• はてぶ
  • あとで
大人の自由時間は夜から。仕事終わりにやりたい11のこと&おすすめスポット

お仕事のあとは何をして夜の時間を過ごしていますか。毎日忙しく働いた後は疲れてそのまま帰って寝てしまうという方も多いはず。そんなあなたのために、1日の疲れを癒してまた明日も頑張ろう、と思えるような仕事終わりの過ごし方や東京都内にあるおすすめのスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①満点の星空に癒されたい

最初にご紹介する仕事終わりにやりたいことは、「満点の星空に癒されたい」です。たくさん働いて疲れた後には癒しが欠かせませんよね。でも、星が綺麗に見える郊外まで行くのには時間がかかる。そんな時にぴったりなのが、プラネタリウムです。

おすすめスポット①:コニカミノルタプラネタリウム満天 / 池袋

プラネタリウムでおすすめしたい1つ目のスポットは、池袋にある「コニカミノルタプラネタリウム満天」です。普通の座席に加えて、仕事帰りのデートにもぴったりな、芝生をイメージした「芝シート」や、やわらかくて雲に乗って夜空を見上げるような「雲シート」もあり、自然の中で寝転んでいるように鑑賞できます。

詳細情報

4.47 65119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おすすめスポット②:プラネタリウムBAR/白金台

プラネタリウムでおすすめしたい2つ目のスポットは、白金台にある「プラネタリウムBAR」です。天井のドームに満天の星空が映し出されておりず圧巻されてしまいます。お酒を飲みながらプラネタリウムが楽しめる、まさに大人のためのスポットです。

詳細情報

②夜の美術館で感性を磨きたい

次にご紹介するのは、「夜の美術館で感性を磨きたい」です。美術館は、芸術に興味がある方にはもちろんおすすめのスポットなのですが、芸術に特に興味がない方でも、静かなひとりの時間を楽しみたい方には絶好のスポットなんです。

おすすめスポット①:森美術館 / 六本木

夜まで開いている美術館でおすすめしたい1つ目のスポットは、六本木にある「森美術館」です。こちらの美術館は火曜日以外は22時まで開館していて(火曜日を除く)、基本的には現代美術の展示を行っています。美術に興味がなくても比較的馴染みやすく楽しむことができますよ。オンラインでの事前予約がおすすめです。

詳細情報

おすすめスポット②:国立西洋美術館 / 上野

夜まで開いている美術館でおすすめしたい2つ目のスポットは、上野にある「国立西洋美術館」です。こちらの美術館は金曜日と土曜日のみ夜の20時まで開館しているので、西洋の芸術を楽しみながら一週間の仕事の疲れを癒すことができますよ。

詳細情報

③東京の圧倒的な夜景を楽しみたい

次にご紹介するのは、「東京の圧倒的な夜景を楽しみたい」です。光り輝くビル群の夜景やライトアップされた東京タワーなど、見ているとなんだか落ちつきますよね。忙しいカップルの平日デートにもぴったりです。

おすすめスポット①:六本木ヒルズ展望台東京シティビュー / 六本木

夜景を見ることができる1つ目のおすすめスポットは、六本木にある「六本木ヒルズ展望台東京シティビュー」です。東京タワーやお台場方面、羽田空港や横浜、富士山方面、新宿や渋谷方面などあらゆる場所を眺めることが出来ます。上から眺める東京の景色は、なんだか無心にしてくれます。

詳細情報

おすすめスポット②:お台場海浜公園 / お台場

夜景を見ることができる2つ目のおすすめスポットは、お台場にある「お台場海浜公園」です。都内の“夜景聖地”と言われるお台場。レインボーブリッジ、東京タワー、パレットタウン大観覧車と様々な夜景を楽しむことができます。デートにもピッタリですよね。

詳細情報

④「夜カフェ」でゆっくり1日を振り返る

次にご紹介する仕事終わりにやりたいことは、「夜カフェでゆっくり1日を振り返る」です。美味しい食事やデザート、ドリンクを楽しみながらゆっくり1日を振り返ってみるのも時には大切な時間ですよね。

おすすめスポット①:Cafe Legato / 渋谷

夜カフェでおすすめの1つ目のスポットは、渋谷にある「Cafe Legato(カフェ レガート)」です。渋谷にあるこちらのカフェは、エレガントでゴージャスな雰囲気で非日常感を味わえます。24時まで営業しているのでのんびりと時間を過ごすことができますよ。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

CAFE Legato

東京都渋谷区円山町3-6E・スペースタワー15階

3.73 14202
記念日にピッタリなアイスケーキ❣️

他の投稿はこちら☞ @pancake7109 📍カフェレガート @cafe_legato_tokyo 🎂ベイクド・アラスカ🎂 渋谷駅から道玄坂方面に歩いて10分 15階にあるイタリアンレストランで人気の燃えるケーキをいただいてきました🇮🇹 ベイクド・アラスカ🎂 ケーキの正体はアイスケーキ🍨 メレンゲに包まれたアイスケーキ(バニラ)に甘い香りのアーモンドリキュールをかけると青い炎に包まれて美しい✨ カットまでしてくれて最後の仕上げにチョコソースをかけたら出来上がり🤲🏻 シェアしてもかなりの量でした😆 パスタにピザもいただきましたが美味しかったです✨ 記念日や女子会にはオススメですね☝🏻 人気のアイスみたいで予約必須みたいです✌🏻 ごちそうさまでした🙏 ▪️住所 東京都渋谷区円山町3−6 E・スペースタワー 15F ▪️期間 通年提供 ▪️金額 ¥1980 ▪️時間 11時半〜15時 17時半〜0時 ▪️休み 無休 #レガート #legato #cafelegato #カフェレガート #カフェレガート渋谷 #ベイクドアラスカ #インスタ映え #インスタ映えスイーツ #インスタ映えカフェ #燃えるケーキ #渋谷カフェ #渋谷カフェ巡り #渋谷スイーツ #渋谷ディナー #渋谷区グルメ #渋谷 #東京 #東京グルメ #東京カフェ #東京ディナー #東京スイーツ #東京カフェ巡り #アイスケーキ #アイス #icecream #icecake #ice

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おすすめスポット②:Cafe Bohemia / 渋谷

夜カフェでおすすめの2つ目のスポットは、渋谷にある「Cafe Bohemia(カフェボヘミア)」です。店内は、まるでアラブ世界にいるかのような異国情緒漂うお洒落空間になっていて、非日常を感じながら豊富なフードやドリンクをいただけます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する