冬の忘れられない思い出をあなたに。冬に行きたい東京近郊のデートスポット7選

「寒いな。」朝起きるとこの一言が自然と漏れてしまう季節になりました。冬が本格的に始まるとなかなか外に出る人も減ってきてしまうと思います。しかし、そんな冬にしか見ることができない絶景やデートスポット、イベントがたくさんあります。そんな冬の思い出を残したくありませんか?さぁ、暖かい格好をしてお出かけに行きましょう。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①三十槌の氷柱/埼玉

1番目に紹介する「冬の東京近郊のデートスポット&イベント」は“三十槌の氷柱”です。埼玉県秩父市にある三十槌の氷柱は「厳冬期」限定の絶景なのです。そんな氷柱を見ることができるのは2018年1月7日(土)~2月18日(日)が予定されています。
そんな三十槌の氷柱では、さらに2018年1月13日(土)~2月12日(月)に三十槌の氷柱のライトアップが行われます。毎年1月~2月にかけての「厳冬期」限定のこの絶景。ライトアップでさらにロマンチックな絶景へと表情を変えます。

詳細情報

②湯西川温泉/栃木

2番目に紹介する「冬の東京近郊のデートスポット&イベント」は“湯西川温泉”です。ここで開催される「湯西川温泉かまくら祭」は、日本夜景遺産「歴史文化夜景遺産」の認定イベントなのだとか。毎年人気の冬のイベントです。
今回で25回目を迎える湯西川温泉かまくら祭は、2018年1月27日(土)〜2018年3月4日(日)(毎週水・木曜日お休み)まで開催されます。河川敷に並ぶ“ミニかまくら”から溢れるろうそくの灯りが幻想的な輝きです。

詳細情報

③軽井沢高原教会/長野

3番目に紹介する「冬の東京近郊のデートスポット&イベント」は“軽井沢高原教会”です。長野県の人気観光地「軽井沢」。軽井沢の自然の中にある教会で、冬にはライトアップされ幻想的な雰囲気を創り上げます。
軽井沢高原教会では、2017年12月1日(金)~12月24日(日)までの期間の金・土・日と12月25日の18:30~21:00に「クリスマスキャンドルナイト」というイベントが開催されます。寒い冬に暖かなライトアップがとてもロマンチック。

詳細情報

軽井沢高原教会

長野県軽井沢町星野

3.21 431168
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④恵比寿ガーデンプレイス/東京

4番目に紹介する「冬の東京近郊のデートスポット&イベント」は“恵比寿ガーデンプレイス”です。今年も開催されている「ウィンターイルミネーション 2017」。言わずと知れた東京都内の人気イルミネーションスポットの1つでしょう。
そんな恵比寿ガーデンプレイスでは、センター広場で今年18回目を迎える『Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち- 』を開催。クリスタル独自の透明感のある美しさのバカラシャンデリアが登場します。2017年11月3日(金)~ 2018年1月8日(月)まで開催されます。

詳細情報

⑤KITTE/東京

5番目に紹介する「冬の東京近郊のデートスポット&イベント」は“KITTE”です。雪化粧されたような白いモミの木がKITTE内で見ることができ、東京都心にいながらクリスマスの雰囲気を感じることのできるスポットです。
そんなKITTEでは、2017年11月22日(水)~12月25日(月)までKITTEの屋内で見ることができます。またKITTEは屋上庭園もありライトアップされた東京駅丸の内駅舎も見ることができます。仕事帰りの大人のデートにいかがでしょうか。

⑥さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト/神奈川

6番目に紹介する「冬の東京近郊のデートスポット&イベント」は“さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト”です。今年で9年目を迎える「さがみ湖イルミリオン」。都心から1時間ほどで行ける「日本最大級の“体験型”イルミネーションリゾート」で、他のイルミネーションスポットと一味変わったイルミネーションが人気を呼んでいます。
そんなさがみ湖イルミリオンは2017年11月3日(金)~2018年4月8日(日)まで開催されます。今年は「光のトンネル」などの「体験型イルミネーション」が人気なのだとか。乗り物で光り輝くイルミネーションの上を走ったり、他では味わえないクリスマスデートになることでしょう。

詳細情報

⑦東京ドイツ村/千葉

7番目に紹介する「冬の東京近郊のデートスポット&イベント」は“東京ドイツ村”です。東京ドイツ村では「ウインターイルミネーション2017-2018「メ☆ル☆ヘ☆ン ~ときめきスマイル~」というイルミネーションイベントが開催されています。今年で12回目を迎える大人気クリスマスデートスポットでもあります。
そんな東京ドイツ村では、2017年11月1日(水)~2018年4月8日(日)まで開催されます。そんなこのイルミネーションは、「関東三大イルミネーション」に認定されています。約300万個のLEDや電球を使った光の世界は見るものを魅了します。クリスマスデートで外さないイルミネーションスポットです。

詳細情報

eparkMamakoeで見る

東京ドイツ村

千葉県袖ケ浦市永吉419 東京ドイツ村

3.40 892557
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2人の冬の思い出づくりに

いかがでしたか。あなたの気に入った冬の東京近郊のデートスポット&イベントはありましたか?冬のデートって寒くてあまり出かけたくないと思っている人も多いと思いますが、あなたの愛する人を連れて一歩街に踏み出せば素敵な思い出になることでしょう。
(※掲載されている情報は2017年11月に公開されたものです。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 12月といえばクリスマス!大晦日!今年最後の月を盛り上げるイベントがいくつもあ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する