年越しは海外で! 年末カウントダウンで過ごしたい「海外旅行先×ホテル」7選

年末年始が近付いてきました。今年はどうやって新年を迎えますか? もしまだ決まっていないなら、海外旅行を計画してみてはどうでしょうか。海外の年越しはダイナミック。日本では味わうことのできない壮大な年越しを体験することが出来ます。それでは、新年のカウントダウンにおすすめな旅先とホテルをお届けします。今年の年末年始は、特別な思い出を作りましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ハワイ

ワイキキビーチで年越し

まず、ご紹介したいのが「ハワイ」。温かな南国で過ごす年末年始は、お祭りなリゾート気分を味わうことが出来るのです。おすすめスポットは、ホノルルのワイキキビーチ。新年を祝う花火が豪快に打ち上げられます。

シェラトンでリッチなお正月を

おすすめな宿泊先は、「シェラトン・ワイキキ」。言わずと知れた高級ホテルで、年末年始を楽しく過ごしてみませんか。何といっても、ワイキキビーチから放たれるカウントダウンの花火を目の前で見ることが出来るのが大きな魅力です。
また、ホテルで開催されるカウントダウンパーティも、楽しみのひとつ。ブッフェ形式の食事も楽しむことが出来ます。シェラトンだけでなく、「ハイアットリージェンシー・ワイキキ」など他の高級ホテルでも楽しむことが出来ます。

詳細情報

② 香港

インターコンチネンタル香港で年越し

2番目にご紹介するのは、「香港」です。ド派手な年越しをしたい人にはおすすめの街。何といっても、日本から近いのも魅力ですね。香港の年越しイベント「ニューイヤー・カウントダウン・セレブレーションズ」は、世界でも屈指の規模です。
おすすめな宿泊先は、超高級ホテルの「インターコンチネンタル香港」。目の前でカウントダウンの花火を見ることが出来ます。華やかなイルミネーションの中に無数の花火が打ちあがります。まさに、圧巻のカウントダウンを迎えることが出来るでしょう。

シンフォニー・オブ・ライツ

また、合わせて楽しみたいイベントは「シンフォニー・オブ・ライツ」。香港の高層ビル群を使った光と音楽のショーです。「世界最大の永続的な光と音のショー」として、ギネス記録にも認定されています。
鑑賞するなら、有名な観光地である「尖沙咀(チムサーチョイ)」のウォーターフロントがおすすめです。大晦日は20時から始まる「シンフォニーオブライツ」は開催されないので、注意しましょう。そして、せっかくなら前後の日で楽しみましょう。

詳細情報

③ ドバイ

世界一のカウントダウン花火

3番目にご紹介するのは、「ドバイ」。カウントダウンと言えば、世界の風物詩になっているドバイ。目玉は、世界一高い超高層ビルである「ブルジュ・ハリファ」の花火。圧倒的な光と音のライブパフォーマンスは一見の価値があります。
圧巻のライブパフィーマンスは、35分間。オーケストラの演奏をバックに、ドバイの名物のひとつである「ドバイ・ファウンテン」も、ダイナミックな噴水でショーを彩ります。YOUTUBEのLIVE映像でも世界中の人々が見つめるショーを生で見てみませんか。

滞在先のホテルでカウントダウン

おすすめな宿泊先は、「ザ・パレス・ダウンタウン・ホテル」。「バージュ・カリファ」と「ドバイ・ファウンテン」の真正面にあり、絶好のポジションで見ることが出来ます。とにかく人込みが激しいので、ホテルからゆっくり見るのもおすすめですよ。

詳細情報

ブルジュ・ハリファ Burj Khalifa

1 Mohammed Bin Rashid Boulevard, Dubai 9440, United Arab Emirates

3.17 11344

The Dubai Fountain

United Arab Emirates

3.18 424

④ タイ・プーケット

アジアのゆる~いリゾート気分が最高

4番目にご紹介するのは、タイの「プーケット」です。ここはアジアのリゾート地として、世界に大人気な観光地。当然、カウントダウンも多くの観光客が集まります。しかし、アジアのゆるさがあり、まったりと過ごすことが出来るのが魅力です。

花火とランタン

年越しでおすすめなのが、プーケット観光の中心ともいえる「パトンビーチ」。年越しには、盛大な花火が打ちあがります。また、赤と白のランタンを買い、空に飛ばすことが出来ます。ランタンに願い事をかけながら、幻想的な年越しを過ごしてみませんか。

ビーチ近くのおすすめホテル

おすすめな宿泊先は、「バーン・ライマイ・ビーチリゾート」。ここはパトンビーチから近く、イベントに向かう移動も抜群に良好です。ホテルのプールも楽しむことが出来ます。また、数日の滞在になるなら、色々な離島に宿泊して回ってみるのもおすすめです。

詳細情報

bookingで見る

Baan Laimai Beach Resort

66 Thavee-Wong Road Phuket Thailand

3.04 05

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する