大宮で宿泊するなら!大宮駅から徒歩圏内のおすすめホテル7選

埼玉県では一番主要な駅と言ってもいい大宮駅。交通の便がとても良く、皆さんも利用したことがあるのではないでしょうか。今回は大宮で宿泊したいという方におすすめしたい、大宮駅から徒歩圏内のホテルをご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:パイオランドホテル/大宮

大宮駅東口から徒歩3分の場所にある、交通アクセス抜群のビジネスホテルで、観光やビジネスの拠点としておすすめです。繁華街の中心にあり、飲食店やコンビニも近くにあるため、食事に困ることはありません。ホテルスタッフの対応に定評があり、いつも笑顔で迎えてくれます。
客室はモダンな色調で統一され、ビジネスシングルからツイン、ダブルまで、出張やレジャー、観光など様々な目的に対応しています。和室も完備しており、高齢者やファミリーにも喜ばれています。2階レストランでは好評の朝食ブッフェをご用意。自家製食パンが特に人気です。
rakutenで見る

パイオランドホテル

埼玉県さいたま市大宮区宮町1-35-2

3.02 029

2選目:HOTELメイン/大宮

大宮駅西口から徒歩1分、首都高速・新都心西ICより5分と車でのアクセスも良く、ビジネス利用はもちろんのこと、近郊のさいたまスーパーアリーナ、大宮ソニックシティなどのイベント会場への拠点として、また鉄道博物館へ行くにも便利な立地にあるビジネスホテルです。客室は寛ぎのシングル、ツイン、ダブルルームに加え、広々とした和室のVIPルームもあり、用途に応じて選べます。朝食は嬉しい朝マックの食事券付プランがあります。1階には本格ピッツァとイタリアンが楽しめる人気レストランがあり、客室へのデリバリーも可能です。
rakutenで見る

HOTELメイン

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1―6―92

3.12 02

3選目:パレスホテル大宮/大宮

大宮駅西口から徒歩3分、大宮ソニックシティに隣接した便利なシティ型ホテル。広々とした2階吹き抜けのロビーには、盆栽の街大宮にちなみ大宮盆栽村にある盆栽園「清香園」の盆栽を週替わりで展示してPRに一役かっています。和食やフランス料理などレストランも多彩。
「パレスホテル大宮」ではシングルからスイートまで目的に応じた客室が全204室。自然と和をコンセプトに、盆栽の街大宮を代表するホテルとして、客室には盆栽をイメージしたグラフィックアートが飾られています。また全室に米国シーリー社製ベッドを採用し寛ぎの空間を演出しています。

4選目:マロウドイン大宮/大宮

さいたま新都心へもアクセス便利な、大宮駅西口から徒歩3分の場所にあるビジネスホテルです。ホテル1階には朝食会場にもなっている本格中国レストラン「摩亜魯王洞」がありますが、近郊にも飲食店やコンビニもあり、ビジネスや観光の拠点にお勧めのホテルです。
明るくシンプルで落ち着く「マロウドイン大宮」の客室はシングル、ツイン、ダブル、セミダブルの4種類。無料のWiFi、LAN回線全室完備しています。当日先着順でレンタルパソコン、プリンターの貸し出しも行っており、ビジネスにもしっかり対応。女性限定のお得なプランも好評です。
rakutenで見る

マロウドイン大宮

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-173

3.12 036

5選目:パークプラザ大宮/大宮

「パークプラザ大宮」は、大宮駅東口から徒歩5分、歓楽街の南銀座通りに位置する抜群のアクセスのホテルです。24時間営業しているサウナと大浴場が自慢。宿泊者はフィンランドメトス社製の本格サウナと温泉浴が無料で利用できるので、仕事や観光での一日の疲れをゆっくり癒すことができます。客室はカプセルタイプと個室タイプがあり、カプセルタイプは男性のみ、個室タイプ3種類、少し広めのビジネス個室、ツインの全11種類あります。バス・トイレは共用です。コインランドリー、ロッカー、無線LAN完備で、宿泊費を抑えたい人にお勧めです。

6選目:スーパーホテルさいたま・大宮駅西口/大宮

※系列ホテルの画像

大宮駅西口徒歩10分の場所にある「スーパーホテルさいたま・大宮」は、駐車場完備で全国展開する人気のビジネスホテル。館内には天然温泉「さくらの湯」、館内の水はイオン水を使用、コインランドリー、無料の健康朝食など、スーパーホテルこだわりのサービスで滞在中快適に過ごせる高コスパホテル。宿泊はNoキー・Noチェックアウトでスマートに滞在できます。客室はシングルルーム、ロフトベッドがついたスーパールームなど3種類。女性限定ルームには、女性にうれしいアメニティや設備が揃っています。選べる豊富な枕も魅力。ネット環境も万全です。

7選目:ビジネス旅館 新風荘/大宮

「ビジネス旅館 新風荘」は、大宮駅東口から徒歩8分の便利な立地にありながら格安で宿泊できます。駐車場も完備なので車での来館も可能です。旅館ならではの家庭的な雰囲気が自慢で、家族連れや女性一人でも安心して宿泊できます。全室和室でゆっくり寛げますが、バス・トイレは共用になっています。洗濯機は無料で使用可能、WiFiも完備で長期滞在にも対応しています。コンビニも近くにあり便利です。30分単位で希望の時間に朝食が出される朝食付きプランもありますよ。心温まる料理で一日をスタートしてみてはいかがでしょうか。
rakutenで見る

ビジネス旅館 新風荘

埼玉県さいたま市大宮区宮町4-82

3.04 03

いかがでしたか?

いかがだったでしょうか。お仕事などで大宮に泊まる方も多いかと思います。そんな時は是非大宮駅にほど近いホテルを利用してみて下さい。それほど値段も高くないのでとてもおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する