• はてぶ
  • あとで
びっくりサイズにワクワクしちゃう!日本国内の"驚くほど大きいパフェ”8選

みなさん、パフェはお好きですか?今回は、日本全国で食べられる「驚くほど大きなパフェ」をご紹介します。普通のパフェからは想像できないフォトジェニックな盛り付けのものや、明らかに1人前ではないチャレンジメニューなど、バラエティ豊かなびっくりパフェをぜひチェックしてみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ぶどうの木/大阪府 和泉市

まず初めにご紹介するお店は、大阪府和泉市の高級フルーツ専門店アオイ農園内に併設されているイートインコーナー「ぶどうの木」です。こちらはインパクト抜群のフォトジェニックなパフェが話題のお店で、季節ごとに変わるフルーツや盛り付けには、毎度新鮮な衝撃を味わうことができます。

「いちごのジャンボパフェ」冬~春季限定

こちらで食べられるパフェは、どれも季節の果物を、これでもかと言うほど盛り込んでいるんです。夏期限定、秋季限定パフェは、それぞれの季節でとれるフルーツを全て乗せているのでは、と思うほど迫力満点。また、「いちごのジャンボパフェ」は季節限定品ですが、通年定番メニューの中にも「チョコのジャンボパフェ」があるので、いつでもジャンボを楽しめまよ。

詳細情報

②Cats-café港店/愛知県 名古屋市

2つ目にご紹介するお店は、喫茶店やカフェと言えばここ愛知県名古屋にある「Cats-café港店(キャッツカフェ)」。お店の名物にもなっているジャンボパフェはチャレンジしがい、食べ応え共に満点のメニューなんです。

「アンビリーバブル」

と言うのもこちらのジャンボパフェは、なんと3段階から選ぶことができるんです。その名も「チャレンジ」「ネバーギブアップ」「アンビリーバブル」。「アンビリーバブル」に至っては、なんと高さが約35㎝にもなりますし、パフェの器も見慣れたグラス型ではなく、ジョッキタイプからバケツ型ように底までしっかり詰まった器なんです。

詳細情報

③KANARIYA本店/大阪府 鶴橋

3番目にご紹介するお店は「KANARIYA本店(カナリヤ)」です。こちらは鶴橋で学生や若者に長い間愛され続ける人気のパフェ屋さんで、新聞や雑誌などのメディアにも取り上げられているんです。

「フルーツパフェ/チョコレートパフェ」

こちらで食べられるジャンボパフェ、中でも人気なのは「チョコレートパフェ」です。パフェの提供は、アイスが売り切れ次第終了となってしまうのでお早めにお出かけくださいね。また、学生限定の予約サービスを活用すれば、学校帰りでも安心ですよ。

詳細情報

KANARIYA本店

大阪府大阪市天王寺区下味原町2-9

3.28 642
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④MIOR/大阪府 梅田

4番目にご紹介するお店は「MIOR(ミオール)」です。こちらは神戸を中心に店舗を展開するパティスリーで、大阪店限定で食べられる"フォトジェニックすぎる”パフェが人気のお店。甘党にとっては夢を形にしてくれたようなパフェがいただけます。

「ショートケーキNYカットパフェ」

こちらで食べられるジャンボパフェは「ケーキパフェ」です。パフェの上にケーキがまるごと乗った、驚きの見た目です。なんと店頭に並ぶ全てのケーキは、プラス料金でパフェにしてもらうことができるようですよ。インスタ映えも間違いなしですよね。

詳細情報

ミオール梅田店

大阪府大阪市北区角田町9-26新梅田食道街1階

3.40 411
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤からふね屋珈琲店/京都府 三条

5番目にご紹介するお店は「からふね屋珈琲店」です。こちらは京都府三条の本店をはじめとして関西に店舗を展開する珈琲店で、こだわりのパフェメニューにはなんと150種類以上もの種類があるんです。

「ジャンボパフェ」

「ル・レーヴ」

こちらで食べられるジャンボパフェは、6種類の「ジョッキパフェ」と5種類の「パーティーパフェ」です。なかでも「ジャンボパフェ」や「ル・レーヴ」は、規格外のビッグサイズですよ。予約必須なので、お友達を集めて挑戦してみてくださいね。

詳細情報

からふね屋珈琲店三条本店

京都府京都市中京区河原町通三条下ル大黒町41

3.11 858
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥王様といちご/東京都 武蔵小山

6番目にご紹介するお店は「王様といちご(旧名:王様とストロベリー)」です。こちらは「palm商店街」に店舗を構えるカフェで、レトロでお洒落な店内ではケーキセットなどのカフェメニューの他に、夜にはお酒を楽しむこともできます。

「キングパフェ チョコレート(+いちごと生クリームトッピング)」

「キングパフェ ストロベリー」

こちらで食べられるジャンボパフェは「キングパフェ」です。キングの名に恥じぬそのボリュームは、なんと高さ60センチもあるというから驚きですよね。気になるフレーバーは、ストロベリー、チョコレート、レモンなどから選ぶことができますよ。

詳細情報

⑦シベールの杜/山形県 天童市

7番目にご紹介するお店は「シベールの杜」です。山形県の美しい景色と広々とした土地に建つこちらは、洋菓子店とパン工房、イタリアンカフェが複合したお店で、天童店限定の「ジャンボパフェ」が話題を呼んでいます。

「ジャンボパフェ」

こちらで食べられる「ジャンボパフェ」は、なんと高さ30センチを誇る巨大なパフェなんです。フレーバーは、イチゴとフルーツ、チョコレートの3種類が一年のうちに期間ごと代わる代わる味わえるんですよ。

詳細情報

シベールズカフェ 天童店

山形県天童市鍬ノ町1-3-18

3.05 24
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧雪印パーラー本店/北海道 札幌

最後にご紹介するジャンボパフェが食べられるお店は「雪印パーラー本店」です。こちらはJR札幌駅にある本店をはじめとして北海道に複数の店舗を展開するレストランで、新千歳空港には全部で3店舗を構えています。

「i am a no.1」

「ドリームジャンボパフェ」

こちらで食べられるジャンボパフェには、3種類があります。高さ50センチの「パラゴン」、驚きの大きさの「i am a no.1」、そしてさらにビッグな「ドリームジャンボパフェ」です。仲間と協力して、ぜひ挑戦してみてくださいね。

詳細情報

ジャンボパフェで夢のようなひと時を!

※画像は札幌テレビ塔店のものです。

※画像は札幌テレビ塔店のものです。

いかがでしたか。ここまで、びっくりするほどジャンボなパフェが食べられる日本全国のお店をご紹介してきました。どれも夢のようなパフェで、ワクワクしてしまいますね。みなさんもぜひ、恋人やお友達と楽しむ"パフェデート”をしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する