動物たちとたくさん触れ合いたい。栃木県内の人気の動物園5選

デートや週末のお出かけの定番といえば動物園ですよね。動物と触れ合うだけでも心が癒されますし、動物と無邪気に触れ合う子供や恋人をみてさらに癒されることもできます。今回は栃木県内にあるオススメの動物園をご紹介します。今週末のお出かけのヒントになれば嬉しいです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:宇都宮動物園/宇都宮

まず最初にご紹介する栃木県内の人気の動物園は、「宇都宮動物園」です。こちらの動物園には90種類400頭もの動物たちが飼育されています。動物たちとの距離が近くこどもたちにも人気の動物園です。
定期的に様々なイベントが催されるだけでなく、餌やりや乗馬体験など動物たちと触れ合うこともできます。遊園地も併設されていることも子供たちに人気の理由の一つとなっています。晴れの日に子供を連れて行ったら喜んでくれること間違いなしですね。

詳細情報

2選目:那須どうぶつ王国/那須

2番目にご紹介する栃木県内の人気の動物園は、「那須どうぶつ王国」です。こちらの動物園は栃木県内で最大規模の広さを誇る動物園です。屋内の中心の王国タウンと広大な草原の中で動物たちに触れ合える王国ファームの二つに分かれています。
オススメなのが王国ファーム。実際にアルパカやカンガルーにも触れ合うことができます。それ以外にも、ワシやタカなどの猛禽類が実際に空を飛び迫力満点のショーを見ることもできます。

詳細情報

3選目:那須サファリパーク/那須

3番目にご紹介する、栃木県内の人気の動物園は、「那須サファリパーク」です。こちらの動物園では、他の動物園よりも野生の雰囲気が溢れる動物たちに触れ合うことができるんです。
広大な土地の中で放し飼いにされているため動物たちが野生環境に近い状態で暮らしているのでこの動物園では動物たちのリアルを見られるんですね。実際に草食動物たちには実際に餌もあげることができるので触れ合うこともできますし、満足度の高い動物園です。

詳細情報

那須サファリパーク

栃木県那須郡那須町高久乙3523 那須サファリパーク

3.18 20464
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4選目:おさるランド&アニタウン  ※日光さる軍団/鬼怒川

4番目にご紹介する栃木県内の人気の動物園は、「日光さる軍団」です。こちらの動物園は全国でも知名度の高い栃木県の人気の観光スポットです。頭のいいお猿さんたちがステージに立ち様々な芸や劇を行って観客を笑わせてくれます。
お猿さんたちが様々なコントやパフォーマンスをする姿がとてもかわいらしくて見ていて微笑みが止まらなくなります。とても癒されるのでぜひ一度足を運んでみてください。劇場以外にも楽しいブースがあるのでオススメです。

詳細情報

3.90 19219
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:真岡りす村ふれあいの里/真岡

最後にご紹介する栃木県内の人気の動物園は、「真岡りす村ふれあいの里」です。リスといえば癒し系動物の筆頭ですよね。そんなリスたちと触れ合えるなんて日頃のストレスが飛んでいくこと間違いないですね。
真岡りす村にはりす以外にうさぎやプレーリードッグなどの癒し系の小動物たちがみなさんをお待ちしています。実際に餌やりや抱っこもできるようなので癒しを求めている方はぜひ一度おためしあれ。

詳細情報

真岡りす村ふれあいの里

栃木県真岡市東郷755

3.04 06

心の癒しに栃木の動物園はいかがですか。

今回は栃木県内の人気の動物園を幾つがご紹介しました。どの動物園もそれぞれも特徴があってどれも楽しそうでしたね。ふれあいの場が多いところばかりなので心を癒しに一度栃木の動物園に足を運んで見てはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する