• はてぶ
  • あとで
《完全保存版》新宿お店選びの救世主!新宿駅出口別グルメ総まとめ~西口編~

「とりあえず新宿で!」と集合したものの、集まってからどこ行こうかと悩んだことはありませんか?そんな人のために今回は、新宿駅西口から近いおすすめグルメスポットをシーン別に紹介していきます。これさえ、見ればどんな場面でも一安心。ぜひ参考にしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

とりあえず新宿来たけど…

集合は新宿にしようとお気楽に決めて、集まってからお店探せばいいかと思っていたら…まったく良い店見つからない!となってしまった経験ありませんか?今回は新宿駅西口から行けるおすすめグルメスポットをたくさん紹介していきます!

ランチ編

①ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ / 西口徒歩5分

最初に紹介するおすすめランチは新宿駅西口から徒歩5分のところにある「ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ」です。新宿野村ビルにあるイタリアンレストランで、開放的な空間で絶品ランチを楽しむことができます。
なかでも人気なのがここで楽しめるパスタ!濃厚なソースが麺とよく絡んだパスタはどれも絶品です。気軽に楽しめるランチメニューから、しっかり前菜やスープなどまで楽しめるプリフィックスのランチコースまで様々。色々なシチュエーションで利用できる、そんなイタリアンランチスポットです。

詳細情報

②四川料理 天府舫 / 西口徒歩8分

2番目に紹介するおすすめランチは新宿駅西口から徒歩約8分、西武新宿駅近くにある『四川料理 天府舫(テンフファン)』です。麻婆豆腐やタンタン麺をはじめとした定番中華料理をいただくことができます。
こちらのお店のおすすめはランチタイムのサービス!ランチを注文すると水餃子と煮玉子が食べ放題で、ごはんもおかわり自由になるんです。絶品中華でお腹いっぱいになりたいならここしかありません。

詳細情報

四川料理 天府舫

東京都新宿区西新宿7-4-9 1階

3.76 743
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③龍の家 / 西口徒歩10分

3番目に紹介するおすすめランチは新宿駅西口から徒歩10分、西武新宿駅北口からは徒歩5分という場所にある「龍の家 新宿小滝橋通り店」です。福岡を拠点に全国にいくつかの店舗展開する人気のラーメン屋です。本場九州豚骨ラーメンが絶品です。
この店でおすすめなのが「つけ麺 もつ」。豚骨スープと焦がし醤油を合わせたというつけ汁は炙りもつの香ばしい風味も合わさってしっかりとした味。ランチとしてだけでなく、〆の一杯としてもおすすめ!

詳細情報

ラーメン龍の家 新宿小滝橋通り店

東京都新宿区西新宿7-4-5

3.35 941
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④トラットリア クアルト 西新宿 / 西口徒歩5分

4番目に紹介するおすすめランチは新宿駅西口から徒歩5分のところにある「トラットリア クアルト」です。おしゃれで清潔感のあるイタリアンレストランで、ランチ女子会にもぴったりのお店です。
ランチには、パスタコースやメインコースなどいくつかコースが楽しめます。また、全てのコースでフォカッチャとパンがおかわり自由なんです!とっても嬉しいですよね。料理の種類も豊富で、素敵なランチタイムが楽しめること間違いなし。

詳細情報

tabelogで見る

クアルト 西新宿

東京都新宿区西新宿7-9-17 第一伊藤ビル

3.36 437
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤えびそば 一幻 新宿店 / 西口徒歩6分

5番目に紹介するおすすめランチは新宿駅西口から徒歩6分、都営大江戸線、東京メトロ丸の内線の新宿駅からは徒歩2分の場所にある「えびそば 一幻 新宿店」です。えびの旨味とコク深い味噌が合わさった、絶品ラーメンが人気のお店です。
大量の甘えびから抽出したスープに加え、香味油にもえび油を用いているので、濃厚なえびの風味が感じられます。えび好きにはたまらない一杯です。エビスープの濃さもそのまま・ほどほど・あじわいの中から選べます。

詳細情報

ディナー編

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する