【終了】今年はまったり楽しみたいあなたへ。東京の穴場紅葉スポット「大田黒公園」がおすすめ

各地で紅葉名所と言われているスポットは、やっぱりこの時期になると混雑しますよね。紅葉の写真が撮りたいのに人が写ってしまったり、行き帰りも渋滞、なんてことも。そこで今回は、東京都内にある紅葉の穴場スポット「大田黒公園」をご紹介。特に2017年11月24日(金) ~12月3日(日)に開催される、ライトアップがおすすめですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

紅葉の季節がやってきた!

2017年も紅葉の季節がやってきましたね。すでに見頃を迎えている紅葉スポットもあり、秋の訪れをより強く感じている方も多いのではないでしょうか。
そして、各地で紅葉名所と言われているスポットは、やっぱりこの時期になると混雑しますよね。紅葉の写真が撮りたいのに人が写ってしまったり、行き帰りも渋滞、なんてことも。
そこで今回は、東京都内にある紅葉の穴場スポットをご紹介します。アクセスしやすく、比較的混雑していないところでゆっくり紅葉が見たい、という方におすすめのスポットですよ。

穴場スポット!大田黒公園で「紅葉ライトアップ」開催

開催期間:2017年11月24日(金) ~12月3日(日)

今回ご紹介するのは、東京・荻窪の紅葉スポット「大田黒公園」。2017年11月24日(金) ~12月3日(日)の期間には、紅葉ライトアップが開催されます。
新宿から電車に乗って約10分の荻窪から少し歩いたところにある大田黒公園。閑静な住宅街の中にある日本庭園です。紅葉の時期には60本以上のモミジを筆頭にニシキギやハゼノキが色づき、とてもきれいな景色を見ることができます。入園料も無料なんですよ。
おすすめなのはやはりライトアップの期間。入口を抜けて約70メートル続くイチョウ並木と、池が水鏡となって反射する様子がとてもきれいで、見とれてしまいます。思わずカメラに収めたくなる、そんな景色が広がっていますよ。
比較的こじんまりした庭園ですが、園内には茶室が有料で利用できたりもするのだそう。ちょっとした散歩にもぴったりです。

今年は穴場スポットでゆっくりと。

いかがでしたか?今年はまだどこで紅葉を見るか決まっていない方や、混むのが嫌いだから諦めていたという方、ぜひ今年は、穴場の紅葉スポット「大田黒公園」で、素敵な秋の景色を堪能してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

大田黒公園 紅葉ライトアップ
期間:2017年11月24日(金)~12月3日(日)
時間:平日/日没後~午後8時(最終入園 午後7時45分)・土日/日没後~午後9時(最終入園 午後8時30分)
場所:大田黒公園
料金:入園無料

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する