【2022年注目グルメ】東京・新大久保で絶品"チーズタッカルビ"が食べられるお店10選

韓国料理の「チーズタッカルビ」。鶏肉を甘辛くタレを使って焼いたタッカルビに、鉄板の上のトロ~リチーズを絡めて食べる料理です。話題になった「チーズタッカルビ」を食べられるお店は多いですが、その中でも東京・新大久保でおすすめなお店をご紹介します。今年の忘年会、女子会、新年会にもおすすめですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① トンマッコル

まず最初にご紹介するのは、新大久保駅から徒歩4分ほどのところにある「トンマッコル」です。店内の雰囲気が、レトロな内装で日本にいながら韓国に来たような気分になれますよ。チーズタッカルビは二人前で2480円なので、二人以上のご来店にオススメです。
トンマッコルは本場の味をコスパ良く味わえると人気なんですよ。また、チーズタッカルビの他にも「モッパンセット」やチーズがたっぷり入りすぎて、テレビに何度も特集されてしまう「チーズキンパ」など、魅力的な絶品料理が多数用意されています。お腹も満たしたいインスタ映えもしたいという方は是非訪れてみてください。

詳細情報

tabelogで見る

トンマッコル

東京都新宿区大久保1-15-17サンハイム大久保203

3.33 12151
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② ブルバム

2番目にご紹介するのは、2022年1月にオープンしたばかりのお店「ブルバム」です。韓国・梨泰院(イテウォン)のお店に来たかのような雰囲気が漂うこちらのお店。店内もオシャレなので、女子会にもオススメです。新大久保駅から徒歩5分ほどのところにあるので、アクセスも抜群ですよ。
こちらのお店では、分厚い「モクサル」や「極上お肉たくさんセット」などのセットメニューが人気になっています。別メニューではありますが、「チーズタッカルビ」も堪能することができるんですよ。リーズナブルに頂けるので、セットの足しに注文してみるのも良いですね。人気店なので、来店の際はご予約していくとスムーズに入れますよ。

詳細情報

韓国料理 ブルバム 新大久保店

日本、東京都新宿区大久保1-12−19 ビル

3.32 244
オシャレな店内でいただく、コスパ最強お肉!

【新大久保】 ・ ・ 新大久保NEWオープンのお店! 中央市場さんの姉妹店。 ・ ・ イケメン通りから横に入った路地裏にオシャレなお店が出来ていました!スキンホリックさんとイチゴ飴のお店の間の道入ったところです。 真横はアパートなので景観は。。悪しからず! ・ ・ 木目調の店内で壁紙が素敵✨シャンデリアまであります。 二階席のほうが雰囲気あって素敵でした☺️ ・ ・ お店のこだわりは極上の豚肉! 熟成よりも下焼きよりも、元から質の良いお肉が一番美味いだそう。そりゃそうだ😆 最高級ブランドの「岩ちゅ豚肉」使用です。 ・ ・ 極上お肉たくさんセット(お肉3種選択)でサムギョプサル、モクサル、コプチャンを全部食べたかったのですが、マクチャンが準備出来ないとの事で、極上お肉といろいろセットにしました。 日によってマクチャンはない時もあるのかもです。 ⚫︎お肉2種(選択でサムギョプサル、モクサル) ⚫︎特選マヨご飯 ⚫︎水冷麺 ⚫︎チゲ(選択でキムチ) ⚫︎サンチュやキムチ など盛り沢山のセット✨ 更に、ロゼ味は試さずにはいられない病なのでロゼ海鮮チムも! ・ ・ お肉はサムギョプサルとモクサル一人前ずつ。厚みがあるけど小さめかなぁ?モクサルがもの凄く柔らかくて、肉の旨味がたっぷり❣️サムギョプサルも美味しいけど、モクサルだけでも良かったかもー! ネギやニラムチムの味付けは普通に美味しいなって感じ。 お店こだわりのお塩でシンプルに食べるのもオススメです👍 冷麺やキムチチゲは正直普通に美味しいレベル。 ・ ・ ロゼ海鮮が美味しかったー‼️ 海鮮の旨味と少しピリ辛なクリームソースが絶妙。 こちらと揚げ物などのセットメニューもありました。ソースたっぷりなので揚げ物に漬けて食べると絶対美味しい。 ・ ・ 韓国中華などメニューも豊富でした! 雰囲気的に夜利用がいいのかなー?セットのメニューやお食事メニュー(ビビンバなど)はあれど、ランチメニューはなかったです。 ブルダックポックンミョンがメニューになると880円にもなるのが衝撃😮 ・ ・ オシャレな雰囲気でお肉食べたい方や、ロゼソース好きさんにはオススメ😚 ・ ・ ◆極上お肉いろいろセット ◆K-ロゼ海鮮チム ・ ・ ⚪︎営業時間 11:00〜23:00 ⚪︎東京都新宿区大久保1-12-19 ・ ・ #すのsunoちゃんねる #신오쿠보 #新大久保 #新大久保グルメ #新大久保ランチ #東京グルメ #韓国大好き #韓国料理 #新大久保好きな人と繋がりたい #韓国料理好きな人と繋がりたい #グルメ好きな人と繋がりたい #食べるの好きな人と繋がりたい #新大久保ニューオープン #ブルバム

