休日に家でダラダラやめにしない?関東地方の日帰り絶景スポット9選

平日のお仕事お疲れ様です。平日の疲れを癒やしたいあなた。今週も家でダラダラと過ごしてしまうのですか?そんなもったいない休日の過ごし方はもうやめましょう。そこで今回は「休日に家でダラダラやめにしない?関東地方の日帰りで行ける絶景スポット」を紹介していきます。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 原岡桟橋 / 千葉

まずご紹介するのは“原岡桟橋(岡本桟橋)”です。千葉県にある原岡桟橋(岡本桟橋)は、CMやロケの舞台になった夕景スポット。夕陽を見ながら潮風を体で感じることのできるスポットです。週末にゆったりとした時間を過ごしたいあなたにおすすめです。
そんな“原岡桟橋(岡本桟橋)”は、天気が良いと富士山も見ることができて夕日とコラボレーションを見ることができるのだとか。そんな景色が私達の心に癒やしを与えてくれるような絶景スポットです。

詳細情報

原岡海岸 岡本桟橋

日本、千葉県南房総市富浦町原岡210−1

3.12 8165
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 明智平ロープウェイ / 栃木

続いて紹介するのは、栃木県日光市にある「明智平ロープウェイ」です。日光と言えば、様々な紅葉スポットがあることで有名な場所ですが、そんな紅葉の名所を一度に見渡せるのが、こちらのロープウェイに登った先にある展望台なんです。
標高1,373メートルにある展望台からは、華厳の滝や中禅寺湖を一望でき、雄大な自然を感じることができます。紅葉の見頃は10月中旬から11月上旬頃まで。紅葉だけでなく、冬の真っ白に染まった景色も素晴らしいので、是非秋と冬の両方のシーズンに訪れてみてくださいね。

詳細情報

3. 国営ひたち海浜公園 / 茨城

3番目に紹介するのは茨城県にある「国営ひたち海浜公園」です。開園面積がおよそ200hPaという広大な国営公園。こちらの公園では、10月中旬ごろになると園内のコキアが赤く色づき、あたり一面が真っ赤に染まった絶景を見ることができます。
春にはチューリップなど、夏にはヒマワリなど、秋にはコスモス、冬にはアイスチューリップやロウバイなど春夏秋冬楽しめるスポット。広大な一面に咲いた美しい四季折々の花。ドライブデートにもおすすめのスポットです。

詳細情報

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

3.14 1286787
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 逗子マリーナ / 神奈川

続いて紹介するのは神奈川県逗子市にある「逗子マリーナ」です。インスタグラムなどのSNSでヤシの木がずらりと並んだ画像を見たことのある方も多いのではないでしょうか。まるで海外旅行に行ったかのような気分になることの出来るスポットなんです。
ロサンゼルス発のセレクトショップがプロデュースするロンハーマンカフェをはじめ、レストランなどもあり、まったりとセレブ気分で一日楽しむことが出来ますよ。お昼の景色も夕方ごろの夕焼けの景色も美しいのでぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

逗子マリーナ

神奈川県逗子市小坪5-23−16

3.14 5112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 濃溝の滝 / 千葉

4番目に紹介するのは千葉県君津市にある“濃溝の滝”です。濃溝の滝は、InstagramなどのSNSで話題になった絶景スポット。写真のような光がハートに反射した景色は、3〜4月と9〜10月の早朝のみ出現する幻の絶景です。
若い新緑の季節にも美しい絶景をみれますが、秋には美しく染まった紅葉と差し込む光のコラボレーションも見ることができるそうです。洞窟の近くには「幸運の鐘」があり、カップルで訪れてみるのもおすすめですよ。

詳細情報

6. 神磯の鳥居 / 茨城

続いてご紹介するのは茨城県にある“神磯の鳥居”です。「大洗磯前神社」にある海中の岩上に建っている鳥居。こちらのスポットは日本を代表する日の出の名所です。写真好きの人たちからも人気の高いスポットなのだとか。
そんな“神磯の鳥居”は、平安時代に海岸の岩礁に神が降り立ったという伝説があります。まるで神様が降り立ったかのような神秘的な絶景が広がります。そんな鳥居と海を照らす朝日が拝みたくなるほど美しい絶景を見せてくれます。

詳細情報

大洗磯前神社

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

3.13 301204
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【📍茨城/大洗 】1度は行きたい 茨城の美しい神社

▷▶︎︎1人で行きやすさ◀◁ ★★★★★ 心を落ち着かせたい時や絶景写真撮りたい時など1人でも行きやすい神社です 鳥居から海が見えるので景色も最高ですよ! ・ “神々しすぎる絶景パワースポット”として話題の大洗磯前神社⛩ 恋愛成就、縁結び、 家内安全、 厄除け、開運招福にご利益があるらしい💭 海の中に鳥居が立っていて、季節や時間帯によって全く違った景色楽しめます💫 特におすすめなのが、日の出の時間🌅 一眼レフカメラ持って行って撮影するとほんとに神秘的な1枚が撮れると思います 是非チェックしてみてね✓� ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大洗磯前神社 📮〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890-2 ・ 📞029-267-2637 ・ 🚃アクセス □大洗駅からバスで15分(大洗磯前神社下バス停下車) □大洗駅から車で10分 ・ ⏰ 営業時間6:00~17:30 □定休日 : 無 ・ 🚗駐車場 : 有(約50台) ・ 💰予算|¥0 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #大洗#大洗磯前神社#鳥居#茨城観光#日本の景色#日本の絶景#日本の美#茨城県#大洗磯前神社神磯の鳥居#神磯の鳥居#神社仏閣#神社巡り#神社好きな人と繋がりたい#御朱印巡り#茨城スポット#関東フォトスポット#パワースポッ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する