• はてぶ
  • あとで
今日は日帰り海外旅行!東京都内で“外国気分が楽しめる”お出かけプランをご紹介

東京都内には海外の雰囲気を楽しめるオシャレスポットが数多くありますよね。そこで今回は人気の高いものを集めて1日お出かけプランを組んでみました。メルヘンな雰囲気から自然いっぱいのスポットまでいろんな魅力が詰まっています。写真好きな方にもオススメですよ。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京には海外のようなスポットがたくさん!

たくさんの魅力的な観光スポットが集まる東京。その中には海外にいるような雰囲気が楽しめるスポットがたくさんあるのをご存知ですか?今回はそんなスポットを集めて1日お出かけプランを組んでみました。デートにもオススメですよ。

[11:30]まずはLa Fee Deliceでランチ

まずは渋谷にあるLa Fee Delice (ラ フェ デリース)でランチをいただきましょう。赤を基調とした、異国情緒あふれる店内では、本場フランスに負けない、絶品ガレットが堪能できます。
そば粉を使用して作られるガレットはサクサク、モチモチでボリュームもしっかりあります。ランチ限定でガレットとクレープ、ガレットとアイスクリームのお得なセットも注文できますよ。
tabelogで見る

La Fee Delice

東京都渋谷区神宮前5-11-13 1階

3.82 14172
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[13:30]東京ジャーミイでトルコ旅行気分

ランチを済ませたら、代々木上原にある東京ジャーミイでトルコ旅行気分に浸りましょう。地下鉄を使用して約20分で向かうことができます。東京ジャーミイは日本最大のモスクで、その美しさはアジア1とも言われています。
内装は青を基調としており、繊細なアラベスク模様やステンドグラスから差し込む柔らかい光はずっと眺めていられるほどの美しさです。この礼拝堂は建物の2階にあり、他にはトルコの民芸品を販売しているスペースもあります。
3.10 22981
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[15:30]食と緑の空中庭園をお散歩

トルコの次はフランスの雰囲気を楽しみに行きましょう。西武池袋本店9階屋上にある食と緑の空中庭園は、モネの「ジヴェルニーの庭」と「睡蓮」を連想して作られた、草花に囲まれた美しい空間が広がっています。
約110坪に広がる庭園には、睡蓮の浮かぶ池があり、その周りに四季折々の草花が植えられています。特に春から夏にかけてはたくさんの花々が見頃を迎えます。また、屋上はフードコートとなっており、世界各国の料理が揃っています。

食と緑の空中庭園

東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店9階

3.47 12158
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

都会の屋上で四季の自然を楽しめる池袋の癒しスポット🌿.∘

⁡ 「食と緑の空中庭園」 ⁡ 西武池袋本店の屋上にある都会のオアシス ⁡ この屋上のメインスポットである"睡蓮の庭"は、四季折々の自然が演出され、この時期は冬のイルミネーションで彩られています🎄 ⁡ イタリアン、中華、うどんなどのバラエティ豊富なフードコートがあり 11/1~12/25までクリスマスメニューが展開 ⁡ 150種類の観賞魚を取り扱うフィッシュショップ 様々な植物を扱うガーデニングショップもあるので是非覗いて見てください☺️ ⁡ ---------------------------------------- ⁡ 【住所】 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目28−1 西武池袋本店 9階屋上 ⁡ 【電話】 03-3981-0111 ⁡ 【営業時間】 10:00~20:00 ⁡ ---------------------------------------- ⁡ *質問・リクエストなどありましたら、メッセージorDMにお気軽にどうぞ♫ *いいね、保存して頂けると励みになります·͜· ♡ @_komachi_ochi_gohan ⁡ #食と緑の空中庭園 #庭園 #イルミネーション #クリスマス #睡蓮 #フードコート #ライトアップ #庭園好きな人と繋がりたい #池袋 #池袋デート #池袋グルメ #池袋カフェ #池袋観光 #池袋イルミネーション #グルメ #カフェ #東京 #東京イルミネーション #東京庭園 #東京観光 #東京旅行 #東京旅 #東京観光スポット #東京ぶらり旅 #旅行 ⁡

[17:30]汐留イタリア街でヨーロッパ気分を満喫

池袋をぶらり楽しんだ後は、汐留イタリア街へ移動します。ちなみに正式名称は「汐留シオサイト5区イタリア街」といい、石畳と西洋風な建物が立ち並んでいる風景はまさにイタリアにいるような気分に浸ることができます。
汐留イタリア街はオシャレなカフェも多くあるので、ちょっと一息つくのもオススメです。夜になるとあかりが灯り、昼間とは違うロマンチックな雰囲気を楽しめます。ドラマのロケ地として使用されたこともあるんですよ。

汐留シオサイト5区イタリア街

東京都港区東新橋2-14-24

3.82 15204
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

夜は新大久保もオススメ!

一日海外の雰囲気を満喫できるプラン、いかがでしたか?この後に夜ごはんを食べにいくなら、韓国の雰囲気が楽しめる新大久保なんて良いですよね。週末のお出かけやデートにぜひ参考にしてみてください。
(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する