華鏡のようなトンネルに入ったりと、体験しながら楽しめるコンテンツが充実しているのが特徴的です。ただ夜景を見るだけでは物足りない!というカップルは是非訪れてみてくださいね。

詳細情報

サンシャイン60展望台 てんぼうパーク

東京都豊島区東池袋3-1-3サンシャイン6060

3.97 49420
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 東京タワー / 赤羽橋駅

続いて紹介するのはは“東京タワー”です。大江戸線赤羽橋駅から約徒歩5分ほどのところにある東京のシンボル「東京タワー」。こちらも言わずと知れた人気夜景スポットですよね。2021年11月22日(月)~12月26日(日)までは、正面玄関前でクリスマスイベントが開催されており、クリスマス気分も味わえます。
私は東京タワーの「大展望台」から夜景が好きです。夜の町並みが小さすぎず立体的に見ることができておすすめです。夜の東京タワーでは、プロポーズをしているカップルもいるとか。そんな東京を長年見守り続けてきた東京タワーから美しい夜景を大切な人といかが?

詳細情報

6. ゆうひの丘 / 聖蹟桜ヶ丘駅

続いて紹介するのは“ゆうひの丘”です。こちらはまだあまり知られていない穴場的夜景スポット。ゆうひの丘では芝生に寝転びながら夜景を楽しむことができるんです。クリスマスのデートにゆったりと過ごすデートもいいですね。
そんな“ゆうひの丘”はドラマのロケ地としても有名なのです。青春ドラマのワンシーンに使われそうな雰囲気がありますね。ゆうひの丘でクリスマスの夜に大切な人とロマンチックなデートもいいかもしれませんね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する