今年の年越しは盛大に。一度は行ってみたい世界のカウントダウンイベント7選

みなさんは毎年の年越しをどのようにお過ごしですか?自宅でゆっくり過ごす方も、家族や友達、恋人と楽しく過ごす方もいらっしゃると思います。1年の終わりと始まりを祝う年越しはせっかくですから特別に過ごしたいですよね。そこで今回は1度は行ってみたい世界のカウントダウンをご紹介していきます。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ニューヨーク/アメリカ

1つ目にご紹介する、1度は行ってみたい世界のカウントダウンは、"アメリカ・ニューヨーク"です。こちらはご存知の方も多いのではないでしょうか。ニューヨークの中心地、タイムズスクエアで開催されています。
タイムズスクエアで開かれるこちらのカウントダウンイベントは、世界中から多くの人が集まり、その人数は100万人を超えるとも言われています。年越しの瞬間には、花火や紙吹雪が打ち上げられます。日本では体験することのできない年越しができます。

詳細情報

②ラスベガス/アメリカ

2つ目にご紹介する、1度は行ってみたい世界のカウントダウンは、"アメリカ・ラスベガス"です。カジノやショー、ショッピングなどエンターテイメントの街として知られているラスベガスは年越しのカウントダウンもその煌びやかさを保っています。
ラスベガスでは大晦日にメインストリートが歩行者天国になるんです。世界各国からたくさんの人が集まり、街全体がパーティー会場のような雰囲気になります。年越しのタイミングではダイナミックな花火が打ち上がりますよ。

詳細情報

③マリーナ・ベイ/シンガポール

3つ目にご紹介する、1度は行ってみたい世界のカウントダウンは、"シンガポール・マリーナベイ"です。シンガポールで1番と言っていいほど有名なホテル、マリーナベイサンズはご存知の方も多いですよね。このマリーナ地区で開かれるカウントダウンイベントがとても盛り上がっているんです。
「MAKE A WISH」というテーマのこちらのイベントでは、人々の願い事が書かれたボールや短冊が、マリーナの水面や木に飾り付けられるそうです。 もちろん花火も打ち上げられ、年越しを盛大に祝うようです。少し幻想的な年越しをしてみたい方におすすめですよ。

詳細情報

④シドニー/オーストラリア

4つ目にご紹介する、1度は行ってみたい世界のカウントダウンは、"オーストラリア・シドニー"です。リゾート地として人気の高いシドニーは、南半球に位置しているため、ちょうどこの時期は夏の気候になるんです。
ここシドニーでのカウントダウンは、年越しの瞬間と同時に、約10分間花火が打ち上がります。世界遺産のオペラハウスをバックに眺める花火はとっても豪華ですよね。夏の年越しをできることも特別な思い出になること間違いなしですよ。

詳細情報

⑤ヴェネツィア/イタリア

5つ目にご紹介する、1度は行ってみたい世界のカウントダウンは、"イタリア・ヴェネツィア"です。今までご紹介した場所に比べて、ヴェネツィアでの年越しはあまりイメージにないという方も多いのではないでしょうか。
ここヴェネツィアでの年越しは、水の都のイメージにぴったりの水路の上空に花火が打ち上がるんです。ゴンドラに乗りながら花火を眺める年越しはとてもロマンチックですよね。街では仮面をつけて仮装をする方もいるようですよ。

詳細情報

ベネツィア

venezia, Italy

3.13 222468

⑥香港

6つ目にご紹介する、1度は行ってみたい世界のカウントダウンは、"香港"です。カウントダウンイベントはアメリカやヨーロッパが注目されがちですが、日本から近い香港のカウントダウンもとても盛り上がっているんです。
世界的にも有名な夜景スポット、ビクトリア・ハーバーで香港のカウントダウンイベントは開催されます。夜景と花火がとっても綺麗で、ビルからはレーザーライトも放たれるので、とても華やかな年越しを体験できますよ。

詳細情報

⑦ハワイ/アメリカ

7つ目にご紹介する、1度は行ってみたい世界のカウントダウンは、"アメリカ・ハワイ"です。日本人から大人気のリゾートハワイは年越しもとっても人気なんです。寒い日本から暖かいハワイに行くのはそれだけでもワクワクしますよね。
ここハワイでのカウントダウンイベントは、ワイキキビーチやアロハタワーなど数カ所で開催されます。年越しの際に打ち上がる花火は大迫力で、街全体がパーティーのような雰囲気に包まれますよ。

詳細情報

年越しをさらに楽しく!

いかがでしたか?今回は人生で1度は行ってみたい世界のカウントダウンイベントをご紹介しました。日本でゆっくり過ごすのもいいですが、まるでパーティーのような年越しは1度は体験してみたいですよね。是非、こちらを参考にしてみてください。
(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する