【在韓者が教える】家具会社が運営!古い建物を活かしたリノベーションカフェ

ブラウンハンズという家具を基盤に、多様なライフスタイルに合わせて提案する会社が、古くなった建物をリノベーションしカフェを運営しています。今回は、最近流行りの釜山近郊にあるブラウンハンズをご紹介します。建物をそのまま活かし歴史を感じるカフェです。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

brownhands/馬山店

馬山港が一望できるバス車庫をリノベーションした2階建てカフェです。
カフェの外には、バス専用ガソリンスタンドもそのままあります。
昼間の景色もキレイですが、夜景もとてもキレイでデートスポットです。
車がないとかなり不便な位置にあります。
タクシーできている人も多くいます。カフェ付近には何もありません。
帰りは店員さんに頼んでタクシーを呼んでもらいましょう。
아메리카노/アメリカーノ:5,000ウォン約500円
コーヒー系以外には、フルーツジュース、紅茶などがあります。
ケーキもいくつか種類がありますよ。

詳細情報

店名:브라운핸즈 마산점(読み方/ブラウンハンズ マサンジョム)
住所:경남 창원시 마산합포구 가포순환로 109
日本語:不可
営業時間:10:00 - 24:00
電話番号:055-243-0050
休み:無
近くに駅はありません。釜山から마산시외버스터미널行きのバスに乗り、下車後タクシーで行ってください。

brownhands/釜山駅店

1922年に建てられた百済病院の建物です。
2014年に登録文化財第647号に指定され、リノベーションし2016年オープンしたたカフェです。駅から近く平日も多くの方が訪れてますよ。
昼間でもあまり日差しが入らないです。カフェは1階のみで、他の階には行くことができません。
아메리카노/アメリカーノ:4,800ウォン約480円
こちらのメニューも馬山店と同じです。ブラウンハンズカフェでは、人工甘味料を使用せず自然の材料をいかしたデザートや飲料です。

詳細情報

店名:브라운핸즈 백제(読み方/ブラウンハンズ ベクチェ)
住所:부산 동구 중앙대로209번길 16
日本語:不可
営業時間:10:00-23:00
電話番号:051-464-0332
休み:無
最寄駅:부산역/釜山駅 7番出口徒歩約5分
ブラウンハンズでは、定期的にカフェでショールーム、視覚芸術などの展示や公演を行っていますよ。カフェを訪れた際には、展示物も楽しんでくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

tomomo20132013/5から現在まで釜山に住んでいます。
在住者の目線で色々ご紹介します^^
ブログにも色々書いています。

このまとめ記事に関して報告する