もちもち・ふわふわ・とろとろの食感がたまらない!新潟・万代のパンケーキ店総まとめ

新潟県の中心部・新潟駅にほど近い万代は実は知られざるパンケーキの激戦区。それぞれ工夫を凝らした絶品パンケーキが中高生や女性を中心に大人気です。今回はそんな新潟・万代のパンケーキ店7つを全てご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. MATERIAL CAFE(マテリアル カフェ)

万代シティバスセンターの2Fにある「MATERIAL CAFE」は、口の中でとろけるふわっふわの食感がたまらないパンケーキが自慢のお店です。小麦粉、牛乳、卵のみのシンプルな材料で作られているため、素材本来の味が引き立つ絶品パンケーキは一度食べてみる価値ありです。
こちらのお店では一番人気のパンケーキの他にも、一皿でランチになるボリューミーなチョップドサラダや温かいスープの販売も行っており、健康志向の人や若い女性を中心に人気を集めています。

2. GIVE ME CHOCOLATE(ギブミーチョコレート)

2017年9月にリニューアルオープンしたばかりの「GIVE ME CHOCOLATE」は、センスある家具や小物で彩られた大人かわいい雰囲気が女子に人気のおしゃれカフェです。もちもちふわふわの生地が特徴のパンケーキは、甘さ控えめでペロリと食べられます。
お店で一番人気のパンケーキ、"パンケーキ チョコレートソース"は、一口食べると濃厚なチョコの味が口いっぱいに広がります。他のお店では味わえないチョコの美味しさに、リピーター続出のパンケーキです。

3. ALLEYS NEW YORK(アリーズ ニューヨーク)

万代にある「ALLEYS NEW YORK」は‟7 days holidays”をコンセプトにこだわりのNYスタイルメニューを提供する、今若い女性に大人気のおしゃれカフェです。開放感のある店内はデートや友人とのおしゃべりにぴったりです。
本場NYパンケーキのもちもち感を忠実に再現したお店自慢のパンケーキは、生地に混ぜ込んだチーズが隠し味のシンプルなクラシックパンケーキと、香ばしいナッツと甘いマカダミアソースが相性抜群のクリームナッツパンケーキの2種類から選べます。

4. Berry's Pancake(ベリーズ パンケーキ)

鳥屋野潟に面した場所にある「Berry's Pancake」は、無添加素材の生地をオリーブオイルでヘルシーに焼き上げた体に優しいパンケーキと、種類豊富なオーガニックハーブティーを提供しているお店です。
こちらのお店はキッズスペースやキッズプレートなど、小さい子供のための設備やメニューが充実しており、女子会はもちろん、子供連れのママ会にも最適です。また一番人気のスペシャルパンケーキはカスタードを挟んでバナナといちごを使用した贅沢なパンケーキです。もちもちの生地の食感がたまらないリピート客続出のおいしさです!

ベリーズパンケーキ

新潟県新潟市中央区神道寺南2-6-7

3.02 05

5. gram(グラム)

大阪を中心に全国に店舗を展開している人気のカフェ「gram」新潟店は、新潟駅のほど近くにありアクセス抜群。数量限定の「プレミアムパンケーキ」は他のパンケーキ店では見られない厚さが特徴です。ふわふわぷるぷるのパンケーキは一口食べると口の中でとろける絶品です!
「gram」で有名なのはパンケーキですが、実はフレンチトーストも絶品なんです!しっかりしみこんだデニッシュパンを、中はふわっと外はカリッと焼きあげた自慢のフレンチトーストはお好みのトッピングで味わうことができます。

6. Sally's Diner(サリーズ ダイナー)

新潟発の本格アメリカンダイナー「Sally's Diner」は中高生や若い女性を中心に人気爆発中のお店です。店内は赤と白を基調としたレトロ感あふれるポップな色合いでインスタ映えも抜群!ネオンサインやカラフルな雑貨、ポスターなど、こだわりの店内はどこを切り取ってもおしゃれです。
こちらのお店の看板メニューである全部で約10種類のパンケーキは、見た目は小さめに見えても食べてみるとずっしりとした重量感がありボリューム満点!パンケーキの他にもハンバーガーやステーキ、チョコレートチャンクピザなど、アメリカンな料理が数多く提供されています。

7. フェルマータ

パンケーキとパスタのカフェ「フェルマータ」は、店内に流れるクラシック音楽を聴きながら木陰のテラス席でゆったりとしたティータイムを楽しめる一軒家風の家庭的なおしゃれカフェです。
オープン当初からこちらのお店の人気メニューのパンケーキは、定番パンケーキの他に、月替わりで登場するスペシャルパンケーキもあります。注文が入ってから一枚一枚丁寧に焼き上げるもちもち絶品パンケーキを食べに、県内だけでなく県外から足を運んでくる人も多いそうです。

絶品パンケーキが食べたいなら新潟・万代へ!

いかがでしたか?今回は新潟・万代のおすすめパンケーキ7選をご紹介しました。パンケーキ激戦区の万代では様々なな味・食感のパンケーキが楽しめます!ぜひ自分のお気に入りのお店を見つけてみてください。
※掲載されている情報は2017年12月現在のものです。必ず事前にお調べください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する