• はてぶ
  • あとで
あなたも必ず虜になる。世界一美しく住みやすい街「パース」に行くべき10の理由

オーストラリアに、世界で最も美しく、住みやすいと言われている街があることをご存知でしたか?それが「パース」。オーストラリアと言われて真っ先に思いつくのは、シドニーやウルルかと思いますが、実は「パース」はオーストラリア人からも、世界中の人からも愛されるとっても素敵な街なのです。オーストラリアを一周した著者も大好きな、パースの魅力を余すところなくお伝えします!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

世界一美しく住みやすい街「パース」

オーストラリアといえば、"シドニー"、"ゴールドコースト"、"ケアンズ"、"ウルル"が有名ですが、オーストラリアを周った多くの人が一番に強くオススメするのは、西オーストラリアに位置する「パース」なんです!
日本人にはあまり知られていませんが「パース」は、世界一美しく住みやすい街のひとつと言われている、とても魅力的な観光地なんです。また、長く滞在しても飽きないほど、観光スポットがたくさんあるのも魅力的なんですよ!

詳細情報

Perth

Perth, Australia

- 0113

【1】日本からの飛行機が安い

おすすめする理由まず1つ目は、なんと言ってもこれ「日本からの飛行機が安い」ということ。東京や大阪からは、LCCが通っているため、頻繁にとはいきませんが、オフシーズンなどを狙えば諸外国の中でも行きやすいお値段なんです。
パースまでは直行便も出ているので、渡航しやすいのも魅力的ですよね。チケット代で言えば、オーストラリアの東側にあるシドニーやゴールドコーストよりも安いんです。オフシーズンは大体6月頃なので、遅めのゴールデンウィークを取られる方などには特におすすめです。

【2】公共交通機関が充実している

おすすめする理由2つ目は「公共交通機関が充実している」ということ。旅で大事なのは交通手段、特に海外ではなおさらですよね。パースでは車を運転せずとも、電車やバスが非常に充実しているので、様々な観光地を見て周りやすいんです。
シティーを周るのに便利な無料のバスが走っていたり、数種類の電車が通っていたりととても便利です。郊外にあるランセリンやピナクルス、ワイナリーなどへ行く以外はこれらの交通機関を駆使すれば十分周れます。もし車を借りない場合でも、ツアーに参加することでスムーズに行けますよ。

【3】治安が良い

おすすめする理由3つ目は「治安が良い」ということ。パースが世界一住みやすい街に選ばれている、最大の理由でもあります。旅行先を選ぶ時、特に海外に旅行する時なんかは、その治安の良さはとても大きなポイントですよね。
オーストラリア人は基本的に、とてもおおらかで優しい国民性の人が多いようです。困っていると助けてくれる人もいるかもしれません。しかし、安全なパースでも、もちろん事件は起こります。観光客は狙われやすいので、油断は大敵ですよ。

【4】オーストラリアでも随一の美しい海

おすすめする理由4つ目は、想像をはるかに超える「美しい海」があるということ。オーストラリアの西側に位置し、インド洋に面するパースは、東側に位置するゴールドコーストやケアンズとはまた、少し違った海の色をしています。
その綺麗さにきっと驚くはずです。シティーから電車ですぐに行ける「コッテスロービーチ」でも、こんなにも透明度の高いエメラルドグリーンの海が見られます。パースへ行ったら、1日ビーチでのんびりする日を設けることをオススメします。

詳細情報

Cottesloe Beach

Indiana Teahouse 99 Marine Pde, Cottesloe Western Australia 6011, Australia

3.24 131
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】隠れたダイビングスポット

ダイビングスポットとして馴染みのないイメージですが、実はパースは隠れたダイビングスポットなんです。パースから車で数時間行った先には観光客やダイバーに人気のダイビングスポットとして知られている「エスペランス」があります。
オーストラリアにのみ生息している希少な魚たちに会いに行くことができますよ。「リーフィーシードラゴン」というドラゴンのような特徴的な形をした黄色い海水魚や「ウィーディーシードラゴン」という細長い海水魚など。不思議な魚たちに出会えるかもしれません。

【6】自然が壮大すぎる

おすすめする理由5つ目は「自然が壮大すぎる」ということ。大自然の宝庫としても魅力あふれるオーストラリア、中でもパースは、ならではの絶景が広がっているスポットなんです。オーストラリアの西側にあるパースは、東側にある主要都市とは違った景色が見れますよ。
中でもオススメしたいのが「ピナクルズ」です。こちらはナンバン国立公園内にある、砂漠に立ち並んだ石灰岩のことです。その不思議な光景は、まるで別世界に迷い込んだかSF映画のようですよ。また、夜になると辺りは真っ暗なため、晴れの日には満点の星が見れます。

詳細情報

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

72natsu島と海が大好きです。

このまとめ記事に関して報告する