冬太り解消デートを。東京近郊でスポーツができるオシャレなスポット10選

日に日に寒くなり、外に出かけるのが億劫な季節となってきましたね。冬になると食の誘惑に負けてしまったり、動くのが面倒で、太ってしまう方も多いのではないかと思います。さらに、年末年始にかけて、豪華なお食事をしたり、家でついダラダラしてしまうことで正月太りする未来も見えてきます。そこで、冬太りを解消するべく、アクティブなデートをしてみてはいかがでしょうか。身体を動かすことができて、さらに屋内でオシャレなスポットを中心に10つご紹介します!(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.The Rally Table/渋谷

まず1つ目にご紹介する身体を動かすことができるオシャレなスポットは、「The Rally Table(ザ ラリー テーブル)」です。今年の6月に渋谷に誕生したばかりの複合型卓球スペースで、雑誌の取材で新垣結衣さんも訪れたというお店です。
広々とした店内には、卓球台が一台があり、食事やお酒が出される合間に卓球を楽しむことができます。卓球台は一台なので、交代しながら利用します。洒落た店内で、美味しいお食事やお酒を楽しみながら卓球をできるという、デートにもおすすめしたいお店です。

詳細情報

THE RALLY TABLE

東京都渋谷区神南1-12神南1-12-16ASIABUILDING1F.B1階

3.07 03

2.横浜バーンゴルフ場/みなとみらい

身体を動かすことができるオシャレなスポット2つ目は、「横浜バーンゴルフ場」。横浜ワールドポーターズの屋上にある日本最大のバーンゴルフ場です。ミニゴルフやバーンゴルフのコースが18ホールあります。パターとボールは借りられるので、横浜ワールドポーターズでショッピングのついでにも気軽にできますね。
空が暗くなってくると、周りのビルや観覧車がライトアップされ、きれいな夜景を眺めながらプレーできます。バーンゴルフなら、運動が苦手な方にもやりやすいスポーツではないでしょうか。夜景を見ながらロマンチックなゴルフデートなんてのも素敵ですね。

詳細情報

3.Fish and Bird/東陽町・二子玉川

photo by travelvibes
3つ目にご紹介する身体を動かすことができるオシャレなスポットは、「Fish and Bird」です。東陽町と二子玉川にあるクライミングジムです。二子玉川店は今年の4月にオープンしたばかりの穴場スポットです。ここでは、ボルダリングといって、カラフルな石がはめられた壁を登っていきます。
photo by travelvibes
ボルダリングをやったことがない方でも、最初に店員さんが丁寧にルールや登り方を教えてくれるので心配いりません。またボルダリング専用シューズの貸し出しもあります。レベル別に分かれているので、自分のレベルにあった壁を登ることができますよ。翌日以降の筋肉痛は覚悟して行きましょう!

詳細情報

4.ホワイト サカス/赤坂

身体を動かすことができるオシャレなスポット4つ目は、都内最大級のスケートリンク「ホワイト サカス」です。今年で10年目を迎えるという赤坂サカスの冬恒例イベント。開催期間は、毎年11月後半から2月後半です。今年は、2017年11月23日(木・祝)~2018年2月25日(日)までの開催予定です。
アイススケートに行く際は、怪我防止と防寒を兼ねて、手袋と帽子とマフラーはお忘れなく。冬にしかできないロマンチックなアクティビティ、ぜひ大切な人と行ってみてください。周辺のイルミネーションを楽しめるのも赤坂サカスのいいところですね。

詳細情報

5. 東京ドームローラースケートアリーナ/後楽園

身体を動かすことができるオシャレなスポット5つ目は、「東京ドームローラースケートアリーナ」です。このアリーナでは、ブルーやピンクのライティングと共に大音量のディスコソングが流れるんです。アイススケートもいいですが、暖かい屋内で伸び伸びと滑るローラースケートも楽しそうですね。
アイススケートに比べて安定の良いシューズなので、アイススケートをする自信のない方にもおすすめ。外に出ると寒いですが、冬の時期には東京ドームシティのイルミネーションも素敵なので、デートにぴったりです。

