ロンドンに来たら必見!ハリーポッタースタジオツアー。

映画が終わってもなお、世界中で圧倒的な人気を誇るハリーポッターシリーズ。 そんなハリーポッターのロケ地イギリスに来たら行かなきゃ損なのがハリーポッターのスタジオツアー! このスタジオはハリーポッターシリーズで実際に使用された、セット、衣装、小道具などが展示されているだけでなく、ここでしか買えないお土産もたくさん買うことができます。 そんなスタジオツアーの中身を簡単に紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

基本情報

最寄り駅はWartford Junction駅からバスが出ています!
このツアーは完全予約制で日によっては、三か月先まで埋まってしまうほどの人気なので行きたい方は予定が決まり次第すぐに予約することをお勧めします。
値段は16歳以上が39ポンド、5-15歳が31ポンド、その他家族チケットや、ロンドンの中心からのバスツアーのチケットもあります。

ファンにはたまらない豪華セット!

食堂をはじめ、グリフィンドールの談話室、ダンブルドア先生の部屋などをはじめ、ダイアゴン横丁など撮影に使われた豪華セットを見学することができます。
食堂への入り口
ハリーをはじめとする登場人物たちが食事をしていた食堂で、ここをなくしてハリーポッターは語れませんといっても過言ではない重要な場所が最初のエリアとなっています。
グリフィンドールの談話室
ここでは何度もハリー、ロン、ハーマイオニーの三人が映画の重要な部分に関する話し合いをしていましたよね。壁にかかっている肖像画は歴代のグリフィンドール寮の先生たちだそうです。
ダンブルドア先生の部屋
ホグワーツ魔法学校の校長であるダンブルドア先生の部屋では、ハリーがたびたび呼び出され一対一での会話がありました。
ちなみにダンブルドア先生は二話目までと三話目からで俳優が変わっていました。
皆さん知っていましたか?
マルフォイの家
ここではヴォルデモートが復活した後、マグルの存在を良しとせず、両親ともに魔法使いである純血の魔法使いしか認めないというヴォルデモート陣営の会議が行われた場所です。ちなみに浮いているのは殺されてしまうチャリティ・バーベッジ先生です。
ダイアゴン横丁
オリバンダーの杖屋やロンの双子の兄であるフレッドとジョージのウィーズリー・ウィザード・ウィーズをはじめ、ホグワーツに通う生徒たちが必要なものがすべてここで買うことができます。残念ながらお店の中に入ることはできませんが、外から覗いても中はとても精巧に作られているのがわかります。

小道具や衣装もすごい

ホグワーツを目指す三人が来ていた衣装
最後の分霊箱を目指しホグワーツ城を目指していたハリー達が着ていた衣装です。ここでハリーとロンがけんかをしてしまい、一時別行動をしたときは何とも言えない気持ちになりましたよね。
小道具
ハリーポッターシリーズではたくさんの小道具たちが重要な役割を果たしてきましたが、そういった小道具もスタジオ内ではたくさん展示されています。
実際に使われていた小道具はスタッフがアンティークショップで購入したものをリメイクしたものもあったそうです。
クディッチ
ハリーポッターシリーズで出てくるスポーツといえばクディッチ。
ここではクディッチの際に使われた道具も見ることができます。
魔法生物
ハリーポッターシリーズで登場する様々な魔法生物たちが作られていく様子も見学することができます。これはハリーポッターと秘密の部屋で登場するマンドレイクです。

これはもう行くしかない

どうでしたか?
何もかもが作りこまれたハリーポッターの世界。このまとめで紹介したのはほんの一部で、まだまだ魅力的な展示がたくさんあります。USJのものとはまた違ったものになっているので、ロンドンへいく際はぜひ寄ってみることをおすすめします。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する