シャッターを切りたくなる美しい街。“マカオ”のおすすめ撮影スポット10選

最近流行りのフォトジェニック旅。可愛い建物や綺麗な景色を見に、旅行へ出かける人が増えています。そんなフォトジェニックがたくさん詰まっているマカオは、なんと日本から約5時間で行けちゃいます。マカオへの旅行は10~12月がおすすめです。そこで今回は、マカオにある最高のフォトジェニックスポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①セナド広場

photo by mball
1つ目にご紹介する、フォトジェニックを極めたい人へおすすめするマカオの撮影スポットは『セナド広場』。カラフルな建物と石畳の道路が特徴の、ポルトガル文化が息づく広場。世界遺産の一つです。
photo by mball
おすすめ撮影スポットは、広場中央にある噴水周辺。噴水と周りの色とりどりの建物を写真に収めることができます。夜になるとライトアップされて幻想的な風景が。昼と夜、二回訪れたい場所です。

詳細情報

②聖ドミニコ教会

photo by mball
2つ目にご紹介する、フォトジェニックを極めたい人へおすすめするマカオの撮影スポットは『聖ドミニコ教会』。『セナド広場』を進んだ先にある、クリーム色の壁と緑の窓が可愛らしい世界遺産です。
photo by mball
設計にはヨーロッパとマカオの文化が交わっており、異国情緒を感じさせます。あたりにはカラフルな建物が並んでいますが、中でも『聖ドミニコ教会』はインスタ映えします。ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

③ギア灯台教会

photo by mball
3つ目にご紹介する、フォトジェニックを極めたい人へおすすめするマカオの撮影スポットは『ギア灯台教会』。マカオで最も高いところにある教会。マカオ市内を一望するならこちらがおすすめです。
photo by mball
マカオ市内は夜になると、多数あるホテルがライトアップされて綺麗な夜景が広がります。太陽が出ている時間帯は透きとおった景色が、夜は夜景が楽しめるので、こちらも昼と夜二回訪れたい場所ですね。

詳細情報

④聖ポール天主堂跡

photo by mball
4つ目にご紹介する、フォトジェニックを極めたい人へおすすめするマカオの撮影スポットは『聖ポール天主堂跡』。マカオを代表する歴史的建造物。建築当時はアジア最大のカトリック教会でした。
photo by mball
火事によって焼失したが、コンクリートと鋼鉄によって全面のファザードが支えられています。近くの植木と共に撮ると、青空を背景に綺麗な写真が撮れます。もしくは横から撮ってみても面白いかもしれません。

詳細情報

⑤媽閣廟

5つ目にご紹介する、フォトジェニックを極めたい人へおすすめするマカオの撮影スポットは『媽閣廟(マー コ ミュウ)』。マカオ三大古廟のひとつ。中国文化が息づく世界遺産の一つです。
マカオ有数のパワースポットで、お参りする人が後を絶たないとか。無病息災や恋愛など、様々なご利益があると言われています。フォトスポットとパワースポットを同時に巡れる、一石二鳥の観光地です。

詳細情報

⑥マカオタワー

6つ目にご紹介する、フォトジェニックを極めたい人へおすすめするマカオの撮影スポットは『マカオタワー』。言わずと知れたマカオのシンボル。バンジージャンプやスカイウォークが体験できます。
photo by mball
おすすめの撮影スポットは、マカオタワーとマカオ南部に架かる橋を共に撮ることができる「沙格斯大馬路」。別名”Avenida de Sagres(サグレスアベニュー)”と呼ばれるウィンマカオとマンダリンオリエンタルに沿った遊歩道から、マカオを代表する綺麗な夜景が撮ることができるので、カメラを片手にぜひ訪れてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 何も考えずにぶらぶら散策する、なんて事は思い出がココロに残る。だけれど、カメラ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する