大宮でステーキ食べるなら!大宮でおすすめのステーキ店5選

埼玉の中心地である大宮。大宮駅を利用したことがある人も多いのではないでしょうか。今回は大宮のグルメとして、おすすめのステーキ店をご紹介していきます。コスパの良い店からお洒落なお店までありますのでぜひ利用してみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:いきなり!ステーキ 大宮西口店/大宮

大宮駅西口より徒歩3分の近さにあるステーキハウスです。コスパの高さと安定した美味しさはチェーン店ならでは。立ち席やテーブル席を含め、47席ほどの広さとなっています。ランチタイムは行列必至ですが、回転がはやいので、それほど待ち時間は長くないようです。
おすすめは米国CAB認定のワイルドステーキで、ランチタイムは300gが1390円とリーズナブルです。噛むほどに肉の旨みが口の中に広がり、気分はアメリカン!秘伝のオニオンソースで頂くワイルドハンバーグも人気です。セットにはライスとサラダが付くサービスがあります。

2選目:ステーキのどん 大宮西口店/大宮

大宮駅西口より徒歩3分、シーノ大宮1階にあるステーキ屋さんです。100席以上の広さを誇り、子供連れにも人気があります。ステーキはリブロースやサーロイン、カットステーキなど様々。ランチタイムは1000円以内で頂けるお得なセットメニューが充実しています。
ステーキと並んでおすすめしたいのが、どん特製のハンバーグ。通常のハンバーグよりも肉厚でジューシーなので食べ応えがあります。ガッツリ食べたい時は、ミックスグリルセットをどうぞ。日替わりのハンバーグやグリルなどが付いていて、男性でもお腹いっぱいになりそうです。

3選目:ステーキハウス ロココ/大宮

大宮区桜木町、大宮駅より徒歩13分ほどの場所にあるステーキハウスです。街のステーキ屋さんといったアットホームな雰囲気で、ステーキ以外のメニューも充実しています。カウンター席が10席ほどあるので、お一人様でも安心。21時までの営業なので、仕事帰りに立ち寄ってみましょう。
ステーキコースは4000円前後でデートやちょっとリッチなディナーに最適です。ビーフステーキ入りのカレーライスや仙台和牛しぐれ煮丼、山形牛のコロッケ定食など厳選した牛肉を使ったメニューは多岐にわたります。国産ビールなども種類豊富なので、楽しいディナーが過ごせそう!

4選目:ステーキと焙煎カレー ふらんす亭 大宮東口駅前店/大宮

大宮駅近くでステーキランチをするならここ!ステーキと焙煎カレーが自慢の洋食店です。フレンチではありませんが、店主が修業を積んだ店がふらんす亭という名前のお店だった為、この名前が受け継がれたそうです。メニューが幅広いので、お子様連れにも大人気。カジュアルに使える良店です。
ステーキは熱々の鉄板にのって登場するので焼き加減が自分好みに調節できます。特製のレモンソースをかけて頂くオリジナルのレモンステーキも見逃せません。ジューシーでふっくらとした食感が絶妙な粗挽きハンバーグやオリジナルの牛すじカレーなどもぜひご賞味下さいね!

ステーキと焙煎カレー ふらんす亭 大宮東口駅前店

埼玉県さいたま市大宮区大門町1-92-9

3.01 01

5選目:グリル ビステッカトレ/大宮

大宮駅東口より徒歩3分の好立地にあるステーキハウスです。29席ほどの広さで、プライベートに最適な半個室も完備されています。木の温もりに溢れたシックな内装で、デートにもおすすめです。ディナーコースがあるので、記念日に大切な人と訪れてみてはいかがでしょうか。
こちらのお店では、厳選した黒毛和牛の熟成肉を提供しています。1℃~3℃で寝かせることにより更に旨みが引き出されるのだそうです。ステーキにぴったりのワインも充実しています。煮込みやカルパッチョ、握りなどシェフ自慢の創作一品料理も合わせて注文してみましょう。

グリル ビステッカトレ

埼玉県さいたま市大宮区大門町2-94福呂屋ビル

3.01 02

大宮で美味しいステーキを!

※画像はイメージです

いかがだったでしょうか。どのお店でも絶品ステーキを食べることが出来ますよ。是非大宮に行った際にはステーキを食べてみて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する