詳細情報

東京ドーム ローラースケートアリーナ

東京都文京区後楽1-3黄色いビル4階

3.10 219
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.jump one/銀座など

身体を動かすことができるオシャレなスポット6つ目は、「jump one」です。都内には銀座、新宿、池袋、秋葉原にあります。全身の筋肉を使いながらトランポリンで跳びまくるジャンピングエクササイズができるフィットネスです。ヨーロッパ全土でブームとなり、アメリカにも拡大されて、去年の3月に日本に上陸した最新のエクササイズなんです。
インストラクターの指示に従って、トランポリンの上で体幹を意識しながらジャンプを45分間続ければ、800カロリーも消費できるそう。EDMなどの音楽とオシャレな照明に合わせて跳びます。専用のトランポリンは、オシャレな蛍光色で縁取りされており、クラブ仕様なオシャレな空間です。有名な海外セレブも実践しているジャンピングエクササイズ、一度試してみてはいかがでしょうか。なお、レッスンは完全予約制です。

詳細情報

7.FEEL CYCLE/六本木

身体を動かすことができるオシャレなスポット7つ目は、「FEEL CYCLE(フィールサイクル)」。こちらでできるのは、バイクエクササイズです。45分間、約10曲が流れる間、座り漕ぎ、立ち漕ぎをひたすら繰り返します。高回転のフィットネスバイクを漕いで汗だくになりますが、消費カロリーは800カロリー!さらに脚痩せに効果的だそうです。
このバイクエクササイズ、レディーガガも激太りを解消したという噂もあります。暗闇の中で、ヒップホップやEDMなどのノリノリの音楽を浴びながらやるエクササイズ、音と身体の動きがシンクロすればさらに楽しく、満足感たっぷりなアクティブなデートとなるでしょう。レッスンの事前予約はお忘れなく。

詳細情報

FEELCYCLE Roppongi

東京都港区六本木6-4-1

- 02

8.シブヤボウリング/渋谷

photo by travelvibes
身体を動かすことができるオシャレなスポット8つ目は、EST渋谷東口会館の中にある「シブヤボウリング」です。ボウリングをしながら、飲食のオーダーができる最新のシステムが備わっています。地下一階には、「ボウリングカフェ」もあります。
photo by travelvibes
通常のレーンは25レーン、ブラックライトレーンが12レーンあります。ブラックライトレーンでは、暗闇の中で、蛍光色のボールは光り、ひと味変わったムーディーなボウリングを楽しむことができますよ。

詳細情報

EST

東京都渋谷区渋谷1-14-14

3.71 212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

9.ビリヤード・ブラザー/神保町

9つ目にご紹介する身体を動かすことができるオシャレなスポットは、「ビリヤード・ブラザー」です。神保町の駅より徒歩1分、御茶ノ水や水道橋からも歩くことができます。ほどよい明るさの店内は、清潔感もあり、デートにもぴったり。
ビリヤード・ブラザーには初心者からプロの方まで様々なレベルの方がいます。ビリヤードをやったことがない人でも、優しい店員さんが教えてくれるので心配いりません。アルコールやソフトドリンクの用意があり、フードは持ち込み可能とのことです。

詳細情報

ビリヤード・ブラザー

東京都千代田区神田神保町1-4日商第一ビル3階

写真を投稿する
3.00 00

10.ラウンドワンスタジアム/台場など

最後にご紹介する身体を動かすことができるオシャレなスポットは、「ラウンドワンスタジアム」です。バドミントン、バスケットボール、卓球などの球技スポーツや、バッティング、ローラースケート、ポケットバイクなど、とにかく遊べるものが山ほどあります。
さらに、開放感のある屋上ではコートがたくさんあり、バブルサッカーやテニス、バレーボールで身体を存分に動かせます。。少し疲れたら、カラオケをしたり、ゲームセンターで遊ぶこともできるため、一日いても飽きることはありません!大人数で行くのも楽しいですが、スポーツ好きなカップルなら2人でも存分に楽しめるでしょう。

詳細情報

ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京プラザ店

東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京 プラザ6階

3.73 1137
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アクティブなデートで楽しく痩せよう

※写真はイメージです

いかがでしたか?つい家にこもりがちになってしまうこの季節ですが、寒い冬だからこそ身体を動かして、身体の芯から温まりたいですね。冬太りは、アクティブなデートをして解消しましょう!(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する