1000円以下でロマンチックに!冬に行きたい東京都内デートスポット10選

家族や友人・恋人と出かける時にきになるのが"お金"。できることならば、あまりお金をかけずにおでかけを楽しみたいですよね。そこで今回は、金欠でもロマンティックにデートを満喫できる、冬デートにおすすめの東京都内の1,000円以下の観光スポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

Roppongi Hills Christmas 2023

「Roppongi Hills Christmas 2023」はけやき坂で開催されるイルミネーションで、今やクリスマスの定番中の定番ですよね。2023年の開催期間は、11月6日(月)~12月25日(月)となっています。
歩いて行くことができる東京ミッドタウンでも、2023年11月16日(木)からクリスマスのイベントがはじまりイルミネーションを楽しむ事ができますよ。無料でロマンチックなひと時を過ごすことができるのでおすすめです。

TOKYO CRUISE

お台場の「TOKYO CRUISE(東京クルーズ)」は、浅草~お台場間を毎日運行している交通手段の一つ。いろいろなルートを運航しているので、目的地に合わせた計画を立ててみるといいかもしれません。海抜0mから見る東京の景色は、いつもと違って新鮮に感じられます。
夕方〜夜にかけての時間に利用するのがおすすめ。とってもロマンティックな時間を過ごせますよ。料金は区間によって異なりますが、例えば浅草〜日の出桟橋の区間だと、約40分の乗船で、一人860円で楽しめちゃいます。

東京クルーズ

東京都台東区花川戸1−1−1

- 06

丸の内

「丸の内」は、毎年冬の季節になると、ロマンチックなイルミネーションの光が街中を覆います。そんな丸の内は、お金をかけずに楽しむデートにぴったり。ぜひ夜に、恋人と街をゆっくりお散歩してみてください。
特徴は、他にはないシャンパンゴールドの光です。かなり広範囲でイルミネーションが開催されるので、散歩ルートには素敵なカフェやブランドもたくさんあります。なおイルミネーションは、2023年11月16日(木)〜2024年2月18日(日)に開催されますよ。

東京都庁展望室

「東京都庁展望室」は、なんと無料で入ることができるんです。地上202mの高さから東京の街並が一望できます。休室日があるので、公式ホームページから事前に確認してくださいね。(現在は南展望室のみ入室ができ、9時30分から22時まで開室しています。)
スカイツリーや東京タワーはもちろん、天候が良ければ富士山まで見ることができます。こんなに美しい夜景が無料で楽しめるなんて、とってもお得ですよね。オフィス街にあるので、仕事帰りに立ち寄ってみるのも良いかも。

キャロットタワー

三軒茶屋にある「キャロットタワー」の展望ロビーも無料で利用することができ、天気が良ければ富士山や東京タワー、六本木ヒルズまで眺められちゃうんですよ。展望台直通のエレベーターがあるので、そちらを利用すると楽に行けます。
夜になるとまた違った顔を見せる展望台となっています。土日であっても気にならないほどの混雑だそうなので自分のペースで景色を眺められますよ。昼に訪れて、また夜に来ることをおすすめします。三軒茶屋駅からも3分ほどで到着するアクセスの良さです。

恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿にある「恵比寿ガーデンプレイス」では2023年11月11日(土)〜2024年1月8日(月・祝)の期間、豪華ライトアップを楽しむことができます。毎年のクリスマスイルミネーションはもはや名物となっていて、カップルの聖地とも言える場所ですよね。
今年のテーマは「Baccarat ETERNAL LIGHTS-歓びのかたち-」。世界最大級の「バカラ・シャンデリア」がライトアップされ、今年も盛り上がること間違いなし。定番のクリスマスデートで、ロマンチックな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。大規模なイベントですがこちらも無料で楽しめます。

東京ドームシティアトラクションズ

水道橋・後楽園・春日駅からアクセスが可能なところにある「東京ドームシティアトラクションズ」は大都会の中の遊園地で、カップルにはもちろん、友達とわいわいしたい方にもおすすめのスポットです。
入園は無料。アトラクションに乗るためにチケットを買う方式です。アトラクションに乗らなくても、遊園地の雰囲気を感じるだけでもとっても楽しいですよ。また、ショッピング施設の「ラクーア」も併設されています。ショッピングを楽しんだついでに立ち寄っても良いかもしれません。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

chocolove大好物はチョコレートです。

このまとめ記事に関して報告する