沖縄の食文化!“国際通り”で地元の人からも人気のステーキ店6選!

アメリカの食文化の影響から、沖縄では身近な食べ物とされている“ステーキ”。なんと飲み会帰りに締めのラーメンならぬ締めのステーキを食べるほどなのです。せっかく旅行で沖縄に訪れたら、そのステーキをいただきたいですよね。今回は人気観光地の国際通りで人気のステーキ店をご紹介!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ステーキハウス88 辻本店/那覇

那覇市辻にある人気のステーキハウスです。11時から翌朝までの営業でゆっくりと食事が楽しめます。ステーキハウス88のルーツは1955年の米軍統治化時代に遡るそう。ステーキだけでも常時20種類以上を誇り、肉質、コスパともにとても優秀です。老舗の味をお楽しみ下さい。
弾力のあるスジの歯応えが最高のミスジステーキは、スープ、ライス、サラダ付きで1800円。200gのボリュームなので男性でも満足できそうです。あぐー豚ロースステーキもお見逃しなく。自家製チリソースをかけたタコスや海ぶどうなどの各種沖縄料理も充実しています。

2選目:やっぱりステーキ3rd国際通りがじゅまる店/国際通り

那覇市牧志、美栄橋駅から10分ほどの場所にあるステーキハウスです。メインストリートの国際通りに2016年にオープンした3号店で、一人で気軽に入れるカジュアルさとコスパの高さが評価されています。カウンター席のあるシンプルな内装で、席は27席と丁度良い広さです。
こちらのお店のステーキは、富士山溶岩石を使って焼き上げているのが特徴。分厚くジューシーなお肉が目の前でじゅうじゅう音を立てる様子は圧巻です。余分な脂を石が吸収してくれるそうなので、意外とヘルシーに頂けますよ。やっぱりステーキは、200gで1000円と格安です。
3.00 27
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:ハンズ/国際通り

ボリューム満点の格安ステーキならここ。沖縄では人気のチェーン店で、1kgのジャンボステーキが食べられることで有名です。店内は、カジュアルで明るいアメリカンテイスト。赤をアクセントにした家具が可愛らしい印象で、女性やお一人様でも入りやすい雰囲気があります。
石垣牛や黒豚あぐー、キビまる豚など、地元で育ったブランド肉も充実しています。ちょっとお値段は上がりますが、観光に来たらぜひ味わってみたいですね。さんぴん茶やグァバジュース、地酒などのアルコール類も沢山揃っていて、夜は気の置けない仲間を楽しい時間が過ごせそうです。

ハンズ

沖縄県那覇市久茂地3-27-10

写真を投稿する
3.00 02

4選目:碧 国際通り松尾店/国際通り

那覇市松尾、ゆいレール県庁前駅より徒歩3分の好立地にある鉄板焼きのお店です。本部牛と石垣牛のステーキが頂ける上質なグルメスポットで、デートや接待などにおすすめ。ステーキはコース料理のみとなっています。オマール海老、ロブスターなどの海鮮なども頂けます。
店内はバリアフリーになっており、洗練さえたシックなデザインが印象的です。国際通りとは思えない落ち着いた雰囲気で、カウンター席、ガラスで仕切られたテーブル席も完備。島豆腐や地元産の野菜、沖縄風のぜんざいなど、沖縄の魅力が凝縮されたメニューが楽しめますよ。

碧 国際通り松尾店

沖縄県那覇市松尾1-2-9

- 012

5選目:ジャッキーステーキハウス/那覇

沖縄には沢山の老舗ステーキハウスがありますが、こちらもその1つ。アメリカ統治時代にオープンし、アメリカ人や地元っ子に長らく愛されてきたお店です。店内は昔ながらのレトロな内装で、レストランと食堂の両方の雰囲気を合わせもっています。年配の方もゆっくりと寛げそうです。
定番のテンダーロインステーキは、肉がとても柔らかくジューシーなのが特徴。ソース、塩、コショウ、マスタードなどで頂きます。ステーキ以外にも、メキシカンランチや焼きそば、スパゲッティなどファミレス的なメニューも揃っているので様々なシチュエーションで重宝しそうです。

ジャッキーステーキハウス

沖縄県那覇市西1-7-3

3.64 26282
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6選目:キャプテンズイン国際通り店/国際通り

ゆいレール県庁前駅より徒歩5分の好立地にある鉄板焼きの名店です。目の前で焼き上げてくれるのでライブ感が楽しめますよ。最高級の牛肉や伊勢海老など、高級食材がふんだんに使われ、贅沢なディナータイムが楽しめます。席数は130席以上を誇り団体客でも安心です。
最上質のヒレ肉の中でも更に良い部分を使った特選テンダーロインステーキは必ず食べたいイチオシの一品。キャプテンズスペシャルにすると特選テンダーロインステーキに生イセエビやムール貝の鉄板焼きがつき、最高にリッチです!県産和牛や幻の黒豚を使ったメニューもお見逃しなく。

がっつりお肉を!

いかがでしたか?肉汁溢れるお肉をがっつり食べたら思わず笑みがこぼれちゃいますよね。飲み終わりに気軽にいけるお店から目の前でシェフが鉄板で焼いてくれるお店まで、種類の違うお店を揃えたので、ぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する