20代女子が選ぶ!大阪で記念日のディナーに行きたいロマンチックなお店13選

彼女の誕生日や、2人の大事な記念日。どこで食事をするかによって、2人の距離は変わってきます。せっかくの大切な日、ロマンチックお店で特別感溢れるディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。ここでは20代の筆者が選ぶ、雰囲気抜群のお店を15軒ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.クラブ ヴィアージュ 堺

2軒目の記念日のディナーで行きたいお店は、「クラブ ヴィアージュ 堺」。結婚式場としても人気の高いレストランで、上品でありながらもラグジュアリーな空間はロマンチックさ抜群。教会を併設しているので、2人の将来に思いを馳せるのも良いですね。
どのお料理も繊細な美しさと美味しさのどちらも味わえるのが特徴。見た目にも美しいので、女子はテンションが上がる事間違いなしですよ。季節のコースなどもあるので、何度行っても飽きることなく楽しむことができるのもポイントです。
gnaviで見る

クラブ ヴィアージュ

大阪府堺市中区深井清水町1351-3

3.13 015

2.イタリアンダイニング 3601

3軒目の記念日のディナーで行きたいお店は、「イタリアンダイニング 3601」。心斎橋駅から徒歩3分という好立地でありながら、看板がなくタワーマンションの中にあるので隠れ家感満載のお店です。静かな空間で、2人きりの時間を満喫できますよ。
席は全てソファになっているので、座り心地は抜群。窓に向けて設置されているので、誰にも邪魔されずに大阪の夜景を独り占めならぬ2人占めできます。スイーツも充実しているのが女子には嬉しいポイントですよね。
ikyuRestaurantで見る

3601

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-8-11 アルグラッド ザ・タワー心斎橋3601

3.02 013

3.XEX WEST(ゼックス ウエスト)

XEX WEST

4軒目にご紹介する記念日のディナーで行きたいお店は、「XEX WEST(ゼックス ウエスト)」。ハービスエントの最上階にあるお店で、イタリアン・和食・バーの3つのお店がワンフロアに集まっています。

XEX WEST

イタリアンを楽しんでからバーに、なんて楽しみ方が移動なしでできるのが良いですよね。テラス席があるので、天気の良い日は心地よい風に吹かれながら大阪の夜景を眼下におさめて食事を楽しむのもおすすめです。
3.14 565
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.エスカーレ

5軒目の記念日のディナーで行きたいお店は、「エスカーレ」。ホテルモントレグラスミア大阪の中に併設されているフレンチレストランです。英国の邸宅をイメージして作られた店内は、どこを見ても可愛らしいので思わず写真を撮りたくなりますよ。
壁一面が鏡なので、夜景がきらきらと輝いている様を余すところなく堪能することができるのが魅力。旬の野菜をふんだんに使ったお料理は、彩りが美しくとても華やか。ディナーコースが5000円代から楽しめるリーズナブルさもポイントです。
ikyuRestaurantで見る

エスカーレ ホテルモントレ グラスミア大阪

大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3ホテルモントレグラスミア大阪22階

3.46 245
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.LAGUNAVEIL PREMIER(ラグナヴェール プレミア)

ラグナヴェール プレミア/大阪ステーションシティ最上階(28F)

7軒目の記念日のディナーで行きたいお店は、「LAGUNAVEIL PREMIER(ラグナヴェール プレミア)」。大阪駅に直結しているので、雨の日でも濡れることなくお店までたどり着けるのが良いですよね。記念日は少しでもテンションを下げたくないもの。こういった小さい部分が響きます。

ラグナヴェール プレミア/大阪ステーションシティ最上階(28F)

本格的なフレンチに和の要素を融合させたモダンフレンチが特徴で、日本人ならではの季節感や五感全てに訴えかけるお料理は絶品。特別な日にふさわしい特別なお料理がいただけます。スタッフの方の気配りも細やかなので、くつろいで食事ができますよ。

ラグナヴェールプレミア

大阪府大阪市北区梅田3-1-3大阪ステーションシティノースゲートビル28階

3.31 238
ラグナヴェール プレミア レストラン!シンのグルメ日記

大阪駅より徒歩5〜7分の場所にあるフレンチ料理店 ラグナヴェール プレミア レストラン。 結婚式などでも使用される雰囲気の良いフレンチ料理屋さん。2021年フレンチwest百名店に選出されています。 LUCUA1100のすぐ近く4階と11階に専用の直結エレベーターがあり、そこから28階まで上がれますが、エレベーターの位置がかなり分かりづらいのでインフォメーションなどで聞いた方が早そうです。 今回いただいたのは、ランチラグナヴェールコース。一人7,000円前後とリーズナブルな価格設定ながら、前菜2種、お魚料理、お肉料理、デザートがセットになったお得なコースメニュー。料理は全体的にクラシックで万人受けする仕上がりとなっており、昆布で締めたサーモンとアンチョビソースを組み合わせたオードブル、海鮮や野菜の旨味をギュッと詰め込んだ海鮮料理、ピスタチオの香りが嬉しいシュークリームのようなスイーツと、どれも王道の美味しさです。 メインの豚肉は80度とかなり高温で火入れしていることもあって、芯まで茶色く色付いており、モダンな低温調理とは異なりましたが、そういった点も含めてクラシカルなフレンチ料理でした! 週末は予約が取りづらいので、平日のランチを狙って、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.TOP30(トップ サーティー)

トップ サーティー

8軒目の記念日のディナーで行きたいお店は、「TOP30(トップ サーティー)」。大阪のランドマークとなっている大阪マルビルの中に入っているイタリアンレストランで、30階からの景色は抜群。高級感ある店内の雰囲気と相まって非日常感を味わえます。

トップ サーティー

バーとしても利用できるので、お酒の種類が豊富なのが特徴。可愛らしいカクテルもあるのが、女性には嬉しいポイントです。月替わりや季節限定のカクテルも出ているので、何度行っても飽きませんよ。夜景が見えるカップルシートは予約必須です。

7.LEBLOM AZUL(レブロン アズゥ)

LEBLON AZUL/O SEIRYU

9軒目にご紹介する記念日のディナーで行きたいお店は、「LEBLOM AZUL(レブロン アズゥ)」。心斎橋の街並みの中で一際目立つおしゃれな建物の中に入っている、本格フレンチレストランです。店内はもちろん、外観が可愛いのが嬉しいですよね。

LEBLON AZUL/O SEIRYU

白を基調とした店内は、異国情緒満点。それでいてとても和やかでアットホームな雰囲気が漂っているので、肩肘張ることなく食事を楽しむことができます。旬の食材をふんだんに使っているお料理は伝統的なフレンチで、シンプルな美味しさが魅力です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する