個性派ラーメンが勢ぞろい!名古屋伏見のラーメン店7選

みなさんはラーメンはお好きですか?名古屋の麺といえば、きしめんや味噌煮込みうどん、あんかけスパゲッティなどが有名ですよね。しかしラーメンの美味しいお店もたくさんありますよ。そこで今回は、名古屋伏見の人気のラーメン屋さんをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

個性派ラーメンが軒を連ねる、伏見

きしめんや味噌煮込みうどんが名古屋めしとして定着する一方でラーメン文化が遅れているとされている名古屋ですが近年では台湾ラーメンをはじめラーメンのお店も増えてきました。今回は、名古屋伏見でおすすめのラーメン店をご紹介します。

①ぎん晴れ55総本店

名古屋で人気の3店舗がコラボレーションしてできた台湾油そば専門店です。伏見駅より徒歩5分以内の好立地にあり、ランチタイムはすぐに満席に。20席のみのこぢんまりとした店内なので、早めの来店をおすすめします。メニューは油そばとまぜそばの二本立てとなっています。
ここで必ず食べたいのが、定番メニューの天下統一 台湾油そば。いかにもまぜそばらしいビジュアルでニンニクの香りが食欲をそそります。挽肉、ネギ、たまごがトッピングされていて彩りも鮮やか。中太麺はほどよいウェーブでもちっとした食感がやみつきになりそうです。

②Junky Monkey Jr.

ガッツリ系ラーメンの代表格がこちらのジャンキーモンキーJr.。野菜や背脂、麺などの量を自分好みにして頂ける自由度の高いラーメンが魅力です。伏見駅から徒歩5分ほどの場所にあり、広さは20席ほど。食券を購入して自分で配膳するセルフサービス式となっています。
こちらはチェーン店でありながら、質の高い一杯が頂けると高評価。中でもチャーシューは絶品で、肉増しにして注文する人が多いのだとか。基本のラーメンは並みで680円、全部のせ上肉ラーメンは1080円となっています。角切りチャーシューがゴロゴロ入ったまぜそばもイチオシ!

Junky Monkey Jr.

愛知県名古屋市中区栄1-13-20 コープ野村御園1階

3.14 03

③新京 名古屋伏見店

伏見駅徒歩1分の近さにあるベトコンラーメンの発祥店です。昭和初期、初代店主が満州国の新京市で出会った一杯の麺がベトコンラーメンのはじまりで、唐辛子とにんにくがきいているのが特徴です。もやしやにらなどの野菜がどっさり入っていてヘルシーなのもいいですね。
炒め野菜500gがトッピングされた「野菜たっぷり!国士無双」は女性や野菜不足の人におすすめの一杯。ピリ辛の味付けがやみつきになりそうです。そして、ラーメンと一緒に注文したいのがゲソ唐。ぷりぷりの弾力のあるゲソは、そのまま食べてもラーメンに入れても美味しいです!

新京 名古屋伏見店

愛知県名古屋市中区栄2-9-5 東海ビルB1階

3.49 214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ラーメン 大 名古屋店

名古屋を代表する二郎インスパイア系のラーメン店です。カウンター席9つのみのこぢんまりとしたお店なので、ランチタイムは行列必至。女性は1人で入るのにちょっと勇気がいるかもしれません。でも、自分好みのトッピングでガッツリ食べれる満足感は相当高いはずです!
食券を渡すと、野菜、背脂、ニンニクなどの無料トッピングの有無を聞かれます。基本のラーメンはスープ自体がとても濃厚なので、背脂の量はお好みで調節しましょう。多くの常連さんは、豚入りや豚入りダブルを注文するそう。噛み応えのあるチャーシューがたっぷり入っています。

ラーメン 大 名古屋店

愛知県名古屋市中区錦2-9-6名和丸の内ビル

3.50 44
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤昇神 丸の内店

名古屋丸の内駅から徒歩1分、オフィス街でもひときわ人気の高いラーメン店が昇神です。ラーメン店というと女性1人で入りにくいイメージがありますが、豊富でヘルシーなメニューのおかげかOLさんの常連客も多いようです。18席の広さの店内はシックな色使いで統一されています。
こちらのお店のウリは、20種類の素材が溶け込んだ濃厚なスープ。魚介、動物系、野菜系がバランスよくブレンドされていて、ポタージュのようなとろみがあるのが特徴です。海老をベースに八丁味噌と信州白味噌を加えた極・赤味噌ラーメンも人気の高い一杯となっています。

⑥庚申

中区栄、伏見駅から徒歩5分以内の好立地にあるラーメン店です。とにかく味噌へのこだわりが強く、味噌ラーメン好きは必ず訪れたい名店と言われます。おすすめは、3種類の味噌を合わせた三庚合わせ味噌ラーメン。北海道、信州、仙台の蔵出し味噌の深い味わいが魅力です。
また、ここでは名古屋でも珍しい炭を練り込んだ黒味噌黒麺が頂けます。麺はびっくりするほど真っ黒で、インスタ映えすること間違いなし。スープは合わせ味噌でかなり濃厚です。ラーメンと合わせて殿餃子もぜひ注文してみましょう。1個1個がビッグサイズで食べ応えがあります。

庚申

愛知県名古屋市中区栄1-7-15

写真を投稿する
3.03 02

⑦横浜家系ラーメン 侍 伏見店

伏見駅1番出口から出てすぐのところにある麺処です。ここは、名古屋でも数少ない横浜家系ラーメンが食べられる人気店。駅チカで翌朝の1時までの営業なので、飲みの〆にもぴったりです。カウンター14席のみの広さで、食券を購入してオーダーする仕組みとなっています。
定番のラーメンは濃厚な豚骨醤油がベースになっていて、コラーゲンたっぷりのとろみのあるスープが特徴です。赤身メインのチャーシューやほうれん草がトッピングされ食べ応えも抜群!豚骨醤油と並んで塩豚骨も人気が高く、スープまで飲み干したくなる美味しさなのだそうです。

横浜家系ラーメン 侍 伏見店

愛知県名古屋市中区錦2-16-22第2ブラストンビル

3.13 02

名古屋伏見のラーメンを味わいつくそう!

いかがでしたか?伏見には台湾まぜそばから横浜家系ラーメンまで個性派ラーメンが数多く出店しています。ぜひ自分の好みに合ったお気に入りのラーメン屋さんを見つけてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する