《厳選》ロマンティックな雰囲気を2人で。東京都内の絶景夜景スポット7選

冬といえばクリスマスやイルミネーションで、なんだかロマンティックな季節ですよね。イルミネーションに隠れて忘れがちなのが、夜景です。夜景を見ながら2人の時間をゆっくりと過ごす。なんだかロマンティックだと思いませんか?そこで今回は、東京都内で夜景がみられるスポットを厳選してみました。是非参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 東京タワー大展望台 / 港区

1つ目にご紹介する、ロマンティックな雰囲気を味わえる東京都内の絶景夜景が見れるスポットは「東京タワー大展望台」です。こちらは夜景スポットとして大定番ですよね。うっとりするような綺麗な東京の夜を見ることができますよ。
東京タワーには、夜景を楽しみながらゆっくりできる「カフェ ラ・トゥール」や冬になるとイルミネーションが点灯されいろんな楽しみ方ができてとても魅力的です。ぜひ、この冬に一度行ってみてくださいね。

詳細情報

② 東京スカイツリー / 墨田区

2つ目にご紹介する、ロマンティックな雰囲気を味わえる東京都内の絶景夜景が見れるスポットは「東京スカイツリー」です。こちらももちろん人気のスポットで、日本の数ある夜景名所の中でもトップの美しさを誇ります。
世界最高峰の高さから見る東京の夜景は、まさに絶景です。光の大海原を360°鑑賞してみましょう。最高に贅沢ですよね。スカイツリーのあるソラマチには、多くのレストランやお店があるのでさまざまな楽しみ方ができます。ぜひ、大切な人と行ってみてくださいね。

詳細情報

東京スカイツリー

東京都墨田区押上1-1-2

3.16 2024297
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 東京都庁舎展望室 / 新宿

3つ目にご紹介する、ロマンティックな雰囲気を味わえる東京都内の絶景夜景が見れるスポットは「東京都庁舎展望室」です。こちらは、このような綺麗な夜景が楽しめるのに、無料で展望室に入ることができるんです。とても魅力的ですよね!
鑑賞する場所によっては、東京タワーとスカイツリーを見ることができるんです。2つも見れるなんて、なんだか得した気分になれますよ!夜の23時(入室締め切りは、閉室時間の30分前)まで開いているので、夜ご飯を食べた後にでも十分ゆっくりできますよ。悪天候により早く閉室することもあるのでお気を付けください。

詳細情報

④ テレコムセンター展望台 / 江東区

4つ目にご紹介する、ロマンティックな雰囲気を味わえる東京都内の絶景夜景が見れるスポットは「テレコムセンター展望台」です。こちらは、人もそんなに多くなくて静かに絶景夜景を見ることができる穴場スポットです。
写真の通りここの展望室からは、パレットタウンの観覧車を含む夜景を見ることができます。観覧車が色づくことで、カラフルな夜景になって華やかでフォトジェニックです。是非一度行ってみてくださいね。

詳細情報

テレコムセンター展望台

東京都江東区青海2-5-10

3.14 245

⑤ カレッタ汐留 46階展望スペース / 汐留

5つ目にご紹介する、ロマンティックな雰囲気を味わえる東京都内の絶景夜景が見れるスポットは「カレッタ汐留 46階展望スペース」です。こちらからはレインボーブリッジやフジテレビなどを一望できる、汐留では珍しい無料展望スペースです。

「Caretta Illumination 2017 ~真実の愛の物語~」開催期間:2017年11月16日(木)~2018年2月14日(水)

ベンチや椅子が展望スペースに用意されているので、ゆっくりと夜景を楽しむことができますよ。また、カレッタ汐留ではイルミネーションが施されています。今年は、15周年ということで、「美女と野獣」の世界観をイメージされたイルミネーションが開催されますので、ぜひ行ってみてくださいね。

詳細情報

⑥ 六本木ヒルズ / 六本木

6つ目にご紹介する、ロマンティックな雰囲気を味わえる東京都内の絶景夜景が見れるスポットは「六本木ヒルズ」です、大人な街・六本木にあるこちらでは、東京タワーを含む都市夜景を楽しむことができます。
六本木ヒルズの周りには、「六本木ヒルズ森タワー」を中心に、ホテル、映画館や商業施設などが集まっています。六本木の街自体がおしゃれなので、夜景も絶景に間違いなしです。大人な雰囲気で夜景を楽しみましょう。

詳細情報

六本木ヒルズ

東京都港区六本木6-11-1 六本木ヒルズ

3.15 671174
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ SKY CIRCUS サンシャイン60展望台 / 池袋

7つ目にご紹介する、ロマンティックな雰囲気を味わえる東京都内の絶景夜景が見れるスポットは「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」です。海抜251mにある眺望を楽しみながら“テクノロジー”で遊ぶことのできる、新しい展望台です。
今話題のVRや最新の4D体験ができたり、素敵な写真を撮ることができるようなものも数多く設置されているそうです。昼も夜も雨の日も楽しむことができる展望台なのです。ぜひ、参考にしていってみてくださいね。

詳細情報

サンシャイン60展望台 てんぼうパーク

東京都豊島区東池袋3-1-3サンシャイン6060

3.97 49413
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

絶景夜景をロマンティックに。

いかがでしたか?この季節におすすめな絶景夜景を見に、出かけてみましょう。わざわざイルミネーションを見に行くのはちょっと。と感じている方も、夜ご飯の後にぱっと無料で行けるスポットも多くあるので、参考にしてみてくださいね。ロマンティックな雰囲気を味わって、2人の仲を深めましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する