山盛りチーズがたまらない!「九十九ラーメン」で絶品チーズラーメンを堪能したい

フォトジェニックなことから、話題沸騰中のチーズグルメ。最近では、とろとろと溶けるチーズが動画映えすることから"ムービージェニックグルメ"としても話題ですよね。そこで今回は、チーズを山盛りかけた、見た目のインパクト大のラーメンをいただける「九十九ラーメン」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大人気の"チーズグルメ"

老若男女問わず大人気のチーズグルメ。とろ〜りととろけるチーズは、嫌なことも忘れさせてくれるほどの幸福感を与えてくれます。そんなチーズグルメは、少しずつ寒くなるこれからの季節により一層食べたくなりますよね。
そこで今回は、チーズを山盛りかけた、見た目のインパクト大のラーメンをいただける「九十九ラーメン」をご紹介します。一見合わないように感じられるラーメンとチーズですが、相性抜群です。その詳細を徹底解剖します。

チーズ山盛りのラーメン

元祖チーズラーメン

こちらが、ラーメンの上にチーズが大盛り乗せられた「元祖チーズラーメン」です。濃厚な味噌とんこつラーメンの上にチーズが山のようになっている姿は、とてもフォトジェニックですよね。また、この乗せられているチーズは、ただのチーズではありません。

トマトチーズラーメン

北海道十勝産生乳を100%使用し、約6ヶ月の長期熟成することでよりコクのある味わいを生み出している「十勝 ゴールデンゴーダチーズ」が使用されています。味噌ととんこつと合わさると、より深みが増して病みつきになりますよ。
また、赤い器のものはトマトチーズラーメンです。真っ赤なトマトベースのスープの上に、チーズが乗せられています。麺が生地、スープがトマトソース、そしてチーズがトッピングの、マルゲリータを食べているような気分になれますよ。

九十九ラーメンとは

チーズラーメンが有名な九十九ラーメンですが、一般的な醤油とんこつラーメンや餃子、チャーシュー丼などのメニューもあります。どのラーメンも美味しいのには、麺に使用される"小麦粉"に秘密があります。
独特の配合によって作られる麺は、のどごしとのびにくさが追求された"熟成多加水麺"。九十九ラーメンのどのラーメンにも合う、万能な麺です。恵比寿と津田沼に店舗があるので、アクセスしやすい方にぜひ訪れてみてください。

山盛りチーズラーメンを堪能しよう!

いかがでしたか?チーズを山盛りかけた、見た目のインパクト大のラーメンをいただける「九十九ラーメン」をご紹介しました。チーズ好きの方はもちろんのこと、ラーメン好きの方も必見です!ぜひ訪れてみてください。
(※掲載されている情報は2017年11月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

九十九ラーメン

東京都渋谷区広尾1-1-36 本国ビル1階

3.65 18119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

”癖になるチーズラーメン!恵比寿にて!”

【最寄駅】 恵比寿駅、徒歩5分 【来店時間】 月曜日、20時頃 【用途】 ディナー 【定休日】 年中無休 【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 なし 【利用人数】 5名 【予算】 1,000〜2,000円 【注文内容】 元祖○究チーズラーメン 1,030円 【こんな人にオススメ】 恵比寿で複数人でラーメン食べたい 醤油、豚骨などのガッツリ系ではなく洋食風なラーメンが良い 【概要】 恵比寿にあるチーズラーメンで有名なお店「九十九ラーメン(つくもらーめん)」 中国で「九十九」という数は百から一を取ると白という字になることから、白髪になるまで長生きするという長寿の意味があり、縁起の良い数字とされている。 「九」と「十」の漢字は龍から由来し「奥深い」「ひとつに何かを集める」という意味合いがあり、これらの語源から「九十九」という名にはお客様の健康を願い、様々な素材から旨みを集め奥深い味を提供したいという思いが込められているとのこと! 【レポ】 ☆元祖○究チーズラーメン 1,030円 人気No. 1のチーズラーメン! チーズは北海道十勝産生乳を100%使用し、約6ヶ月熟成することでよりコクのある味わいを生み出した「十勝ゴールデンゴーダ」をふんだんに使用。 パウダー上になっているチーズはお見事すぎる。溶かしながら食べていくスタイルです♪ 風味豊かな味噌スープにナチュラルチーズが溶け合い、まろやかなコクと香りが口の中に広がります。 食した人は全員癖になるでしょう!僕はなりました。。 付属のネギ、もやし、おろしニンニクなど味変も可能。このあたりも完璧すぎました。。 次回はトマトチーズラーメンを食したい! ご馳走様でした!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

yakiyaki_nikunikuやきにくだいすきです。

このまとめ記事に関して報告する