名古屋観光の新名所!おもちゃの世界「レゴランド」の魅力をご紹介

みなさん、2017年にオープンして話題となった「レゴランド ジャパン」をご存知ですか?名古屋駅から電車一本で行ける好立地で、名古屋観光の新名所としても期待されているんです。今回は、そんな世界中で人気のテーマパークの魅力をご紹介していきます。今度の週末、ぜひ足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

世界中の子供たちを虜にする「レゴ」

世界中の子供たちに人気の「レゴ」。皆さんも一度は遊んだ経験があるのではないでしょうか。今回ご紹介する「レゴランド ジャパン」は、そんなレゴの世界観を体験できるワクワクが詰まったテーマパークなんです。

今年オープンで話題の「レゴランド ジャパン」とは?

「レゴランド」は、世界7地域で楽しまれているテーマパークです。2017年4月1日(土)には「レゴランド ジャパン」として日本初上陸を果たし、一躍話題となりました。名古屋駅からは"あおなみ線”を使って電車一本で行けるという交通アクセスの良さも魅力的です。
「レゴランド」は12才以下の子供向けのテーマパークとなっていますが、家族連れはもちろん、カップルや友達同士で行っても子供心を思い出して夢中になって楽しむことができますよ。

「レゴランド ジャパン」で体験するべきアトラクションは?

①「レゴ・ファクトリー・ツアー」

ここからは、「レゴランド ジャパン」で絶対に体験するべきアトラクションを厳選して全部で3つご紹介していきます。まず初めにご紹介するアトラクションは、「レゴ・ファクトリー・ツアー」です。
こちらは「アトラクション」と言っても乗り物に乗るものではなく、レゴブロックが作られる工場の"見学”をするという体験型のアトラクションです。レゴブロックが出荷されるまでの過程を順番に見学して、最後にはオリジナルの記念ブロックをもらうことまでできるんです。自分用のお土産にもぴったりですよ。

②「サブマリン・アドベンチャー」

2番目にご紹介するアトラクションは、「サブマリン・アドベンチャー」です。こちらは潜水艦に乗って"海底調査”に行くという乗り物で、パーク内で最も人気が高いアトラクションの一つです。
「サブマリン・アドベンチャー」で出会える海底の生き物たちは、驚くことになんと全て本物なんです。サメなどの珍しい魚たちも、間近で見ることができますよ。なかにはレゴブロックで作られた魚もいて、何回でも乗りたくなってしまう大興奮のアトラクションです。

③「ミニランド」

最後にご紹介するアトラクションは、「ミニランド」です。こちらはレゴブロックを使って全国各地の観光スポットを再現したエリアで、そのリアルな仕上がりに思わず時を忘れて見入ってしまいますよ。
近くで見ても、本当に一つ一つレゴブロックから出来ていることが分かります。また、日没後には本物さながらのライトアップも楽しめるんです。緻密な芸術作品を心ゆくまで観賞してみてくださいね。

パーク内限定のフードも見逃すな!

「レゴポテト」

テーマパークでは、食事も楽しみの一つですよね、「レゴランド ジャパン」では、レゴブロックに見立てたオリジナルの「レゴポテト」を食べることができます。美味しく楽しく、食事も楽しみましょう!

可愛すぎるパーク内をもう少しご紹介

パーク内の装飾にはレゴが使用されていて、カラフルポップなとても可愛い様子になっているんです。どこを見ても可愛くて緻密な作りのパーク内は、フォトスポットも盛りだくさん。楽しい思い出を、ぜひ写真に収めてくださいね。

「レゴランド ジャパン」で童心に返ろう!

いかがでしたか。ここまで、名古屋観光の新名所として今年誕生した「レゴランド ジャパン」の魅力をご紹介してきました。みなさんもぜひこの週末、ワクワクいっぱいのテーマパークに足を運んでみてはいかがですか?
(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する