忙しい私の優雅なひととき。東京都内で食べられる‟おしゃれ定食”7選

日々忙しく働いている皆さん、いつもお疲れ様です!忙しい時にはやっぱり何かしらの息抜きがほしいですよね?そこでランチタイムを楽しくしてみるのはいかがでしょうか。東京都内には数多くのおしゃれでほっとできるお店がたくさんあります。そこできちんとしたご飯を食べてお仕事乗り切っていきましょう!そこで東京都内にあるおしゃれな定食をいくつかご紹介していきます!(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Ones by Sosu(ワンズバイソスウ)/原宿

まず最初に紹介するのは原宿にある「Ones by Sosu」です。昨年オープンしたこちらのお店は何といっても店内がおしゃれなんです!ウッドテーブルで温かみのある開放的なこちらのお店では、おしゃれな「本日のデリプレート」を食べることができます。
日替わりで出てくるこちらのプレートは、野菜がたっぷり使用されており、体に優しいのがうれしいポイントですね。木製プレートの上にのった惣菜は色とりどりで、見ていても楽しめます。ライザップ監修のお米抜きメニューもあるので、ダイエットしたい人も必見です!

詳細情報

ワンズバイソスウ

東京都渋谷区神宮前3-30-12Gビル神宮前1階

写真を投稿する
3.06 03

②Okudo Dining Cafe/新宿

続いて紹介するおしゃれ定食は「Okudo Dining Cafe」です。新宿御苑前にあるこちらのお店は、木々に囲まれた可愛らしいお店です。都会の雑踏から抜け出し、ほっと落ち着ける店内で頂きたいのがこちらの定食です。
肉と魚から選ぶことができるこちらの定食は、一つのプレートに小鉢が乗っかっているのが可愛らしいですね。メインの肉・魚に美味しいご飯と味噌汁、小鉢3つとボリューミーですが、ヘルシーなのでおなか一杯食べることができます。

詳細情報

③PARIYA/青山

続いて紹介するおしゃれ定食は、おしゃれ女子憧れの街・青山にあります。「PARIYA」は外観がとてもおしゃれで、ついつい入りたくなってしまいます。そんなおしゃれ尽くしのこちらのお店でいただきたいのはこちらの定食となります!
こちらのお店では今週のメニューの中からメイン、サラダ、サイド、ご飯、スープを選ぶことができるので、自分が食べたいと思ったものを食べることができます。和食だけでなく洋風なメニューもあるので、気分によって変えることもできます。リピーター客も多いこちらのお店でおしゃれ定食食べていきませんか?

詳細情報

PARIYA AOYAMA

東京都港区北青山3-12-14

3.75 34314
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④TWIGGY.cafe(ツイギーカフェ)/外苑前

続いて紹介するのは外苑前にある「TWIGGY.cafe」です。ヘアサロンに併設されているこちらのお店は、入口にある赤い看板がまるでおとぎ話に出てきそう。穴場感たっぷりのこちらのお店では、おしゃれで体に優しいランチを食べることができます。
オーガニック食材をメインにしたこちらのランチには、豚汁や煮魚などの和食定食のようなものがあります。(※その日によって変わりますので事前に確認することをお願いします)また薬膳料理やヴィーガン向けのメニューもあるので、健康志向の人におすすめのお店です。

詳細情報

ツイギー・カフェ

東京都渋谷区神宮前3-35-7-0013階

写真を投稿する
3.03 03

⑤ブラウンライス/表参道

続いて紹介するのは、表参道にある「ブラウンライス」です。木のぬくもりや緑に包まれたこちらのお店は、つい都会にいることを忘れてしまうほど。ゆっくりと落ち着いてランチを楽しむことができます。
こちらのお店で人気なのが「日替わり一汁三菜定食」です。ふっくら炊き上げた玄米ご飯に、豆腐料理、野菜、具沢山の味噌汁と栄養満点でヘルシーなランチを味わうことができます。おひつに入っているのが何とも可愛らしいこちらの定食は、優しい味わいでほっこりすること間違いなし!

詳細情報

BROWN RICE

東京都渋谷区神宮前5-1-8 ブルーヒルズ1階

3.69 8123
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥KIRARA/中目黒

続いて紹介するには中目黒駅から徒歩約3分の立地に店舗を構える「食堂KIRARA」です。毎日通いたくなる食堂をコンセプトにしたこちらのお店では、レストランとケータリングでヘルシーかつ栄養価の高いお料理を食べうることができます。
こちらのお店の特徴は、自分で定食の内容を選ぶことができることです。お店に入ったら、説明したものがあるので、初めて行く人でもわかりやすくて安心です。魚とお肉を最初にチョイスしてあとは、小鉢のお惣菜や、スイーツなどを選べば自分だけのおしゃれ定食の完成です!

詳細情報

KIRARA

東京都目黒区上目黒3-8-3

写真を投稿する
3.64 19
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦結わえる/蔵前

最後に紹介するのは台東区蔵前にある「結わえる」です。シックな店内がおしゃれなこちらのお店の名物は「寝かせ玄米」です。圧力釜で炊いてから3~4日保温状態で寝かした米は、玄米とは思えないほどのもちもち感!昼は定食としてそれをいただくことができます!
おかずにもなる具だくさん特製汁がメインの「一汁二菜箱膳定食」や、主菜がついた「一汁三菜ハレ箱膳定食」があります。セルフサービスで好きな主菜や特製汁を選ぶことができます。ヘルシーで健康志向な和食は見栄えもよいので、ヘルシーでおしゃれな和食定食を食べたい人にはうってつけです!

詳細情報

結わえる 本店

東京都台東区蔵前2-14-14

3.80 16145
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

さあ、素敵なランチタイムにしよう!

東京都内のおしゃれ定食7選はいかがでしたか?レストランやカフェメニューと違い、バランスの良い食事をとれる定食は健康的で、忙しいあなたにお勧めです。ヘルシー・おしゃれ・おいしいの三つを兼ねそろえたおしゃれ定食をいつものランチタイムに取り入れてみませんか?(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する