いつも夜だけが私の味方だった。“見るものの心潤す”美しすぎる世界の夜景8選

あなたが心奪われる景色とは何ですか?私は夜の儚くも美しい景色に心奪われることが多々あります。今にも無くなりそうな、その儚さが美しさを生み出しているような、そんな朧げな景色に心奪われるのです。今回は、美しさを併せ持つ海外夜景9選をご紹介します。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.Empire state building/アメリカ

1つ目にご紹介する“見るものの心潤す”美しすぎる世界の夜景が見ることができるのはニューヨークにある「Empire state building(エンパイアステートビルディング)」からの夜景です。
この「Empire state building」では、102階の展望台からニューヨーク州マンハッタンのアメリカらしいダイナミックな夜景を一望することができます。映画に出てきそうなドラマチックな夜景は、貴方の心をドキドキ、そしてワクワクさせるはずです!

2.九份/台湾

2つ目にご紹介する“見るものの心潤す”美しすぎる世界の夜景が見ることができるのは台湾にある「九份(きゅうふん)」からの夜景です。「千と千尋の神隠し」のモデルにもなったという台湾屈指の観光地です。
そんな「九份」では、温かみのあるどこかホットする夜景を見ることができます。幻想的かつ神秘的な光景に貴方も心を温められ、きっと忘れることのない光景に出会うことができます。比較的アクセスも良い台湾で見ることができる夜景は必見です!

九份

Jishan Street, Ruifang District, New Taipei City, 台湾 224

3.13 1035421
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.函館/日本

3つ目にご紹介する“見るものの心潤す”美しすぎる世界の夜景が見ることができるのは日本・北海道にある「函館」の夜景です。世界三大夜景に数えられる日本の世界の誇る夜景になっています。
そんな「函館」でオススメの夜景スポットは「函館山」です。函館の美しい夜景を一望できるこのスポットでは、甘美な夜景を見ることができます。また、平地に降りても美しいのが函館の夜景!世界に誇る日本の夜景をとくとご覧あれ。

函館山

北海道函館市函館山

4.02 62569
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.ポジリポの丘/イタリア

4つ目にご紹介する“見るものの心潤す”美しすぎる世界の夜景が見ることができるのはイタリア・ナポリにある「posillipo(ポジリポの丘)」からの夜景です。こちらも函館とともに世界三大夜景に選ばれている夜景です。
この「ポジリポの丘」では、イタリアらしい優美でロマンチックな夜景を見ることができます。街を照らすオレンジの光、港に停泊する船などが作り出す夜景はここでしか見ることのできない夜景になっています。イタリアに行った際には足を伸ばしても見に行きたい景色がここにあります。
- 06

5.Gardens by the Bay/シンガポール

5つ目にご紹介する“見るものの心潤す”美しすぎる世界の夜景が見ることができるのはシンガポールにあるシンガポールの象徴「Gardens by the Bay(ガーデンズ バイ ザ ベイ)」の夜景です。
そんな「Gardens by the Bay」では、幻想的な夜景を見ることができます。広大な植物園の中にある「スーパーツリー」は50mもの高さを誇り、SFの映画のような光景を目の当たりにすることができます。前進的な光景をあなたも見に行きましょう!

6.パリ/フランス

6つ目にご紹介する“見るものの心潤す”美しすぎる世界の夜景が見ることができるのは、フランスにある、芸術の都と称され、ヨーロッパでも屈指の美しさを誇る街「パリ」の夜景です。
そんな「パリ」では、エッフェル塔やルーブル美術館を中心とした美しい街並みを浮かび上がらせる夜景を見ることができます。この街の美しさの中でしか見ることのできない夜景はあなたも惚れ惚れすること間違いなしです。

パリ

Paris,France

3.05 62976
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.ビクトリアピーク/香港

7つ目にご紹介する“見るものの心潤す”美しすぎる世界の夜景が見ることができるのは香港にある「Victoria Peak(ヴィクトリアピーク)」からの夜景です。こちらも函館、ポジリポの丘に並ぶ世界三大夜景です。
そんな「ヴィクトリアピーク」では、高層ビルが立ち並ぶ煌びやかな夜景を見ることができます。宝石が光っているようなキラキラした夜景は、ここでしか見ることのできない世界で唯一の夜景です。香港に行った際には是非、ヴィクトリアピークまで足を運んでみてください!

8.アムステルダム/オランダ

8つ目にご紹介する“見るものの心潤す”美しすぎる世界の夜景が見ることができるのはオランダにある最大の都市「アムステルダム」の夜景です。運河を活かした夜景を見ることができます。
そんな「アムステルダム」では、運河を活かした個性的な夜景を見ることができます。水に浮かぶオレンジ色の光は、暖かく街全体を包み、ロマンチックな夜景を見ることができます。恋人と二人で行きたい夜景がここにあります。

Amsterdam School of Real Estate

Jollemanhof 5, GW Amsterdam, Netherlands

- 0249

一度は見たい夜景がここに。

今回は、“一生に一度生で見たい”美しすぎる世界の夜景8選をご紹介しました。儚くも美しい夜景にあなたも心奪われる絶景に出会ってみてください!きっと、素敵な思い出になるはずです。
(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する