今注目の絶品つけうどんがいただける!「豚や」の魅力をご紹介

みなさん、うどんは好きですか?寒くなってきて、いよいよ温かいうどんが食べたい季節になってきたのではないでしょうか。しかし、普通にうどんを啜るだけじゃつまらない!そんなあなたに、絶品つけうどんがいただける「豚や」の魅力をご紹介します。 ※掲載されている情報は2017年11月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

この時期恋しくなる「うどん」

※画像はイメージです

※画像はイメージです

みなさん、うどんは好きですか?いよいよ寒くなってきて、温かい味わいのうどんが恋しくなるのではないでしょうか。そこで今回は、西萩窪にある今注目の手打ちうどん屋さん「豚や」の魅力をご紹介します!

西萩窪にあるうどん屋「豚や」とは

今回ご紹介する「豚や」は、こだわりの手打ちうどんがいただけるお店です。コシのある麺と濃厚なスープがたまりません!ボリュームもあるのでしっかり満腹になれるうどんがたくさん揃っています。今、行列ができてしまうほどの人気店なんです。

こだわりのモチモチの麺が絶品!

こだわり抜かれた麺は、自家製の手打ちうどん。醤油ベースの黒うどんと塩ベースの白うどんから選ぶことができます。黒うどんはしっかりとしたコシがあり、白うどんはプリプリでモチモチ食感が楽しめます。

とにかく絶品で大人気な「つけうどん」

豚肉汁うどん:950円

まず最初にご紹介するのは「豚肉汁うどん」です。並盛りでも500gという嬉しいボリューム!「豚肉汁うどん」は、濃厚な豚肉汁スープに、太いネギが甘さを引き出してくれます。麺と絡み合ってしっかりとした味を楽しめます。

豚肉汁うどんスペシャル:1350円

次にご紹介するのは「豚肉汁うどんスペシャル」です!お肉の量が2倍、さらに卵や油揚げが入ったスペシャルなうどんになっています。旨みが詰まったスープに卵がとろけてまろやかな味わいになります!
3つ目にご紹介するのは、「豚肉うどん」です。豚肉とスープにコクのあるスープがしっかり絡んで旨味も詰まっています。こちらはなんと、関東風スープと関西風スープが2種類用意されているので、故郷の味を思い出す方もいるのではないでしょうか。

コシのある麺に絡む濃厚なスープをいただこう!

いかがでしたか?コシのある麺に絡む濃厚なスープは本当に絶品です!みなさんもこの冬、ぜひ豚やのうどんを堪能してみてくださいね!
※お店の詳細情報などは事前に確認して訪れることをお勧めします。

詳細情報

手打うどん 豚や

東京都杉並区上荻4-19-23

写真を投稿する
3.17 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する