寒い冬は2人の仲も温めたい。東京都内のおすすめ手作り体験デート7選

さあ、11月に入りより一層寒さが増してきましたね。寒い冬は温まりたいけど、2人の仲も温めるチャンス!室内の温かい場所で、体も冷やさずに2人の仲も温めちゃいましょう。今回は、東京都内でできる手作り体験7つをご紹介します。参考にして、アツアツの冬にしちゃいましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ついぶ東京工場 / 表参道

1つ目ご紹介する、カップルの2人の仲が温まる東京都内で出来る手作り体験は、ついぶ東京工場での指輪作りです。こちらでは、棒状の材料から全部手作りでその日のうちに輝くリングを持ち帰ることができます。
リングの内側に印字をするのは無料ででき、外側に印字や石入れ、手作り加工などはオプションで出来るそうです。また、指輪作りだけでなく、ネクタイピンやバングルなども作れるそうなので、HPで値段などの詳細をご覧ください。おそろいのペアリングを作って一緒にはめちゃいましょう!

詳細情報

ついぶ東京工房

東京都渋谷区神宮前6-6-11ヴィラハセ3階

3.97 348
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 彩泥窯(さいでいがま)/ 表参道

2つ目ご紹介する、カップルの2人の仲が温まる東京都内で出来る手作り体験は、彩泥窯(さいでいがま)での陶器作りです。こちらは、季節ごとに開催されている様々な陶器づくりを一日で体験できます。
クリスマスには雪だるまの陶器の置物や、バレンタインデーが近くなるとハートの陶器のお皿がつくれたりします。また、オーダーメイドでこのように、メッセージ入りのお皿も作ってもらえるので、プレゼントにもこちらのお店はおすすめです。おそろいの陶器をつくって、お部屋に飾ってみましょう!

詳細情報

asoviewで見る

陶芸工房彩泥窯

東京都渋谷区神宮前4-6-2-1階

写真を投稿する
3.21 07

③ サンドブラスト パワーストーン メイソン工房 / 表参道

3つ目ご紹介する、カップルの2人の仲が温まる東京都内で出来る手作り体験は、サンドブラスト パワーストーン メイソン工房でのブレスレット作りです。こちらは、4代続く伝統的な石屋で、高品質な石でパワーストーンを作ることができます。
この写真のようにデザインは同じにして、石の色を部分的に変えたり、デザインまで全部変えてみたりと、遊び心を表現しながら大切な人と一緒に作ってみてはいかがでしょうか?2人の仲が深まるような力のあるストーンを選んで、いつまでも一緒にいれるようにしてもらいましょう。詳細はHPなどをご覧ください。

詳細情報

3.03 017

④ 東京ガラス工芸研究所 / 雑色

4つ目ご紹介する、カップルの2人の仲が温まる東京都内で出来る手作り体験は、東京ガラス工芸研究所でのグラス作りです。こちらは、ガラスのプロを養成する学校なので、丁寧にガラスづくりを教えてもらえます。
ほかのガラス作りの場所よりも、ここは多くのガラスづくりの工程を自分で体験することができます。ぷくーっと膨らませる吹きガラスが体験出来て、貴重な経験になっていい思い出になります。おそろいのグラスをつくって、お酒を一緒に飲む。おすすめですよ。詳細はHPでご覧ください。

詳細情報

asoviewで見る

東京ガラス工芸研究所

東京都大田区東六郷1-26-13

3.07 011

⑤ the STRIPLINGS candle(ザ ストライプリングスキャンドル)/ 青山

5つ目ご紹介する、カップルの2人の仲が温まる東京都内で出来る手作り体験は、the STRIPLINGS candle(ザ ストライプリングスキャンドル)でのキャンドル作りです。カラフルなキャンドルを作って見ましょう。
一緒につくり、メッセージや名前を添えてギフトにもできますので、完成後に交換してみるのもおすすめですよ。優しく安らぎが感じられるいいにおいが香るアロマキャンドルを作って思い出作りをしにいきましょう!詳細はHPなどをご覧ください。

詳細情報

asoviewで見る

Ten nail tokyo

東京都港区北青山3-8青山レジデンス8-3302

写真を投稿する
3.03 03

⑥ らんぷ家 / 秋葉原

6つ目ご紹介する、カップルの2人の仲が温まる東京都内で出来る手作り体験は、らんぷ家で体験できるランプ制作です。らんぷ家では、トルコの伝統工芸であるトルコランプを作ることができます。
一から自分でデザインして、ガラスの色を選んで貼り付けられるので、自分だけのオリジナルトルコランプを作ることができますよ。作ったトルコランプを使って幻想的な雰囲気を楽しみましょう!

詳細情報

らんぷ家

東京都千代田区神田佐久間町3-21-6

- 018

⑦ 浅草とんぼ玉工房 / 浅草

7つ目ご紹介する、カップルの2人の仲が温まる東京都内で出来る手作り体験は、浅草とんぼ玉工房です。こちらは、日本で昔から愛されている、とんぼ玉づくり体験をすることができるのです。
小さなガラスの中に、キラキラとした美しい世界が広がっています。こんなきれいなガラス玉を自分たちで作れるなんて魅力的ですよね。完成後には、キーホルダーにすることもできるので、ぜひおそろいのキーホルダーを作ってみてくださいね。

詳細情報

asoviewで見る

浅草とんぼ玉工房

東京都台東区西浅草3-6-13

写真を投稿する
3.11 07

マンネリ化したデートに一味加えよう!

いかがでしたか?寒い冬に2人の仲まで温まる手作り体験デートは様々な種類があるので、こちらの記事を参考に行ってみて下さね。2人の仲が深まるだけでなく、脱マンネリ化もできるのでおすすめです。この寒い冬を2人で乗り切りましょう!(※掲載されている情報は2017年11月に公開されたものです。最新情報は公式サイトにてご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する