• はてぶ
  • あとで
自然だけじゃない!東京都「八王子市」の行ってみたいお洒落なカフェ7選

東京都八王子市と言ったら高尾山とか自然豊かな観光地が先に頭の中に浮かびますよね。今日はそんな「八王子市」の自然だけではない、とてもお洒落なカフェ7選をご紹介したいと思います。きっとあなたも「八王子市」へのイメージが変わると思いますよ! ※掲載されている情報は2017年11月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. BASEL(バーゼル)

一つ目にご紹介したい東京都「八王子市」の行ってみたいお洒落なカフェは「バーゼル(BASEL)」というお店です。こちらのお店は京王八王子駅から徒歩1分のところにあります。外装からしてブラッスリーなお店でとても可愛いです。
こちらのお店は朝からオープンしていて、モーニング、ランチ、カフェ、バーとどんな場面でも利用可能な八王子では貴重なお店です。美味しいケーキや焼き菓子、パンなど種類がとても豊富しています。雑踏を眺めながらのんびりと朝食をとる。そんな贅沢なひと時を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

詳細情報

バーゼル京王八王子店

東京都八王子市明神町3-20-6

3.09 356
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. パぺルブルグ

二つ目にご紹介したい東京都「八王子市」の行ってみたいお洒落なカフェは「PAPPELBURG(パぺルブルグ)」というお店です。こちらのお店はJR横浜線「八王子みなみ野駅」から徒歩30分のところにあります。
グリム童話をテーマとしたカフェ。建物は中世南ドイツの騎士の館をモチーフに建てられたようで、店内でも可愛いメニューやオーダー伝票の代わりに鍵など置かれたり、細かい隅っこまでこだわりが感じられます。そんな異世界で可愛いカフェで美味しい珈琲をいっぱいいかがでしょうか?

詳細情報

Pappelburg

東京都八王子市鑓水530-1

3.67 019

3. カキノキテラス

三つ目にご紹介したい東京都「八王子市」の行ってみたいお洒落なカフェは「カキノキテラス」というお店です。こちらのお店はJR「八王子駅」から徒歩15分のところにあります。大きな柿の木がお店のシンボルになっています。
「カキノキテラス」では発芽玄米八穀米を使用していて、食物繊維もビタミンもたっぷりでとても健康的なごはん!ランチではカフェ丼やカレーライスがメインとなっています。店内では古民家と今らしさが上手く融合したオシャレな雰囲気で、とても落ち着きのあるお店です。

詳細情報

4. TUBO CAFE (ツーボ カフェ)

四つ目にご紹介したい東京都「八王子市」の行ってみたいお洒落なカフェは「TUBO CAFE(ツーボ カフェ)」というお店です。こちらのお店はJR「八王子駅」から徒歩10分のところにあります。
こちらは夜カフェを楽しみたい方にぴったりなお店となっています。メニューの種類が豊富で美味しいご飯やデザートはもちろん、アルコールも飲めるのです。大きめのソファ席まで配置してあって、八王子周辺の大学生に大人気なお店です。もちろん、最高な雰囲気の大人女子会もできますよ!

詳細情報

TUBO CAFE

東京都八王子市旭町12-6JIビルジョービル

3.43 446
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. カザーナコーヒー

五つ目にご紹介したい東京都「八王子市」の行ってみたいお洒落なカフェは「カザーナコーヒー」というお店です。こちらのお店はJR「八王子駅」から徒歩15分のところにあります。八王子で美味しいコーヒーが飲めるのに有名なお店です。
ウルドゥ語の「宝物」と意味する「カザーナ」。こちらのお店では世界各地の優れた生産者によって大切に育てられたコーヒー豆を使用して、コーヒーの味にとてもこだわっています。一口飲めば至福のひとときを与えてくれる、そんな至宝のコーヒースタンドはいかがでしょうか?

詳細情報

カザーナコーヒー本町ロースタリー

東京都八王子市本町12-16

3.01 04

6. 高倉町珈琲

六つ目にご紹介したい東京都「八王子市」の行ってみたいお洒落なカフェは「高座町珈琲」というお店です。こちらのお店はJR「八王子駅」から徒歩10分のところにあります。店内はとても広くゆったりと席がとってあります。シックな内装とあいまって落ち着いた雰囲気です。
こちらのお店ではパンケーキが人気のメニューとっていて、ふわふわして柔らかくしっとりしているパンケーキが美味しくて甘党にはたまらないですね。こちらのお店でスイーツ女子会するにはいかがでしょうか?

詳細情報

7. Gi‐3kitchen(ジースリーキッチン)

七つ目にご紹介したい東京都「八王子市」の行ってみたいお洒落なカフェは「Gi‐3kitchen(ジースリーキッチン)」というお店です。こちらのお店は「京王八王子駅」から徒歩2分のところにあります。
お食事にもカフェにもご利用できる「Gi‐3kitchen(ジースリーキッチン)」。ランチメニューだけでも20種類もあって、その後には美味しくて見た目が可愛いデザートもついてきます。居心地がとてもよく、ついつい長居ししちゃうお店です。

詳細情報

Gi-3kitchen

東京都八王子市明神町4-2-2 秀和第2八王子レジデンス1階

3.07 02

いかがでしたか?

以上が東京都「八王子市」の行ってみたいお洒落なカフェ7選でした。八王子市のイメージが変わりましたか?たまには人混みから離れたところでお洒落なカフェ旅するのはどうでしょうか?きっと心も体も癒されると思いますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する