贅沢すぎる至高のウニづくし!新宿「いちりん」はウニ好きなら外せない

濃厚な味わいととろけるような甘さがたまらない食材、ウニ。その美味しさに、虜になっている方も多いのではないでしょうか。今回はそんな全国のウニ好きの皆さんにおすすめしたい、贅沢すぎるウニづくしの料理が楽しめるお店、新宿の「いちりん」をご紹介します。(※掲載されている情報は2017年11月現在のものです。事前に調べておくことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

贅沢な味わいが魅力的な、ウニ。

皆さん、ウニは好きですか?黄金に輝くウニは、濃厚な味わいととろけるような甘さがたまらないですよね。普段あまり食べる機会のない食材かとは思いますが、その美味しさに虜になっている方も多いのではないでしょうか。
そんな高級食材のウニは、ちょっと頑張った日のご褒美やちょっぴり贅沢したい気分の時にぴったり。今回は至高のウニ尽くしの絶品料理が味わえるお店、新宿「いちりん」についてご紹介します。

とろけるウマさの「うにしゃぶ」がたまらない

雲丹しゃぶしゃぶ

こちらのお店で必ず食べていただきたいのが、「雲丹しゃぶしゃぶ」です。スープにはウニがたっぷりと使われており、これだけでも十分美味しくいただけます。ウニの旨味を贅沢にも存分に味わうことができますよ。
最初にスープに水菜やネギ、エビの頭とウニを入れ、沸騰したら海鮮類をスープにくぐらせていただきます。その美味しさは破壊級!淡白な魚介とコクのあるスープの旨味と甘みの相性が抜群で、一口食べれば思わず笑みがこぼれます。
美味しすぎるスープを全部飲み干したい気持ちをぐっとこらえて、シメには雑炊をいただきましょう。ウニの旨味がたっぷりと染み出したスープを使った雑炊、美味しくないわけがないですよね。口の中に幸せが溢れ出します。

他のメニューもウニ尽くし!

米の雲丹グラタン(ハーフ)

雲丹のしゃぶしゃぶ以外にも、ウニを存分に堪能できるメニューが充実しています。"米の雲丹グラタン"は上にウニが乗せられているのはもちろん、中にもウニをたっぷりと使ったソースが隠れています。こんがりと焼かれたチーズとの相性も抜群です。

丸ごと雲丹

雲丹の握り

ウニの美味しさをそのまま堪能したいという方には、お造りや握りでいただくのがおすすめです。新鮮なウニの旨味や甘みを、存分に満喫することができますよ。どれもとろけるような美味しさです。

雲丹の濃厚コロッケ

雲丹の天ぷら

ウニを使った揚げ物も、食べることができます。サクサクとした衣の中から濃厚なウニのクリームが溢れだすコロッケは、いくらでも食べられてしまいそうな美味しさです。さっぱりといただきたい方にはウニの天ぷらがおすすめです。ウニの濃厚な甘さと海苔、抹茶塩の相性は抜群ですよ。

天使の海老と雲丹の大喧嘩

炙り和牛と炙り雲丹仕立て

ウニを他の食材と組み合わせたお料理も、おすすめです。"天使の海老と雲丹の大喧嘩"は、エビとウニのありそうでなかったけれど間違いのない組み合わせが絶品です。和牛の上にウニを乗せバーナーで炙った"炙り和牛と炙り雲丹仕立て"は、口に入れるととろけていく美味しさです。

ウニ好きにはたまらない。

いかがでしたか?今回は贅沢すぎる至高のウニ尽くし料理が楽しめるお店、新宿「いちりん」をご紹介しました。ウニ好きな方にはたまらないですよね。あなたも是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。
(※掲載されている情報は2017年11月現在のものです。事前に調べておくことをおすすめします。)

スポット情報

tabelogで見る

いちりん 新宿店

東京都新宿区新宿5-12-1

3.27 019

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する