君と絶景に酔いしれる。絶対に行くべき“アジア”の絶景&観光スポット12選

年末年始などの長期休暇で旅行に行きたいなんて考えてる方も多いと思います。「ヨーロッパとかにも行きたいけどお金が。」って言う方もいますよね。そこで今回はそんなヨーロッパなどよりは安く旅行に行けるアジアの絶景&観光スポットを紹介していきます。アジア旅行に行く際はぜひ訪れてみてください。  ※掲載されている情報は2017年11月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

中国

①鳳凰古城(ほうおうこじょう)/中国

1番目に紹介する「アジアの絶対に行くべき絶景&観光スポット」は、中国湖南省にある“鳳凰古城(ほうおうこじょう)”。宋の時代から始まった建設が始まったこの街は中国一美しい街とも言われています。古代中国の街に迷い込んだかのような感じがする観光スポットなのだとか。

鳳凰古城 Phoenix Ancient Town

沱江镇, 鳳凰県, 中国

3.04 036

②紅海灘風景区(こうかいたんふうけいく)/中国

2番目に紹介する「アジアの絶対に行くべき絶景&観光スポット」は、中国の東北地方・遼寧省にある“紅海灘風景区”。海藻類の一種である”マツナ”が9月中旬から10月上旬にかけて紅葉し、真っ赤な絶景を生み出します。まだあまり知られていない中国の穴場絶景スポットかもしれません。
写真を投稿する
3.01 04

③武陵源(ぶりょうげん)/中国

3番目に紹介する「アジアの絶対に行くべき絶景&観光スポット」は、中国湖南省にある“武陵源(ぶりょうげん)”。「武陵源の自然景観」は世界遺産にも登録されている絶景。映画『アバター』のモデルになった場所としても話題になりました。高さが200mを超える岩の柱が3,100本以上がそびえ立っている姿が観光客を驚かせる事でしょう。
3.57 072

台湾

④九份(きゅうふん)/台湾

4番目に紹介する「アジアの絶対に行くべき絶景&観光スポット」は、台湾にある“九份(きゅうふん)”。あのジブリ映画の”千と千尋の神隠し”のモデルとも言われている人気観光スポット。台湾に行くなら一度は訪れたいスポットでしょう。

九份

Jishan Street, Ruifang District, New Taipei City, 台湾 224

3.13 1035455
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤高美湿地(こうびしっち)/台湾

5番目に紹介する「アジアの絶対に行くべき絶景&観光スポット」は、台湾にある“高美湿地(こうびしっち)”。「台湾のウユニ塩湖」とも言われている絶景スポット。約300ヘクタールもある湿地帯はまだあまり開拓されていないため豊かな自然や生き物が残っているのだとか。

ベトナム

⑥ハロン湾/ベトナム

6番目に紹介する「アジアの絶対に行くべき絶景&観光スポット」は、ベトナム北部、クアンニン省にある“ハロン湾”。湾に石灰岩からなる大小1,600もの島々があり、水墨画にも似た世界観から「海の桂林」とも呼ばれているのだとか。絵画のような不思議な絶景です。

ハロン湾

クアンニンThànhphốHạLong,ハロン湾

3.14 191031
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

タイ

⑦コムローイ祭り/タイ

7番目に紹介する「アジアの絶対に行くべき絶景&観光スポット」は、タイ・チェンマイの“コムローイ祭り”。タイの秋の代名詞とも言えるこの祭り。「コムローイ」という紙でできた熱気球が夜空に浮かぶ景色は他では見ることのできない幻想的絶景でしょう。

カンボジア

⑧アンコール・ワット/カンボジア

8番目に紹介する「アジアの絶対に行くべき絶景&観光スポット」は、カンボジアにある“アンコール・ワット”。アンコール遺跡群の中でも最大規模を誇る宗教寺院で世界遺産にも認定されている人気観光スポット。カンボジアのもととなった600年続いたクメール王朝の繁栄を象徴するかのような建造物です。

フィリピン

⑨チョコレートヒルズ/フィリピン

9番目に紹介する「アジアの絶対に行くべき絶景&観光スポット」は、フィリピンにある“チョコレートヒルズ”。ぼこぼこと出ているこの丘。なんとほとんどは珊瑚礁からなる石灰岩でできていてそれが草に覆われたのだとか。名前の由来は乾季になり、草が茶色に変化し、それが”チョコレート”のように見えるためなのだとか。ちょっぴり可愛い由来ですね。

チョコレートヒルズ

Loay Interior Road, Carmen, Bohol, Philippines

3.22 182

ミャンマー

⑩バガン/ミャンマー

10番目に紹介する「アジアの絶対に行くべき絶景&観光スポット」は、ミャンマーにある“パガン”。世界三大仏教遺跡の1つで、ミャンマー仏教の聖地なのだとか。乾季である11月~2月頃には熱気球が空に浮かびます。広大な平原から飛び立つ気球を一目見ようとこの時期は多くの観光客が訪れます。

Giordano Myanmar Plaza

, Kabar Aye Pagoda Road, Bahan Tsp, Yangon, Myanmar (Burma)

3.49 1104
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

香港

⑪Victoria Peak(ビクトリア・ピーク)/香港

11番目に紹介する「アジアの絶対に行くべき絶景&観光スポット」は、香港にある“Victoria Peak(ビクトリア・ピーク)”。『東方の真珠』とも言われる香港の夜景。香港島で最も標高の高い山の山頂付近から「香港島」と「ビクトリア湾」などを一望することができます。アジアでここまで美しい夜景はあるでしょうか。

ラオス

⑫クアンシーの滝/ラオス

12番目に紹介する「アジアの絶対に行くべき絶景&観光スポット」は、ラオスにある“クアンシーの滝”。こちらのスポットでは、滝を登ったり、まるで“ターザン”のように木の上から飛び込むこともできるのです。このエメラルドグリーンの水に飛び込んでみたくありませんか?

アジアの絶景に酔いしれたい。

いかがでしたか。アジアには美しい絶景がたくさんありますね。日本もアジアですが、他の国では日本では絶対に見ることのできない絶景や観光スポットがありますね。あなたはどこの国の絶景を見に行きたいですか?アジアの絶景に酔いしれましょう。
(※掲載されている情報は2017年11月に公開されたものです。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する