【釜山駅近&格安&キレイ!】在韓日本人が教える韓国釜山のゲストハウス

ゲストハウス探しでたくさんの情報があり、どこに行ったらよいか分からなくなってしまいますよね。 そこで今回は、釜山在住の著者が女性も安心!釜山駅近&格安&キレイ!のゲストハウスをご紹介します。 釜山港からも近く、空港リムジンバスも止まりますので、旅のご参考にしていただければと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ラウンジ

地下鉄1号線釜山駅から徒歩約5分の位置にあります。
2階にラウンジがあり、こちらでチェックイン(16時以降)とチェックアウト(11時まで)の受付です。
無料wifi、アイロン、荷物預かりサービス、パソコン2台あります。
2階は、女性専用。3階は、男女共同。各階に、無料備品(シャンプー、リンス、ボディシャンプー、石鹸、歯磨き粉、ドライヤー)があります。
※歯ブラシはありません。

韓国観光優秀宿泊施設

こちらのゲストハウスは、韓国観光公社指定優秀宿泊施設です。
毎年、担当の方が施設チェック訪問をしていますので安心ですね。
Booking.comの評価も高いゲストハウスです。

下駄箱

各階に、下駄箱があり室内には写真のスリッパを利用になります。
共同空間のため、心配な方は、靴をビニール袋にいれ、部屋に保管が良いです。(ビニール袋はありません。各自で用意になります)
ゲストハウスで、盗難された場合は、ご自身の責任になります。

洗濯は無料

2階のラウンジに洗濯ができ、洗濯洗剤も無料です。
利用方法は、書いてありますが、わからない場合は、18時までならばスタッフの方がいますので使用方法を確認してください。
利用時間は、7:00~22:00です。
洗濯干す場合は、各自の部屋になります。

朝食も無料提供

7:00~9:00まで、こちらの写真の朝食が、無料で食べることができます。
食パン、いちごジャム、コーンフレーク、コーヒー、牛乳無料はイイですね。
食事後は、各自で使用した皿やコップなどは洗ってくださいね。
浄水器も設置されてますので、常に水、お湯を飲むことができます。

共同冷蔵庫と電子レンジがあります。

2階ラウンジに、共同で冷蔵庫と電子レンジがあります。
冷蔵庫を利用する際には、写真のように名前(ローマ字)で記載し、保管してくださいね。

お部屋ご紹介!

各部屋に、ベッド(先着順)、無料wifi、個人コンセント、個人ロッカー、エアコンがあります。

2階のみ女性専用です。男性は、3階(男女共同)です。
シャワーの際のタオルはラウンジにあります。
外出する際には、必ず部屋の鍵を受付横のセキュリティボックスに入れて外出してください。トイレ等で部屋の外に出る際も、必ず鍵を持参してくださいね。部屋を出た瞬間、鍵がロックされます。
国際フェリーターミナルまで車で5分、韓国最大の海産市場のチャガルチ市場まで車で8分、国際市場まで車で10分、海雲台ビーチまで車で25分、金海国際空港まで車で28分です。
徒歩10分圏内に飲食店がたくさんありますよ!
こんなにキレイで駅近は、釜山で最もおトクでコスパ抜群です!
ぜひ、釜山旅行の際にご利用してみてくださいね!

詳細情報

宿泊先:Busan Sukbak Dot Com Guesthouse
住所:부산 동구 초량중로 60
日本語:可能な人もいる(英語)
電話番号:070-4651-4112
最寄駅:부산역/釜山駅7番出口徒歩約5分
釜山の有名な観光地ナンポドン&西面まで地下鉄で約15分です。
※ゲストハウス内は、全て禁煙です。
tripComHotelで見る

プサン スクバック ドット コム ゲストハウス

408-3 Chorang-dong Dong-gu Busan,601-829,KOREA Busan South Korea

- 03

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

tomomo20132013/5から現在まで釜山に住んでいます。
在住者の目線で色々ご紹介します^^
ブログにも色々書いています。

このまとめ記事に関して報告する