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ Oh!キッチンN

3番目にご紹介するのは「Oh!キッチンN 」。新大久保駅から徒歩1分というアクセスの良さが魅力的です。こちらのお店では、他のお店とはちょっと違うチーズタッカルビをいただくことができます。それが『ラクレットチーズダッカルビ』。
かわいらしく敷き詰められたチーズとタッカルビの上にラクレットチーズがのるこの一品は味ももちろんですが動画映えすることで人気なんです。甘辛味と照りマヨ味があるのでお好みのほうをお選びください。『UFOラクレットチキンフォンデュ』もおすすめしたい一品です。

詳細情報

Oh!キッチンN

東京都新宿区百人町2-3-20 英泰ビル3階

3.64 21113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 市場タッカルビ

4番目にご紹介するのは、「市場(シジャン)タッカルビ 」。新大久保駅から徒歩4分ほどのところにある絶品のダッカルビが人気の行列のお店です。オリジナルのタレに2日以上漬け込んだタッカルビは、それだけでも極上の一品。
こちらのお店は、チーズタッカルビ発祥の店なんだとか!また、ほかの韓国料理が食べたいという方にも、薬念チキンやチーズボールなどが入った「ハッピープレート」や5つの味のサムギョプサルが楽しめる「5味サムギョプサル」がオススメ。どれも絶品なので、韓国料理が初めての方にもおすすめ!

詳細情報

市場タッカルビ

東京都新宿区大久保1-16-16 祥栄ビル1階

3.20 25148
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 金達莱

5番目にご紹介するのは「金達莱(キンタツライ)」。新大久保駅から徒歩3分の場所にあります。こちらのお店とにかくチーズ好きな方には絶対におさえておいてほしいスポットなんです。たくさんのチーズ韓国グルメが揃うこのお店でも『チーズタッカルビ』は人気なメニューです。
SNSでも話題、こちらのお店でもうひとつオススメしたいのが『エビロールサムギョプサル』です。ぷりっぷりのエビを濃厚なチーズにつけていただく、贅沢すぎる一品なんです!気になった方は、ぜひこちらも試してみてくださいね!

詳細情報

金達莱(キンタツライ) 新大久保本店

東京都新宿区百人町2-1ウイスタリアビル百人町B1階

3.37 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 75chacha 新大久保2号店

photo by whiteberry
6番目にご紹介するのは、「75chacha」。新大久保駅から徒歩5分ほどのところにあります。なんとチーズダッカルビが食べ放題のお店です。しかもお値段もリーズナブル。1人前1480円で、チヂミやサラダ、スープなどのサイドメニューもすべて食べ放題なのです。
チーズタッカルビに加えて、チーズチキンも食べ放題になるコースもあります。こちらは1人前1980円です。その他にも、チーズ鉄板トンタクやサムギョプサルなど、いろいろな韓国料理を楽しむことも出来ますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する