あつあつサクサクとろっとろ。全国のダッチベイビーパンケーキ10選

パンケーキは好きな人多いですよね。ふわふわのパンケーキも良いですが、そろそろ飽きてきた人も多いはず。そんなあなたに、アツアツで外側がパリパリのダッチベイビーパンケーキはいかがですか?ドイツ発祥のこのパンケーキは中のふわふわ食感はそのままにアップデートしたパンケーキが楽しめちゃいますよ。今回はそんなダッチベイビーパンケーキが食べられる全国のオシャレカフェ10選をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Espresso D Works (エスプレッソディーワークス) / 渋谷

まず初めにご紹介するのはこちら、Espresso D Works です。渋谷109の向かいの地下にあるこちらのお店。とにかく遊び心がいっぱいで可愛らしいカフェになっています。特にトイレの場所はびっくりなのでぜひ行ってみてくださいね。
ここで食べられるダッチベイビーパンケーキがこちら。味は全部で4種類あってレモンシュガー、アップルシナモン、ゴルゴンゾーラとドライイチジク、クリームチーズとヌテラとどれもオシャレでおいしそうな取り揃えです。他にもふわっふわのスフレパンケーキやワッフルも美味しいです。

詳細情報

エスプレッソディーワークス

東京都渋谷区恵比寿1-22-19プライムメゾン恵比寿

3.52 15112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Rosie's Cafe (ロージーズカフェ) / 川崎

続いてご紹介するのはこちら、Rosie's Cafe (ロージーズカフェ)です。ラゾーナ川崎の4Fにあるこちらのお店。木を基調とした店内はウッディ-で落ち着けるオトナな雰囲気となっています。壁なども装飾がされてあってお洒落な印象です。
そんなこちらのお店で食べられるダッチベイビーパンケーキはこちら。香ばしいもちもちとした生地に卵の風味を感じられる絶品です。食事系からデザート系までたくさんの味があるので気分に合わせて楽しむことができますよ。ソフトクリームを使ったドリンクも有名で人気なのでぜひ一緒に飲んでみてくださいね。

詳細情報

③森の間cafe (モリノマカフェ) / 札幌

続いてご紹介するのはこちら、森の間cafe (モリノマカフェ)です。イケウチゲートの4Fにあるこのお店。白い壁と木目調の壁がオシャレで落ち着いた雰囲気です。早い時間からお客さんでにぎわっている人気カフェです。

ダッチベイビーパンケーキ プレーン

そんなこちらのお店で食べられるダッチベイビーパンケーキがこちら。もう見た目がとっても美味しそうですよね。「しげぱん」のバゲットを使っていて表面はパリッと、中はしっとりふわふわになっています。またふわとろのスフレにバターとメープルシロップ、アイスクリームを載せたこちらのスフレパンケーキも美味しいと大人気です。

詳細情報

森の間 CAFE

北海道札幌市中央区南一条西2-18 IKEUCHI GATE 4階

3.10 213

④RaCCU CAFE (ラックカフェ) / 京都

続いてご紹介するのはこちら、LaCCU (ラック)です。寺町京極商店街の一本西の御幸町通六通下ったところにあるこのお店。モノトーンを基調とした店内は洗練されたモダンな雰囲気が漂います。シンプルなので男性でも入りやすい空間になっています。

ダッチベイビーパンケーキ プレーン

ダッチベイビーパンケーキ フルーツ

そんなこのお店で食べられるダッチベイビーパンケーキはこちら。プレーンとフルーツの二種類があります。外はカリッと、中はもちっとふわふわの食感を楽しむことが出来ます。シンプル好きのひとはプレーンを、もりもりフルーツを味わいたい人にはフルーツがオススメです。可愛くてインスタ映えもしそうなのも嬉しいポイントです。

詳細情報

LaCCU

京都府京都市中京区御幸町通六角下る伊勢屋町335-1 アップヒルズ227 1階

3.49 19
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤Naak Cafe (ナークカフェ) / 自由が丘

続いてご紹介するのはこちら、NAAK CAFE (ナークカフェ)です。自由が丘にあるこちらのお店、アングロサクソンインディアン料理が楽しめるとして有名なお店です。店内の壁やディスプレイも工夫あふれるお洒落なカフェとなっています。
そんなこちらのお店で食べられるダッチベイビーパンケーキはこちら。お皿がのっている木のプレートまでも可愛いくてインスタ映えしそうなこのパンケーキ、リンゴのコンフォートとマスカルポーネクリームの組み合わせが最高!リンゴの甘酸っぱさとクリームのなめらかさがよく合います。また、他にも沢山のユニークなインド料理も楽しむことが出来る珍しいお店なのでぜひ色々試してみてくださいね。

詳細情報

NAAKCAFE自由が丘店

東京都世田谷区奥沢5-25-7 2階

3.08 025

⑥森のvoivoi (ヴォイヴォイ) / 那須

続いてご紹介するのはこちら、森のvoivoi (ヴォイヴォイ)です。東京の三軒茶屋の有名店が那須に出店したこちらのお店、フィンランドのログハウスをイメージした可愛いデザインになっていて、テラス席ではワンちゃんと一緒に楽しむこともできます。小鳥のさえずりも聞こえる自然に囲まれながら食べるパンケーキは絶品ですよ。

ダッチベイビー ベリー

そんなこちらのお店で食べられるダッチベイビーパンケーキはこちら。オーブンで焼き上げるピザの様な食感です。プレーン、ベリー、バナナの3種類から選ぶ事が出来ます。10時から15時までのメニューなのでお気を付けください。また、ここのお店はパンケーキや他の料理も味も見た目も可愛いと評判高い人気店なのでぜひ色々試してみてください!

詳細情報

森のvoivoi

栃木県那須郡那須町高久甲5343-1

3.34 340
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する