美しすぎるクリスタルブルー!“沖縄・下地島”は最高に非日常を味わえる場所だった

皆さんは下地島という島を知っていますか?下地島は沖縄本島から南西に300キロ進んだところにある、宮古諸島の一つです。ここには最高に非日常を味わえる奇跡の絶景があるんです。そこで今回はそんな下地島の魅力をご紹介したいと思います。(※掲載されている情報は2017年11月現在のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

“下地島”とは?

下地島は宮古空港から国道390号、伊良部大橋などを経由して車で約35分の場所にあります。島の周囲は17.5kmの小さな島で起伏のない平たんな土地が広がっています。
ここには国内唯一の民間パイロット訓練場があることで知られています。下地島の大部分は空港施設で、北海岸には約3000メートルもある滑走路の一部が突き出しています。

奇跡の絶景「下地島空港17エンド」

下地島空港の北端は真北を0とした時の方角を表す用語から、通称「17エンド」と呼ばれています。下地島の北海岸に突き出した滑走路はクリスタルブルーの海にどこまでもまっすぐ伸びており、まるで天国にまで続いている道であるかのようです。
ここは空港の施設内であるため立ち入ることはできませんが、空港の滑走路周辺には道路が整備されており、近くを通ることができます。運が良ければ空からおりてくる航空機と、海に浮かぶ美しい滑走路とのコラボを楽しむことができます。

ダイビングスポットとしても有名

下地島の周りに広がるクリスタルブルーの美しすぎる海には、たくさんのダイビングスポットがあることでも有名で、一年を通して多くのダイバーたちを魅了しています。
下地島の海では、温暖な気候ならではの様々な種類の海洋生物を見ることができます。どこも透明度の高い青い海に光が差し込み、なんとも幻想的な光景を生み出しているスポットばかりで、普段味わうことのできないような体験をすることができます。

最高の非日常を下地島で過ごそう!

下地島は小さい島ですが、“奇跡の絶景”に多く出会うことのできるスポットでもあります。下地島で今までに見たこともないような“奇跡の絶景”を見てみてはいかがですか?きっと最高の非日常を味わえること間違いなしですよ。

スポット詳細

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する