リボンみたいなアボカドトースト!パリのカフェ「フラグメンツパリ」が可愛い

パリといえば、世界でも屈指のおしゃれな街ですよね。いつかは行きたいと憧れる方も多いのではないでしょうか。そんなパリでやりたいことと聞かれれば、カフェ巡り!という方もいらっしゃるはず。ここでは、リボンのような形が可愛いアボカドトーストで話題の「Fragments Paris」についてご紹介します。 ※掲載されている情報は2017年11月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

パリ=世界屈指のおしゃれな街!

パリと聞いてどんな印象を抱きますか?目にする機会の多い「凱旋門」や「エッフェル塔」などの印象的な建築物のイメージが強いかもしれません。

パリもカフェの宝庫なんです!

※画像はイメージです

一方で「凱旋門」や「エッフェル塔」の他にも映画のワンシーンで見たことのあるような「街角のカフェ」というイメージを持つ方もいらっしゃることと思います。パリには、映画の中のイメージそのまま、街にはたくさんのおしゃれなカフェがあります。

※画像はイメージです

“Fragments Paris”のアボカドトーストが可愛い!

パリにある「Fragments Paris」(フラグメンツパリ)ではまるでリボンのような可愛らしい「アボカドトースト」をいただくことができます。2つのパンの上にたっぷりとマッシュドアボカドが乗っており、そこにポーチドエッグがトッピングされたビジュアルがリボンのように見えますよね。
ある程度食感を残したマッシュドアボカドは、なめらかさと食べ応えの両方が楽しめると人気のあるメニューです。マッシュドアボカドにはレモンの風味も効いており、濃厚なアボカドの味わいだけでなく、さっぱりとした爽やかな風味も感じられます。
上にトッピングされているポーチドエッグは絶妙な硬さで、割るとトロッとした黄身がとろけ出してきます。まろやかさがプラスされて、さらに奥行きのある味わいになります。割る前と割った後での違いを楽しんでみてくださいね。

お店の雰囲気も最高!

店内はカジュアルさとパリらしいトラッドな雰囲気が同居するなんとも素敵な空間です。どこかレトロな雰囲気がおしゃれですよね。レンガやコンクリートの壁や、壁にかかっている絵が日本にはない異国感を感じさせます。

他のフードメニューも必見!

cinnamon bun(シナモンロール)

他のメニューも見逃せません。こちらの「cinnamon bun」はいわゆる「シナモンロール」です。もっちりとした生地にしっかりとシナモンの風味が感じられます。小ぶりながらボリュームのあるパンです。朝ごはんにもおすすめです。

homemade granola(ホームメイドグラノーラ)

こちらの「homemade granola」(ホームメイドグラノーラ)もおすすめです。ザクザクとした食感が楽しく、お腹にも溜まります。その季節ごとに内容が変わるフルーツとの相性も抜群です。ブランチとしていただいてもいいかもしれません。

carrot cake(キャロットケーキ)

カフェタイムのお供におすすめのスイーツが「carrot cake」(キャロットケーキ)です。ほろほろとした食感で優しい甘さが美味しいスイーツです。上のクリームも濃厚でコーヒーにもよく合います。大きめサイズなのも嬉しいですよね。
ドリンクメニューもホットとアイス共にコーヒーをメインにたくさんあります。目の前で焙煎してくれるコーヒーにはお店のこだわりが感じられます。まろやかなラテが人気です。テイクアウトカップもおしゃれで可愛いですよね。

“Fragments Paris”で素敵なカフェタイムを!

※画像はイメージです

いかがでしたか?パリの「Fragments Paris」ではリボンのように見える可愛い「アボカドトースト」とだけでなく、こだわりのコーヒーやパン、スイーツも楽しめるんです。みなさんもパリを訪れた際には是非立ち寄ってみてくださいね。

スポット情報

Fragments

76 Rue des Tournelles, Paris, France

写真を投稿する
3.02 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する