あったかスイーツを求めて。「mimet」で話題のスイーツをいただこう!

いよいよ寒くなってきて、冬の訪れを感じられるようになりましたよね。そこで食べたくなるのがあったかくなれる食べ物。鍋やスープなどいろいろありますが、今やスイーツだってあったかい時代。そこで今回は、話題のあったかスイーツがいただける「mimet」の魅力をご紹介します。 ※掲載されている情報は2017年11月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

優しさ空間のおしゃれカフェ「mimet(ミメ)」とは

今回ご紹介するカフェ「mimet(ミメ)」は、代々木公園駅を出てすぐのところにあるカフェです。民家のような外観は一瞬カフェなのかを疑ってしまいますが、扉を開くと木造づくりのおしゃれな店内で、優しくてあったかい雰囲気を感じることができます。
置いてある小物やインテリアにも数々の工夫がなされているのでどこを切り取っても可愛い空間が広がっています。ランチメニューやスイーツメニューが豊富で、ゆっくりとした時間が流れるカフェです♪

林檎を使った話題の"あったかスイーツ"

今回ご紹介したいのが、こちらのあったかスイーツ「あつあつリンゴパイ ミルクアイスのせ」です。今話題のあったかスイーツなんです。林檎を贅沢に使い、ぎっしり並べられた紅玉のスライスがフォトジェニックですよね。
アツアツでりんごとシナモンのハーモニーを感じられる絶品アップルパイの上には、トロ〜リ溶けるミルクアイスが乗っています。アツアツとヒンヤリの両方の食感を味わえるのが贅沢ですよね。絡め合うことで甘さと風味がより一層増します。

他にはどんなメニューがあるの?

mimetのホットケーキ:700円

こちらのカフェの看板メニューとも言えるのが、この「mimetのホットケーキ(700円)」です。ふわふわで表面がカリッとしているアツアツのパンケーキにバターが溶け、優しい味わいに人気が絶えません。

はらぺこランチ:前菜セット1100円,単品900円

「はらぺこランチ(前菜セット1100円,単品900円)」は、女性に特に人気なランチメニューです。パスタやガパオライス、クロックマダムなど数種類のメニュ0の中から選ぶことができます♪

レインボーレッドキウイのタルト(週末限定)

こちらのカフェでは、その季節の旬のフルーツを大胆に使ったタルトも人気です。今の季節は、「レインボーレッドキウイのタルト」です。程よい酸味の中にも甘さがあり、タルトのサクサク具合も絶妙なケーキです!

「mimet(ミメ)」にいこう!

いかがでしたか?今回は、話題のあったかスイーツがいただけるカフェ「mimet(ミメ)」をご紹介しました。皆さんも、代々木公園駅に立ち寄った際には是非訪れてみてくださいね!
※お店の詳細情報などは事前に確認して訪れることをお勧めします。

詳細情報

mimet

東京都渋谷区富ヶ谷1-9-20 コシゴエビル 1階

3.00 13190
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する