東京から最短40分のお手軽リゾート。週末に行きたい「熱海」のホテル7選

静岡県熱海市は、東京駅から新幹線で最短約40分。在来線でも2時間程と、関東近郊でありながらリゾート気分が味わえるスポットとして人気を集めています。今回はそんな熱海の旅行を、お手軽でありながらもより贅沢かつ快適なものにしてくれるおすすめのホテルをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①熱海シーサイド スパ&リゾート

熱海駅から海岸方面に歩いておよそ10分。全室から海が見渡せるオーシャンビューホテルの「熱海シーサイド スパ&リゾート」をご紹介します。ホテルまでの道中には商店街やお土産を変える場所も充実しており、ホテルに向かいながら熱海散策も楽しむことができます。
大浴場の露天風呂からも熱海のオーシャンビューを満喫することができます。大浴場は朝早くから利用できるので海から昇る朝日を楽しむこともできるでしょう。2017年12月には、9階に新しい客室がリニューアルオープン予定で、高層階ならではの眺望も楽しめるようになります。

詳細情報

②ホテル ミクラス

熱海サンビーチの目の前に位置する「ホテル ミクラス」は、スタイリッシュなデザインの客室が魅力のリゾートホテルです。客室にはオーシャンビュー重視か、温泉重視かの目的別に、思い思いのスタイルで宿泊を楽しむための工夫がなされています。
太平洋を一望できる大浴場は完全男女別に設けられ、女性フロアにはミストサウナも用意されています。温泉は敷地内の源泉より引かれた熱海の名湯で、中でも徳川将軍家にも献上されたという「大月の湯」は美肌の湯とも言われるほどとのことです。

詳細情報

③ホテルニューアカオ

「ホテルニューアカオ」は、熱海によく行くという人であれば知らない人はいないとも言われるほどの有名ホテルです。岬の先端に位置しており、熱海の沿岸地域であればどこからでもその姿を確認することができます。老舗ホテルということもあり、どこかレトロで昭和な雰囲気を感じさせる外観や内装が特徴ですが、それがむしろ多くの利用客を虜にしているともいわれています。
懐かしさを感じさせるホテルの様相に加え、老舗ホテルならではの完成された盤石なホスピタリティ。海の真横というその唯一無二の立地から、波の音が部屋にまで聞こえてきます。ホテルそのものが観光名所とまで言われるこちら「ホテルニューアカオ」、まさに熱海を満喫するには外せない選択肢といってもいいでしょう。

詳細情報

④大月ホテル 和風館

熱海駅から徒歩12分、タクシーでも5分ほどの「大月ホテル 和風館」をご紹介します。総客室24室はそれぞれが広めの間取りでのんびり過ごすことができます。部屋の種類には和室から洋室、さらには露天風呂が併設されたものまで用意されています。
日本の伝統色をイメージした配色のその空間は、懐かしさと安らぎを与えてくれます。食事も部屋で取ることができ、疲れを癒したい、ひたすらくつろぎたいという方にはぜひおすすめしたいホテルです。

詳細情報

⑤ウオミサキホテル

熱海港の目の前に位置するホテル「ウオミサキホテル」をご紹介します。熱海市のオーシャンビューを楽しめるホテルの中ではかなりリーズナブルなお値段であることから、女子旅や学生の旅行にも頻繁に利用されています。熱海の市街地とはやや距離を置いた場所に位置しており、アクセスには路線バスが効率的です。
男女別の露天風呂は屋上に併設されており、ともにオーシャンビューだけでなく熱海市街の景色も楽しむことができます。特に夜に青くライトアップされるサンビーチは絶景です。リーズナブルでお得なオーシャンビューを楽しみたいならば、こちらの「ウオミサキホテル」のご利用はいかがでしょうか。

詳細情報

rakutenで見る

熱海温泉 ウオミサキホテル

静岡県熱海市和田浜南町7-2

- 03

⑥THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海

レストランからウェディング、ワインまで多岐に渡る事業を展開する株式会社ひらまつの運営する「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海」をご紹介します。日本の空間美に重きを置いたゆったりとした客室、相模湾を一望できる専用露天風呂。レストラン事業も展開するひらまつの最高級料理も味わえる熱海トップクラスの高級ホテルです。
「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海」の最大の魅力の一つでもあるこちらの国内初の室内温泉風呂。全13室の客室のうち、11室に設けられ、さらにそのうち特別室の2室は露天風呂になっています。ただ露天風呂を一人占めできるだけではなく、いつでも好きな時に入れるというまさに極上の空間で癒される時間、忘れられないものになることは間違いないでしょう。

詳細情報

⑦星野リゾート リゾナーレ熱海

日本全国に展開する大手ホテルチェーン「星野リゾート」の運営する「リゾナーレ熱海」をご紹介します。熱海駅の裏側にあたる山の側面に位置し、熱海市街や太平洋を見下ろすかたちになる景観が特徴的です。アクティビティのように子供も楽しめる施設が充実しており家族連れの利用客からも人気を集めています。
熱海のホテルではなかなか見ることができない熱海市街の夜景も、こちらの「リゾナーレ熱海」では露天風呂から楽しむことができます。半露天風呂では大浴場から外に向かって水盤か飛び出しており、まるで水に浮かんでるような感覚で入浴を楽しむことができます。

詳細情報

rakutenで見る

星野リゾート リゾナーレ熱海

静岡県熱海市水口町2-13-1 星野リゾート

3.35 8319
子連れ旅行に最適なホテル

【星野リゾート リゾナーレ熱海】 @熱海 熱海の山上に建つリゾートホテル。 熱海の絶景と温泉をはじめ、シーンに応じた食事なども楽しみながら充実の休日を過ごすことができます。 青を基調とした清潔感のある施設で、部屋も広々。シンボルは花火のようで、館内の至る所に大輪の華が咲いています。 子連れにとても優しい施設です。アクティビティやイベントなどは子ども向けのものが豊富で、家族全員で楽しめます。クリスマスが近いこともあり、サンタさんが遊びに来てくれたり、トナカイのスタンプラリーがあったり我が子も喜んでいました。ツリーハウス近くで焚き火にあたりながらスモアを食べたりマシュマロを焼いたりすることもできます。 スタッフさんも子連れの対応に長けていて、先回りして要望を叶えてくれます。 最上階にはビーチを再現した白砂が美しいリゾート感たっぷりのソラノビーチ。 まるで空に浮かんでいるかのようなカフェには、子ども向けと大人向けの本が多数あり、一日中くつろぐことができます。 テラスからは熱海の山・海・街が一望でき、お気に入りの空間でした。 子どもも大人も一緒に楽しめる、滞在するだけでたくさんの思い出ができるホテルでした。

ちょっとした合間に極上リゾート

いかがでしたでしょうか。そのアクセスの利便性から、ちょっとした連休などに熱海に旅行に行かれる方も多いと思います。限られた休みの中で少しでも贅沢な時間を過ごしたいときなど、ぜひ今回ご紹介した熱海のホテルのご利用はいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する