イギリスに行きたくなる冬。まるっとロンドン観光1日プランはこれだ!

いよいよ冬がやってきましたね。比較的長い休みが取れる冬は海外旅行に最適なシーズンです!まだ旅行先が決まっていないあなた、イギリスに行ってみませんか?イギリスには数多くの観光地がありますが、初めていく人におすすめなのがもちろんロンドン!そこでイギリス留学を経験し、ロンドンを一通り巡った筆者がロンドンの王道スポットを巡れるプランをご紹介します!(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

イギリスの首都・ロンドン

ロンドンと言えばそう、イギリスの首都。数多くの観光スポットやショッピング街が集中するエリアであるロンドンは、交通網が発達しており、観光客でも回りやすいです。歴史的な見どころも多いロンドンは、歴史の授業で出てきた建物や作品も見ることができます。そんなロンドンを存分に堪能することができるコースをこれからご紹介していきます!

【10:00】ピカデリーサーカスへ

まず最初に行くのは「ピカデリーサーカス」です。多分1度は名前を聞いたことがあるでしょう。ピカデリーサーカスピカデリーサーカスの周りには「エロス」の噴水、ロンドン・パビリオン、クライテリオン・シアターを始めとして、劇場や商店が密集している観光スポットです。
ロンドン名物の二階建てバスが行きかうこの場所にはイギリスを代表する伝統的なお店がたくさんあります。その具体例として、プリント柄が人気のリバティもピカデリーサーカスにあります。お土産にしたら喜ばれること間違いなし!

詳細情報

3.13 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【11:30】バッキンガム宮殿で衛兵交替を見る

ピカデリーサーカスを楽しんだら、地下鉄で1駅のグリーンパーク駅で下車し、10分ほど歩いたところにあるバッキンガム宮殿に向かいます。イギリス王室が住むこちらの宮殿では4月~7月末までは毎日、それ以外は隔日で11時半頃から衛兵交替のパレードを見ることができます。
音楽隊に合わせて更新してくる衛兵たちは、とてもかっこいいんです!天候次第とはなりますが、見ることができたらラッキーですね!もし見られなかったとしても、バッキンガム宮殿は十分に楽しむことができますよ。テレビで見てきた憧れのシーンを見に行こう!

詳細情報

【13:00】 Laughing Halibutでランチ

バッキンガム宮殿を満喫したら次はランチです。イギリスに来たのだからイギリス料理を食べませんか?一般的にイギリス料理はまずいと言われていますが、フィッシュアンドチップスは日本人でも美味しいと思う味です。白身魚のフリッターにフライドポテトのフィッシュアンドチップスは、イギリスを代表するグルメです。
「Laughing Halibut」はバッキンガム宮殿と次の行先のウエストミンスターの中間地点にあります。現地の人たちからの評判も高いこちらのお店は、ふわっとした白身魚のフライがおいしい!ここで豆知識ですが、イギリスではフライドポテトのことをチップスと呼び、ポテトチップスのことをクリスプスと呼びます。少し違う英語を聞くことができるのもイギリス旅行ならではです。

詳細情報

Laughing Halibut

38 Strutton Ground, Westminster, United Kingdom

3.00 04

【14:30】ウエストミンスター寺院を見学

おなかが満たされたら次はウエストミンスター寺院に向かいます。こちらは歴史が深い寺院で、発端は7世紀に建てられた教会だそうです。その後何度か建て替えされ、今のゴシック様式の寺院となりました。
こちらの寺院は王の戴冠式が行われる場所としても有名ですが、ウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式が行われた場所でもあります。あのロイヤルファミリーもいた寺院は一度見学する価値あり!

詳細情報

3.19 26522
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【15:30】憧れのビッグベンへ!

さあ次はいよいよロンドン観光の目玉です!世界遺産にも登録されているイギリスの国会議事堂は、1050年に建てられたウエストミンスター宮殿が起源で、1512年まで王の居城として使用されていました。今は国会議事堂として使用されています。
国会議事堂を代表するものといえば「ビッグベン」ですよね。これは国会議事堂に2つある時計台の内の1つです。繊細な作りの建物は見る人を引き付ける力があります。観光客もすごく多いので、くれぐれも荷物の盗難にはご注意ください!

詳細情報

3.19 26522
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【16:30】大英博物館をぶらり

次に向かうのはロンドンを代表する観光スポットでなおかつ世界最大級の博物館、大英博物館です!古今東西の美術品や書籍や略奪品など約800万点が収蔵されているこちらの博物館は、人類の貴重な遺産が集まった場所であるとも言えます。
エジプトからメソポタミア、ローマ、ギリシアの古代文明のみならずヨーロッパ各地やアジア、アフリカの貴重な遺産がこちらには展示されています。中でも私がお勧めしたいのが「ロゼッタストーン」です。ナポレオンが持ち帰ったこちらの石は、古代エジプトの神聖文字を読み解くカギとなりました。あの有名なナポレオンも見たであろうこちらの展示品は世界史を学んだ人なら一度は見ておきたいですね!

詳細情報

The British Museum(大英博物館)

British Museum, Great Russell Street, London, WC1B 3DG

3.18 341113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【18:30】Museum Tavernでディナー

博物館を十分に楽しんだら、大英博物館より徒歩2分ほどの距離にあるこちらの「Museum Tavern」でディナーをしましょう。こちらのお店はきれいな店内とグルメが大人気のブリティッシュパブです。
イギリスに来たからには欠かすことができないパブは、お酒とイギリス料理を楽しむことができます。こちらのパブでも、フィッシュアンドチップスをはじめとする数多くのイギリス料理を提供しています。おいしいビールと共にイギリスを味わってみませんか?

詳細情報

Museum Tavern

49 Great Russell St, Bloomsbury, United Kingdom

写真を投稿する
3.00 03

いかがでしたか?

ロンドン一日観光プランはいかがでしたか?ロンドンにはここでは紹介しきれなかったスポットも多くありますが、1日で有名どころを手っ取り早く回りたい!という人がいればぜひ参考にしてみてください!(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する