あなたの知らない絶景の宝庫!和歌山県の絶対行きたい壮大な観光スポット12選

近畿地方最南端の和歌山県は、日本有数の絶景スポットってご存知でしたか? 海の美しさも山の壮大さも両方とも持ち合わせている和歌山県は、その自然の雄大さを存分に味わえる旅を楽しむのにおすすめ。自然に触れていやされたい人、リフレッシュしたい人にぴったりの旅先です。この記事では和歌山の絶景観光スポットを12にしぼってご紹介いたします。(※掲載されている情報は2017年11月現在のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】白良浜

はじめにご紹介する和歌山県の絶景観光スポットは、ハワイや沖縄にも引けを取らない美しさを持つ白良浜(しららはま)です。写真でみてもびっくりするほどの海の美しさ・透明度ですよね。実際に目の当たりにするともっと圧倒される青さなんですよ。
また白良浜は環境省による「快水浴場百選」、「日本の渚百選」の両方にえらばれているほどで、夏には大勢の観光客でにぎわいます。ごみひとつないビーチと海の美しさに会いに行ってみてください。

詳細情報

白良浜

和歌山県西牟婁郡白浜町864

3.38 46570
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】円月島

二番目にご紹介する和歌山の絶景観光スポットは、白良浜の白浜のシンボルと呼ばれている円月島です。正式には高嶋といい、海にぽっかりと浮かぶ小島です。海に侵食された円月型の穴があいていることから円月島と呼ばれています。
なんといってもはずせないのは、円月島に沈んでいく夕陽です。和歌山県の夕陽100選にも選ばれていて、多くの人々の心をとらえてはなさい夕陽の名所です。訪れるならぜひ夕暮れ時を狙ってみてください。

詳細情報

円月島

和歌山県西牟婁郡白浜町円月島

3.49 18203
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】熊野古道

三番目にご紹介する和歌山の絶景観光スポットは、和歌山の山を語るためには外せない熊野古道です。熊野古道とは熊野三山へと通じる参詣道のことを指し、三重県、奈良県、和歌山県、大阪府などにつながっています。
石畳と緑の美しい、歴史ある由緒正しいスポットです。緑の中で静かな参詣道を歩けば、きっとリフレッシュできること間違いなし。都会の喧騒に疲れた人、自然の中を歩くのが好きな人にはぴったりな観光名所です。

詳細情報

【4】那智の滝

四番目にご紹介する和歌山の絶景観光スポットは、熊野古道のルートのひとつでもある那智の滝です。那智川中流にかかる那智の滝は、垂直の断崖に落下する滝と滝つぼが美しく、落ち口の幅13メートル、滝つぼまでの落差は133メートル。
近くには原始林があり、これは国の天然記念物に指定されています。熊野古道を巡って歩く散策の際に立ち寄ることもできます。自然のなかでリフレッシュしたい人にはうってつけのスポットなんですよ。

詳細情報

【5】友ヶ島

五番目にご紹介する和歌山県の絶景観光スポットは、まるでジブリの世界に飛び込んだような世界観を味わえる、友ヶ島です。友ヶ島は紀淡海峡に浮かぶ無人島群で、瀬戸内海国立公園の一部です。友ヶ島のなかで、とくに神秘的な景観を味わえるのが沖ノ島です。
沖ノ島は、明治時代から第二次世界大戦時まで、旧日本軍の要塞となっていた島で、今でも当時の名残を見せています。現在は、キャンプ場などの施設も整えられた観光地として、豊かな自然と、かつての要塞とが織り成す美しい景色にきっとあなたも虜になるはず。

詳細情報

友ヶ島

和歌山県和歌山市加太友ヶ島

3.50 13950
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】瀞峡(どろきょう)

六番目にご紹介する和歌山県の絶景観光スポットは、奈良県・三重県・和歌山県にまたがる国特別名勝の大峡谷、瀞峡(どろきょう)です。その水と渓谷の美しさは古くから世に知られ、現在でも変わらずコバルトブルーの清流の上を船で下ることができます。
オススメの時期は、コバルトブルーと紅葉のコントラストが美しい十一月。大自然の作り上げた断崖絶壁の荒々しさ、静かな深い水の色の美しさはまさに必見!神秘的な絶景をぜひあなたに。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する